電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チャリティーコンサートはボランティア活動ですか?

A 回答 (4件)

チャリティーコンサートでも 出演者がノーギャラで売り上げの大半(会場費や運営費を除く)を寄付するケース ギャラを払っても儲かった分だけを寄付するケース 普通のコンサートなりでタレントが寄付した品物をオークションに掛けその売り上げを寄付するだけのケース 普通のコンサートでお客に入場料のほか募金を求めてそれだけを寄付するケース 様々です。


完全ボランティアなんて 基本的にあり得ません。
24時間TVでも マラソンランナーのギャラは 人にもよるがウン百万円とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく回答
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/18 12:44

募金活動です。

    • good
    • 0

(本来の意味でいいますが)ボランティアな事もあれば、依頼される事も。


だから無料ボランティアの場合も有償ボランティアの場合も両方あります。
    • good
    • 0

そう銘打ってはいますが、ちゃんと入るところには入るようになっています。


その最たるものが「愛は地球を救う 24時間テレビ」でしょうね。あんな茶番は見たくないですよ。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー
24時間テレビ…
募金のほとんどがギャラになるらしいですね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!