アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋根の融雪機の電源コードと排水路ヒーターの接読部分のコンセント(コネクター?)のカバーの
外し方がわかりません 

 箱部分のビスを外して長方形の台座を外そうとしましたが、外れません。 マイナスドライバーを
箱部分と台座との間に差し込んでみましたが外れませんでした。 台座を上下にずらそうとしましたがダメでした。 無理にやると割れそうだったので止めました。 

 どのようにしたら外せますか? 単なる固着の問題なんでしょうか? ちなみにこのコンセント(コネクター)は何という名前でしょうか?

「電源コンセントの外し方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コ−キングされているかもしれませんね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/21 03:44

A 回答 (1件)

外観から見て、裏側の皿ネジ4本を外せば、蓋の鉄板が外れそうな


形状ですが、
ケーブルの気密を保つグランドのようなものはないようなので
単なる接続部を保護する部品だとすると、防水をかねて
シリコンゴム等を充填して、乾かないうちに蓋を取り付けている
かもしれません。
そうなら、引き剥がすしかありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A