プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学4年の♀です。担当してもらってもうすぐ2年になる8歳年上の男性美容師さんがいます。カットが気に入って、恋愛感情はなく指名するようになりました。
2回指名をした後、「予約、俺のLINEからでもいいよ。髪の毛の相談にも乗るし」みたいな感じに言われ、LINEを交換しました。
営業トークだろうと思い、一度も連絡しなかったのですが、予約をしてあーそういえばそんなこと言ってくれてたなと思い出し、申し訳なさ程度に、予約したので、よろしくお願いします!!みたいなLINEをしたら、お待ちしてますとフツーの返事(笑)

ここからです。私がどんどん美容師さんのことを好きになるのは。
美容室に行ったら、「時間に余裕あるから」とタダで凝った編みこみのヘアセットをしてくれ、数時間後には「授業頑張ってる?お疲れ様」的なLINEが。
そこから、現在に至るまで2週間とか返事来ないこともあるのですが、約4ヶ月間やり取りが続いています。
話す内容は何があって大変だったとかの愚痴とか楽しかったこととか笑える話とか、お互いの日常の話です。すごく気楽なテンションでとっても心地がいいです。いつの間にか好きになっていました。(「俺とこんなにLINEしてて彼氏に怒られない?笑」とか言われたことも。←はじめの1ヶ月くらいは彼氏がいました)
そして、つい1週間ほど前、その美容師さんの美容室にLINEでやり取りをするようになってから初めて行ってきました。そうしたら…
ボディタッチが増えたwww←
普段肩もみなんかしてくれないのにしだして、肩もみ苦手なので嫌だって言ったら、もっとやりたくなるとか言ってふざけられるし、私の手が大きいとか言って手合わせてくるし、(←あれ、面白がられてるだけ?)手、冷たいなー温めてあげるってにぎられたり、髪型の微調整でどうしたいか聞かれ悩んでる時には肩に腕を置かれ…1時間半程度でこれだけあってちょっとビックリしてます。
でも好きなので嫌ではないんですが…他のお客さんにもそうなのかなと思うとチャラくて嫌だなと思います。
お店を出るときに、「国家試験(私の)終わったら一緒にケーキ食べいこう」と言われて、営業トーク疑いが抜けず、真意が読み取れなかったので、「本当に(笑)?やったーw」と適当な感じで返しました。

この美容師さんは私のことをどう思っているのでしょう。謎だ…自分から好きって言ってみてもいいけど、「はぁ?なに勘違いしてんだよ」ってなったら最悪…美容師さんとして腕がいい方なので、通い続けたいからそうなったら…と気持ちがぐるぐるしてます。

勘違いだから辞めとけ!!か、脈アリだから言ってみてもいいんじゃない?のどちらか皆さんに聞いてみたいです。
よろしくお願いします。
分かりづらいうえ、長文ですみません…

A 回答 (2件)

勘違いしない様にね、営業ですから全部。

彼が貴女様を好きで好意あるなら気持ちを伝えてから
ラインなり、メールなりするでしょう?
「きみを、気になっていてラインしませんか?」的な
言葉を言うかと思われますが、気持ちの強度を示し表さない
ライン良いよ・・・は、仕事の顧客としてのやり取りだと
思います。

でも、これから変化あるかもしれないけれど、
最近は肩に腕乗せたり、肩揉みは慣れた常連さんには
される事も有りますからね、ですから見極めを。
脈アリとは、私は思いません。
彼から、アプローチ的な言葉や深い行動がまだまだ
示されておりませんからね。

なので、美容師さんから気になっているから的な
言葉が無ければ、仲良しになって来させようっていう
顧客の1名でしょうかね。
けれど、恋愛になるならないは、貴女様と彼次第ですから
まだまだこれからでしょう。^^

頑張ってね☆
    • 4
この回答へのお礼

気持ちを明確に表してもらったこと…無いですね。そしてよく考えると、私のことはいろいろ聞いてくるのに、じゃああなたは?って質問し返すと、話そらされちゃうことがたまにありました。
全部営業なのか…そうかぁ…冷静な声を頂いて、とても参考になります。
でもまだまだこれからな部分が残されていると考えていいんですよね!笑
ありがとうございます頑張ります!!

肩もみは美容室だと割とある気がします。

でもその後のボディタッチはすごいですねw

働き出すとあまりいい出会いってないものです。
最初の時点から見た目での好感はあると思うので好意はあると思います。
プライベートでも会ってみていけそうならいってみては?
    • 0
この回答へのお礼

確かに以前通っていた美容室ではありました!!
でもこちらに通ってからは初めてだったので、あれ?という感じでした。
職業柄、男性少なめのところに就職するので、働き出すとあまりいい出合いないというのが身に沁みました…今回の気持ち大事にしたいです。
見た目良くは無いのでアレなのですが、見た目だけじゃなくて、中身知ってもらえるように、私も知れるようにゆっくり頑張ってみます!!
回答ありがとうございました。