アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いしていた人が婚約をしたそうです。

式場の下見や、試着も始まっていて、来年を目処に結婚すると聞きました。

自分は、その相手と付き合うということで振られた、負け組です。今までは、ひょっとしたら別れるかも…なんていう淡い思いから耐えてこれましたが、こうなると可能性が絶たれたということで、正直何を希望に生きて行けばいいか分かりません。振られたあとに合コンなどにも行ってみましたが、口説く気にもならず…

その方と相手が付き合いだして1年しないくらいでの婚約ということで、ある程度付き合う以前にも接点があった2人なんだろうということは想像するに難くないのですが、1年忘れられないでいる自分からすると、かなり辛いです。夜も眠れない状態です。

たぶん、色々とデートのようなこともした上で、選ばれなかったということで、彼女に対して美化した印象を持っているのだとは思いますが、自分への情けなさも相俟って女々しくなっているんだと思います。

自分で何がしたいのか、どうしたらいいかも分かりません。

A 回答 (3件)

片想いで済ませていた貴方が悪い。

告白してくれたから彼女もその男性と付き合って

婚約したのでしょう。告白しなければ何も始まらないのは貴方も分かって居た筈ですよね
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。勝ち負けどころか、勝負の舞台にあがっていないと思うので
す。直接的あるいは間接的に彼女にふられてはじめて負け組といえ
ると思うのです。今は振られてはいますが彼女が婚約した結果であ
り、傍観者でしかないと思うのです。

次はもう少し積極的に(場合によってはもっと積極的に)行動し、
勝負の場にあがるようにしましょう。
    • good
    • 2

逆に考えてみる。


曖昧な領域を越えたのが彼女。
貴方の未練や美化は、
ある種曖昧領域の中でのみ有効だった。
僕は選ばれなかった。
でも、
相手もまだ特別な相手は選んでいない。
たとえ交際中でも、
結婚(婚約)というステージはまだ選んでいない。
考え方次第では、
幾らでも自らの可能性(チャンス)を落とし込めた。
ところが、
もう相手が婚約にまで進んでしまった。
それはもう貴方にとっては何も出来ない領域。
今までの貴方は、
その領域には行っていない(と信じる)、
それによって自分を奮い立たせてきた。
でも、
それはもう出来なくなった。
一見更に心の羽根をもがれたような気がするけれど。
考えても仕方が無い、
そんな「済み」マークが付いたとも言える。
対彼女で言えば、
貴方には「どうしたら」も無くなった、という事。
あると思うからそこに思いが溜まる。
でも、
無いという現実を受け入れてみるなら。
今までのように溜める事も出来なくなる。
貴方は、
自然とその気持ちを別の形に使っていくんだと思う。
婚約情報を知った後の方が、
貴方にとってはより前に進みやすくなっている。
それは間違いない。
今直ぐはそうは思えないよ。
今は、
相手の婚を鮮やかに想像してしまうから。
その横に自分がいない事、
自分がしたかった事を愛する彼(旦那)がしている。
それが苦しいなとも感じる。
それでも、
もうどれだけ考えても仕方が無い領域に進んだ彼女。
貴方は貴方のステージで、
貴方の段階に進んでいこうと思える。
その下地は既に貴方の側にもある、という事。
上手く年の節目を活かして、
貴方なりに心機一転を図っていけば良い。
大切にしていけると良いよね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!