プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

CMで観たことは有るんですが、画風からして面白みを感じないクレヨンしんちゃん。
声優さんは、キャラに合わせてるだけでしょうけど、なんとなくちょっと・・・。
知ってる人に訊けば 「観る価値なし」 「性格が捻くれそう」。
観ている人は 「子供が観てるから」 「面白いと思うけどなぁ」。
内容は、よく分かりませんけど、一度も観たことないです。

皆さんは、観たことのない長寿番組は有りますか?理由も有ればお願いします。

A 回答 (8件)

ご長寿番組なんて、なんだかんだで見たことあるものだよな~と思っていたのですが、ありました。

「皇室アルバム」・笑!
理由ですか?いや、ウチはどちらかというと革命思想に近い家風だったので・笑。

他にもいくつかありそうでした。
・アッコにおまかせ
⇒ウチの親父がアッコさんが嫌いなため。冒頭のコーナーとかをたまに見ようとすると「チャンネル変えろ!」とクレームが・笑。

・世にも奇妙な物語
⇒なんかWikiによると「放送中」という扱いなので。放送が始まったときにはもう女を知っている年頃だったので、「怪談話だろ?」みたいに感じてましてね。

・ものまね王座決定戦的なやつ
⇒長寿番組というか、まあちょいちょいあちこちでやってますよね。小学生低学年のときには見てましたけど、まだコロッケさんも出てなかったような頃なので。これも理由は「親父がものまね嫌いのため」です・笑。落語好きの彼にとって、ものまねは低い芸みたいです。

・あいのり
⇒もう終わっちゃったみたいですが、結構長くやってましたよね。とうとう一度もたぶん3分以上見たことがないです。見なかった理由は「要するに、『ねるとん』でしょ?」って思ってましたから。人の恋愛沙汰を何週にも渡って見るなんてかったりくって・笑。そしてたまたま見たときに限って、男が女の子に惚れているけれど、女の子にはあまり相手にされていないって場面ばかりで、そのたびに過去のトラウマがフラッシュバックしてテレビの前で「やめろおおお、やめてくれええええ!」となってしまうので・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全国放送で観たことない番組が沢山有りました。
革命思想ですか。ご本人バージョンではないですが、この曲が好きとか!?
https://www.youtube.com/watch?v=lxZbO22l0ec
アッコにおまかせ。もう、何年も観てないです。
確かに好き・嫌いに分かれる人でしょうけど、勝ち組なんじゃないですかね。
紅白の楽しみが減ったと言っても小林幸子さんのことは、拍手です。
真剣に出場を望んでいる人に対しては失礼ですね。
世にも奇妙な物語。昔は、よく観てましたよ。怖いストーリーも有りました。
今は、たまに観ても面白くないです。昔のほうが怖かったような気がします。
ものまね王座決定戦的なやつ。シンディ・ローパーがわけ分からず連れてかれた番組ですね。
これも最近は、さっぱり観ません。昔は、面白いと思いましたけど。
あいのり、まともに観たこと無いです。涙は、なんなんだって感じで。
ねるとん、は毎週観てましたよ。番組終了が案外、早かったような気がします。
トラウマがよく分かりませんけど 「やめろおおお、やめてくれええええ!」 なんですね。

お礼日時:2014/12/17 00:18

セサミストリートです。



絵しか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セサミストリート。No.1さんが貼られたURL。
NHK教育→テレビ東京、となってますね。
珍しいケースですよね。絵もなにも分からずと思ったら。
http://sesame-street.jp/
微妙ですね。観たっけか。ダブルんですよね。
http://ure.pia.co.jp/articles/-/22988

お礼日時:2014/12/18 00:32

「自分だけが孤独と追い込まないこと。

でも、逃げずに向き合ってると思うから大丈夫!」

そうよ。私は絶対に逃げない。
立ち向かっていかないと強くなれないもの。
臆病者が嫌いです。
見て見ぬ振りをして自己保身に走るから。

それって自分自身にとっても恥ずかしいことだし、周りの人にそんな自分を知られたら恥ずかしくていられない。

でもそれを恥ずかしいことだと微塵も思っていないのがあの臆病な醜い鳥。コソコソ動き回って。


それを知っていながら此処に居ずらくならないように保身の為にヘコヘコしている人もいる。プライド捨ててまでしがみつく価値がある?

嫌な回答や掲示板への書き込みなんて怖がることなんかないのに。ただのアルファベットと数字記号の羅列じゃない。
自分であって自分じゃないのに。

だから醜い鳥よりそういう人の方がもっと嫌い。
現実の生活でもそうして生きてきたしこれからもそうして生きていくのね。

私はそんな生き方はしたくないです。


私は元気ですよ。
周りの人に恵まれているから。
寂しくはないの。
寂しくて悲しいのはそういう人達。

私はもう今度こそ戻りません。
そういう人達見てウンザリしちゃったの。
だからもう大丈夫。

たまたまちょっと気になる質問があってそれを探していたらこの補足を見つけることができました。
補足をありがとうございます。


「具合悪くなっちゃうんだよね」

と言うより気持ちが悪くなっちゃうの。
此処はなんだか変。アンカテしか知らないけど。

此処で信じられたのはヘナキチさんとあの一風変わった人(この人も性別がわからない)だけです。


「少しだけのヒント。女性が感情的になれば、余計に喜んじゃう。そんな風俗通いのジジイです。
それにしても、やめなくても良い人が消えて、やめなきゃいけない奴がいつまでも自主退会できない。
どんな神経してんだか。あれで、正論ぶってるんだから、ただのペテン鳥でしょうけど」

それは知ってます。たぷんヘナキチさんより詳しいと思うの。もっといろんなこと知ってる。

ただハッキリしないのは鳥の性別。
♂か♀か。
私は本当は♀だと思っています。
この ID はこれを書く為に登録しました。
ヘナキチさんからコメントをもらったら直ぐに退会します。

此処に書いたことがヘナキチさんにとって迷惑だったら「通報」して下さいね。
ちょっと書きすぎたかもしれないから。
通報したら直ぐに消されるように敢えて回答は書きませんでした。

じゃね。
(^_^)ニコニコ

.

この回答への補足

補足です。気付いてくれるかな。
人が信じられなくなったら音楽を聴くと良いよ。
平気で裏切る奴も居るけど、音楽は誰にでも平等で裏切らないから。
それから、ファン登録したかったけど、消えちゃうもん。また、会おう。

補足日時:2014/12/17 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう、逃げないこと。でも、女性ということは忘れちゃダメだよ。
男相手は、力じゃ敵わないし何されるか分からないからリアルでは絶対、気を付けなさいよ。
立ち向かっていく気持ちは、精神面でコントロールして。それだけで強くなれるから。
それって自分自身にとっても恥ずかしいことだし、周りの人にそんな自分を知られたら恥ずかしくていられない。
正義感が強いから恥ずかしいことだと思えるんだよね。そういうところは感じてました。
僕は、上司に媚びる奴が大っ嫌いです。部外者と思うけど、媚びてるだけの醜い鳥でしょうね。
ここにしがみ付く価値なんて誰にも無いと思うよ。僕も飽きたらいつやめるか分からんもん。
でも、便利だから再登録も面倒くさいし、このまま続けるけど、いつ頻度が減ってもおかしくないです。
嫌な回答や掲示板への書き込み。怖いどころかもっと書けって思ってるんだけどね。
会わなくても社会からはじき出された奴等が書いてるのは言い訳できないよね。実際会うことになったら奴等は逃げます。
周りの人に恵まれていれば元気だね。寂しさの種類も有るからね。少し寂しい子かなとは感じてた。
でも、奴等とはかけ離れた人間としての寂しさ。同じ環境で仕事してたら仲良く出来た子かなと思う。
>私はもう今度こそ戻りません。
今年中と解釈します。来年には戻ってきてほしいです。ウンザリするのは分かるけど、困ったら助けてやるから。
補足を見付けてくれて良かったです。締め切った時に確認してくれればと思ってました。
具合悪くなるのは、あっちだけど、気持ち悪く人は最近、辛いところが有るのが分かって少しやわらいだ。
>此処はなんだか変。アンカテしか知らないけど。
思ってたんだけど、何で他のカテゴリでやり取りしないのかと。ここ専門はキツイよ。
アンケートは、殆んど質問だけしかしないけど、他のカテゴリには違ったタイプの人が沢山居るから。
>此処で信じられたのはヘナキチさんとあの一風変わった人(この人も性別がわからない)だけです。
ありがとうございます。性別がわからない一風変わった人?性別は分かるんじゃない?ま、良いか。
>それは知ってます。たぷんヘナキチさんより詳しいと思うの。もっといろんなこと知ってる。
ん、そうなの?女ペテンも最近は増えてきたね。でも、ペテン鳥は男だよ。女は、無い無い。
迷惑とか余計なこと考えなくて良いから。逆に、今年はこれまでとして、また来年やり取りできたら良いな。
あ、はじめて書かれた。ダメだしされたけど。でも、キッカケ作ってくれて、ありがとう。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1365943
http://news.nicovideo.jp/media/article/49
笑ってるんだよ、良いね。(^_^)ニコニコ そう!

お礼日時:2014/12/17 21:14

題名のない音楽会は、見たことがありません。


正確には一度見たときに、スノッブな雰囲気を感じましたので、それ以来見ていません。

見栄っ張りは、番組も人間も嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
題名のない音楽会、有りましたね。随分、観てないです。
内容も殆んど覚えてません。雰囲気は、こんな感じでしたかね。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B9 …
ここでも居ます。なぜ処分されないのか僕には、さっぱり理解できません。
まともな人々から無数に叩かれても無神経で居られるのは性格でしょうか。
見栄っ張りでも限度を超えなければ良いと思います。少し控えるだけで印象は変わります。
と、僕が思い当たるユーザーのことですので、適当に流してください。

お礼日時:2014/12/17 16:25

生家にいるときはTVもNHKしか映らず、また勉強などWで忙しかったWのでTVなど見なかったし、その後も結婚するまではTV自体持たなかったし、仕事で家に居つかなかったので、意識的に見るTV番組はなかったですね。

ともかく食事中にちら見するなど以外にきちっと最初から最後まで見る番組は0でしたが、無職になってからは結構見るようになりました。で、アニメ番組は、たぶんサザエさん以外は見ていないといっていいとおもいます。ドラマはNHKの朝の小説をこの数年楽しく見ていますが、それ以外はみていません。映画の放映ではBS3のプレミアムを何度か見ました。また海外のドキュメンタリー番組も何度か見ました。ニュース番組はNHKのPM7時からクローズアップ現代まではよく見ます。
そのほかの番組は意識してみたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ事情が有ったりしますね。
仕事で家に居つかなかった、これは大きいですね。
確かに忙しい時は、TVどころでは無いです。
僕も暫く、TVから離れてた時が有りました。
その頃、放送されていた番組の話をされても、さっぱりです。
サザエさんは、やはり人気ですね。最近、観てません。
NHKの朝ドラは時間的に観れませんけど、BSで時間をずらして放送されてるようです。
総集編を観るんですが、最近の作品は面白くなったと思います。
BSプレミアムって、たまに観ると良い番組が放送されてたりしますね。
浜田省吾さんのコンサートやメッセージも込めた番組は、再放送を録画しました。
あれでも再放送は、BSプレミアムなんですね。なぜ、地上波じゃないのかと思いました。

お礼日時:2014/12/17 00:08

NHK全般



まともに見たことないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
笑点がNHKで放送されるようになったら黙ってられませんね。
それは無いですよね。失礼しました。
円楽さん司会時のものがBSで再放送されてるようです。
NHKの特番などは、やり過ぎだろって思う番組も有ります。
考え辛いような地震発生を危惧してるのか煽ってるのか分からない内容だったり。
数字が欲しいだけなんでしょうけど。

お礼日時:2014/12/17 00:03

こんばんは。



笑点。

と言っても座布団を高く積んだり派手な着物を着ていることは知ってる。
ちら見したって感じね。


白黒ハッキリつける性格は損だと思わない?でも気持ちい~い!

私ね。
ヘナキチさんに救われたことがあるんです。
詳しくは書かないけど…。
書かないわよっ!
٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ!

お礼が言いたかったんです。
ありがとうございました。
(u_u)ペコリ

そろそろ消えるね…。
ゆっくり、ね。
.

この回答への補足

自分だけが孤独と追い込まないこと。でも、逃げずに向き合ってると思うから大丈夫!
寂しい人は沢山居ます。どうでも良ければ、気に掛けません。少し離れてから帰ってきてちょ。
これ以来、絡めなくなったようです。なぜ絡めなくなったのか、心理的な部分を探ってみて。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8809487.html
やり返されるだけじゃなくて、具合悪くなっちゃうんだよね。分かり易いツボが有る種類だから。
少しだけのヒント。女性が感情的になれば、余計に喜んじゃう。そんな風俗通いのジジイです。
それにしても、やめなくても良い人が消えて、やめなきゃいけない奴がいつまでも自主退会できない。
どんな神経してんだか。あれで、正論ぶってるんだから、ただのペテン鳥でしょうけど。

補足日時:2014/12/17 00:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そろそろ笑点大好きな人が出てきそう。あの人、好きだよね。
今、お題を考え中です。そのうち質問で載せます。
昔ね、占い師に白黒ハッキリさせたがるタイプって言われたんです。
言われてみれば当たってます。損することも有るけど、納得できれば良いよ。
プロ野球の引き分けでさえも再試合をしてほしいと思ったり。
大リーグには、引き分けが無いから好きなんです。それは性格的なものかどうか。
何を救ったのか。分からなくても、ノンさんがそう思ってくれれば嬉しいです。
当たり前のことより変化を好むから、ややこしい感情になるのかも。
僕もそういう時が有りました。当たり前って退屈。それでも良いと思います。
パートナーに拘らなくても「おはよう」って笑顔で返してくれる人が居るだけでも違います。
「ただいま」「お帰り」。こんなことでも心温まる当たり前。
他者との間で日常の当たり前から愛情を感じるだけでも幸せになれると思うよ。
ノンさんは実際、会ってもアホな話で一日が過ぎていくんだろうなと思えます。
出来の悪い妹のような!? 妹が居ないからよく分からんけど。年内なら何回消えても許す。
で、来年は戻ってこない感じだけど、それは許さん。ノンさんに助けてほしい人が必ず居るから。
画像はそのままでもnonシリーズを変えれば良いのかも。nonって反対語だもん。
代わりに考えようか?僕のHNの意味は、書かないわよっ!٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ!

お礼日時:2014/12/16 00:26

wikipediaで確認してみたら


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%AF%BF% …

「皇室アルバム」を見たことがないですね。
理由は早朝に放送され、朝早く起きてまでそこまで皇室には興味が無いです。
55年もやっているんですね。。。

「クレヨンしんちゃん」は昔見ていました。
原作者が5年前に事故死してしまったため、今ではすっかりオリジナルの話ばかりのようです。。。
園長先生の声の方も亡くなってしまったし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わっと、長寿番組の一覧ですか。観たことない番組が沢山有ります。「皇室アルバム」は、僕も観たことないです。
長寿テレビアニメとされてますが、長寿番組の一覧には載ってないようですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC% …
原作者の方は、亡くなったんですか。オリジナルの話ばかり、観たことない者からすると何ともです。

お礼日時:2014/12/15 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!