アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50年以内に第三次世界大戦は起きると思いますか?

もし起きるとなるとどんな戦争になると思いますか?(核は使用される?)

そして場所は?


例:中国 vs 米国(日本) と、その周辺国も巻き込まれる(朝鮮半島)

中国 vs 東南アジア諸国

中東 vs イスラエル

etc・・・。

A 回答 (5件)

個人的には第三次とまでは行かないまでも近未来的に中国北西部のイスラム系民族の救済にアラブの過激派がテロりだし、それが段々とおおごとに発展していきそうな予感がするんだが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝♪

戦争が無くなった代わりにテロが増えそうではありますよね。

お礼日時:2014/12/18 20:03

国家同士がが意思をもって国力を根こそぎ動員する古典的なスタイルの戦争は起こらないと思います。



第三次世界大戦と呼べるものが起こるとすれば、地域紛争の総体的なものになると思います。つまり、世界のいたるところで小規模な泥沼紛争が同時に進行し、誰が誰を相手に戦っているかわからないような状態が続く形態になると考えています。

そんな事態にはならないことを願うばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝♪

お礼日時:2014/12/18 20:02

こんばんは



日本では政治家の世襲が目立ちます。
個人の実力ではなく生まれた環境が引き継がれる固定化が進んでいます。
先進国で貧富の差がますます大きくなる傾向です。

それ以上に、世界が交通、通信の発達で狭くなり、また国家間での貧富の差が極端になり、猫の病気に数万円を費やす人々もいれば、一方では毎日の食事にも事欠く困窮の極みにいる人々、毎日戦争の銃火の中でくらす人々が 日常のニュースに飛び交い続けるこのごろ、
これらのニュースさえ日常茶飯事の雑多なものの1つとして見捨てられています。

そろそろ 守銭奴の政治ではなく、世界を救う救世主が必要です

それとも、先に 無名の戦士が
 世界を シャッフル するのでしょうか...悪魔的に  第3次か...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝♪

大規模な戦争はもう今後、ずっと無いがテロは増えそうですよね。

お礼日時:2014/12/18 20:01

中東はありそうですね



今でもそうですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝♪

お礼日時:2014/12/18 20:00

先進国同士ではもう無いと思いますので、世界大戦と呼べるようなのは起きないと思います。


中国も本格的な戦争はやらないと思います。

中東vsイスラエルはあるかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝♪

お礼日時:2014/12/18 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!