プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にネット環境を作るのにお金を余りかけたくないので調べていたらコンセントでできるLANを見つけたのですがそこで質問です。

コンセントLANは家庭用コンセントに差し込んで電力線でネットが出来るようになる物ですよね?
このコンセントLAN親機を繋ぎ親機コンセントの分電盤が同じコンセントに子機を繋ぐとありましたが親機をコンセントに差し込んで親機に無線LAN用(auHOMESPOT)のようなのを繋げた場合子機はいらないですよね?
それと調べたら家によっては使えないとありました、その殆どが平屋以外の家でしたが平屋は分電盤は全て同じなんですかね?家は築20年の木造平屋なのですがこれだけの情報でわかる方居ましたら教えて下さい。

追記
動画やダウンロードをよくするので通信速度は30M程で足りると思うのですが、コンセントLANではその通信速度はでますか?

コンセントLAN以外になにかいい案があれば教えて下さい。
LAN設備は配線がごちゃごちゃして嫌のと1からだと数万かかるためやりたくないとモバイルルーターは持ってますがwimax 圏外のためモバイルルーターのLTE制限がかかるため正直卒業したいためモバイルルーターはごめんです。
色々わがままに書いてますが回答待ってます。

A 回答 (2件)

>wimax 圏外のため

モバイルも圏外があるように、プロバイダもサービス範囲外があります。その地域で利用できるプロバイダがあるか、地域からブロードバンド事業者を検索してみてください(地図、郵便番号、電話など)
参考URL

PLC(コンセントLAN)は「家庭内のネットワーク」環境構築用で、「外部から家庭までのインターネット」については、別途プロバイダーとの契約やモデム/ルーターなどの機器が必要です。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/

この回答への補足

思った回答ないのであらためて他で質問します
ありがとうございます

• 0

御自宅はインターネット契約されていないの

でしょうか?

一般的には無線LANを使用すると思います

PLCよりも機器コストは安いです
なんでPLCを思い付いたのかな、
ノイズなど、いろいろ問題があって
すでに誰も見向きもしない方式です

電波が飛び交うのが嫌とかでしょうか?
    • 0