電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8/17~23までツアーではなくフリーでロンドンへ行こうと思っています。大阪ーロンドンの格安チケットを購入するにはHISなどの旅行代理店より、インターネットで購入する方が安いのでしょうか?宿泊先もそう高くないところがいいのですが、これもインターネット予約の方が安いのでしょうか?繁華街の近くのホテルでほどほどの金額でいいホテルがあれば教えて下さい。またインターネットで格安チケット&宿泊先を予約できるサイトがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ロンドンって他のヨーロッパに比べると宿泊料金は高めですよね。

私はかなり昔90年でしたが朝食付きのビジネスホテルみたいなところで一泊6~7千円しましたね。(ビクトリアステーション駅の近く)
翌日はイタリア人のおじいさんのやってるゲストハウスに代えました。(ビクトリアステーション駅で客引きやってたんですヨ)
まあ2駅くらい離れたところでしたが環境は良かったです。
それでも一泊4000円くらいだったと思います。
まあ、今は当時と比べてポンドに対して円が高いですから、もう少し割安かもしれません。
※ヒースロー空港で入国の際、宿泊場所まで聞かれるんですよね。私はこれから決めるって答えたらあきれた顔されました。(普通はみんな先に決めてるらしいです)
現地で知り合った人は適当に答えておけばいいって言ってましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!現地に行ってから宿泊先を予約するってのもありですよね。参考にさせて頂きます。