アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなの無いと思っている方も多いとは思いますが、宝くじを買うにあたってこんな買い方をすると良いとか知っている方聞いたことのある方教えて下さい。十万円以上当たったことのある方叉は知っている方何か予兆とかあったのでしょうか?それとも現担ぎをしたのでしょうか?日の良い(六輝 十二直 二十八宿)時に買いに行こうと思ってます。時間は何時頃が良いと思いますか?まだ当たったことは無いけどこれから当たる予定だと思っている方も、こんな買い方をしたとかあればお願いします。時間、服装、保管場所など当たる秘訣をお願いします。聞いたとかでもOKです。あと一粒万倍の日で六輝、十二直や二十八宿が良い日でも不成就日だとやはり良くないのでしょうか?

A 回答 (7件)

No.3の回答者の意見に同意ですが、少し付け加えます


お金というのはギャンブルでも仕事で稼いだとしても
それが大金の場合は天運が無いと入りません(当たりません)
何十万程度ならば誰でも当たる可能性は有りますが
何千万、何億になると殆どの人は当たりません!
胴元はそんなことは言いません、誰でも当たるように
仕向けますがそれはウソですね。ただ天運の無い人でも
金運が巡る時期がありますからその時に当たる可能性は
有りますがせいぜいに何百万程度でしょうね…
また寿命運の短い人はなまじ大金が入ると寿命が
縮まる恐れがありますから注意が肝要です
外国の例で大金が当たった直後に亡くなった人が
少なからずいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大金が入ると寿命が縮まることがあるんですね。でも私はかなり長生きすると思っているので大丈夫です。

お礼日時:2014/12/15 22:33

 どちらにお住まいなのか不明ですけど、同じ買うのなら売り上げが高い売り場の方がいいと思います。

極端な話し、売り出し期間中に1万枚しか売れない売り場と1,000万枚売れる売り場なら後者の売り場のほうが当りくじが含まれている可能性が高いと言う話しです。もちろん、1枚あたりの確率が変わるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。凄く売れてる売り場は遠いので、もう少し近い良く高額当選のでる売り場に行こうと思ってます。

お礼日時:2014/12/15 22:35

 迷信に拘っても当たる事はありません。

一般論として当たる方法は以下のようなものです。

1.毎年買い続けていると当選が出やすい時期がある。当選が出たら日付を記録して置いて、毎年、どの時期に当選が多いかを調べていく。10年ぐらい調べて、最も当選が多かった時期に宝くじをまとめ買いしてみる。(人によって当選が多い時期が異なる。)
2.人によって宝くじを買う枚数が多いと当たる人、少ないと当たる人があり、どのくらいが最も多く当たるかを調べて、自分に適した買い方を見つける。
3.お金を持たないでいると宝くじは当たらない。多額のお金を貰った時に少し多めに買うと当たることがある。
4.嫌な事が起こってイライラしている時や、何かとうまく行かなくて忙しい時などに宝くじを買うと当たることがある。
5.宝くじを買いたいと思う時は我慢して買わないで置いて、宝くじを買いたくない時に嫌々ながら買うと当たることがある。

 宝くじは運だと言いますが、人間は宝くじが当たるのを嫌がる傾向があるような気がします。宝くじを買う気になれない時に買った方が当たることがあるのは、その為のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。当たった時の状況は気にしたことがなかったです。でも買った日付と売り場と販売員の方の名前は買ったその場で裏に記入しています。

お礼日時:2014/12/15 22:39

当たる買い方ですか・・・



通常(高額当選版)の年末ジャンボなら。
取り敢えず、当たれば良いなら、10枚セットを買うとバラでも連番でも、300円は当たります。
バラでも、末桁は0~9までが入っていますので。だから、10枚買えば300円は当たります。100枚連番で買えば、3000円+3000円(300円×10枚)は当たります。

だから、10枚以上買えば心配しなくとも当たります。

問題は、高額当選ですが高額当選を当てる人は、基本的に最初に当たるときには、当たって欲しいとは思っても、何か験担ぎなどをしていることは少ないと言います。結果的に、あれが験担ぎだったということはあるようですけど。その程度です。

連続または何回かおきに当てる人は、よく当たる宝くじコーナーを使うとか、くじの回転が良いので、当たる本数が多くなります。ただし、買いに来る人も多いので・・・。実際には、確率が極めて高いわけでもありません。

後は、それを当てることに闘志を燃やす人は、一度に30万~100万単位で買うとか・・・そういう人も多いという。しかも、それを何日か置きに数セットやると、比較的高額の当選(1000万以上)が当たることがあるらしいが・・・。そういう人はあまり、お日柄では買わないようですよ。

お金があるなら、やってみると100回中1回ぐらい当たるかも・・・。

ちなみに、私は比較的ジャンボはよく買いますけど、最大は3万だったかな?
それでもその年の出費はペイしませんでしたけど。私は、必勝法などには興味がないので、当たれば良いな程度ですけど、当たる買い方をみんなが同じようにしても、結局、当たる人数は決まっていますので、当たらない人の方が圧倒的に多くなります。その辺りを考えると、当たる買い方を考えるより、宝くじを買う分の金を稼ぐ方に頭を使った方が、良いかと思います。

当たる率で現実的に考えるなら、当たらない率が極めて高いギャンブルですから、他のギャンブルの方が、良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。末等なら一回に一枚二枚のバラ買いで15枚買って5枚当たったことがあります。10枚だと末等は一枚しか当たらないので、それよりはかなり良かったです。宝くじは少ない金額で大きな夢が魅力だと思ってます。パチンコなど他のギャンブルや株などの投資より損が少ないので良いかなと思うのですが・・

お礼日時:2014/12/15 16:48

世にある宝くじの必勝法などはすべて、


それをエサに小銭をかせいでるビジネスです。
1%たりとも当たる確率が良くなる方法などありません。

過去の傾向などは、常に変動していきます。
一定の値になどなりませんし、いつかは収束してしまい、
最終的には、どこでどう買っても同じだという結論に至ります。

テレビでそういった特集や番組を組むのは、
一見宝くじを楽しもうというものに見えますが、
全ては単に宝くじ協会がスポンサーであって、
買い手を増やして利益をあげるために暗黙的に
視聴者の射幸心を煽っているわけです。
(代金の半分くらいは売り手の利益になり、残り半分が当選金として分配されます。)


こんな話だけだと、身もフタもないですから、
私の考え方だけ話させて頂きますね。

私は、宝くじというものは、誰かに聞いてうだうだと悩むという事が
一番当たりへの遠回りだと思います。
上に書きましたが、宝くじは人のいう必勝法は信じても意味は一切ありません。

自分の持っている(かもしれない)野生の直感を脳からひき出して、
実力で大当たりを呼び寄せるのが一番の当たりへの近道だと思ってます。
つまり、科学で解明されていない未知の力(超能力)が人には備わっていると信じて、
その力を使う努力をするわけです。

ちょっとうさんくさい話ですが、私は日頃から、テレビのジャンケンコーナー1つとっても、
目をつぶり脳裏に「浮かべ~」という様に念じたりしてみてますよ。変だと思われそうですが。

まぁ人にそういう予知的な力があるかどうは別として、
そういう事を試すのが一番合理的で可能性を秘めていると思うんですよ。
これこそ大当たりを自分の力で掴むっていう事だと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに当選確率の上がる方法はビジネスかもしれません。私もジャンケンコーナーはやります。直感で決めると結構か勝ちかあいこになります。雑念が入った時以外はあまり負けません。

お礼日時:2014/12/15 22:45

買う段階ではまだ決まっていませんので、売り場もゲン担ぎも予兆も全て後から関連付けられただけです。


確証バイアスといって、人は自分の予想や都合に合致した証拠を積極的に採用しようとします。その際、都合の悪い状況や証拠は「例外」として外してしまうので、結果、「何々したから当った」と強く意識づけられてしまいます。

今回の年末ジャンボで実験してみて下さい。ここやネットで仕入れた情報を元に宝くじを購入してください。結果おそらく高額当選は外れますから、その時に試した「ゲン担ぎ」は全て有効じゃなかったと理解できると思いますよ。

もう一度いいます。まだ当選は決まっていませんから、あたったとしても全ては「後付け」です。

と、一等前後賞の組違い番号を当てたことがある私が回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。要は実践したけど当たらなかったと言うことでしょうか?確かに買う時はまだ決まっていないので後付けかも知れません。でも何もしないで買いに行くよりは、何かした方が気持ちのうえでも当たりそうな気がするかなと思ったんですが、無駄ですかね?

お礼日時:2014/12/15 16:06

一等が当たる確率は米20キロから一粒拾うくらいです。

つまり、それだけの枚数を買えば確実に当たります。当たった人はそれこそほんの一握りで、しかも皆が買った方法を公開しているわけではありませんから、当てにしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確率が低いのはわかっていますが、ささやかな楽しみで少しですが40年近く買っています。私の場合大きな当たりはありませんが、ナンバーズとかで少額は当たったことがあります。その時は変わった夢を見ました。全体は白黒なのに真っ赤血が滴り落ちる夢でした。ナンバーズ3で一万ちょっと当たった時は歩いていて何気なく降り向いたら四つ葉のクローバーが目についたこともあります。すべて後付けと言われればそれまでですが・・・あまり金運は良くないので少しでも何か実践してみようかと思ったので質問してみました。

お礼日時:2014/12/15 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!