dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

呼ぶといくらかかりますか
車で5分もかかりません

ライト3つで3万5000円は高すぎでしょうか

通常いくらくらいが良心的な値段でしょうか

A 回答 (6件)

質問内容で見積金額を算定する為に必要な施工条件に


不明部分が多く見積金額が出せないと思います。
    • good
    • 0

一般的な家屋で今あるシーリングを交換であれば、ザックリ


シーリング1万×3つ+事業費1.5万=4.5万円ですね。
ただもっと詳細が欲しいですね
・天井高は?
・新設?もしそうならブレーカーまでの距離は?
・シーリングの価格はピンキリなのでメーカー、種類、大きさは?

業者にもより価格が変わるので、現場見て見積り出してもらう必要あると思いますよ。
    • good
    • 1

シーリングライト取り付ける四角いプラスチックの部品、天井にくっついてないの?



それもなくて天井裏から配線引いてって事?
    • good
    • 1

タクシー、バスじゃないんだから、近い遠いは工賃作業代には反映しません。


あとはNo.2の方も言われているとおり、「付けてもらう」内容がわかりません。

配線すらしていない天井空間に別な箇所から電線を分岐してご希望の場所にも付けたいというなら下手すれば天井らにまで潜り込まねばならないかも?

電線は来ている箇所にアダプタだけ付け替えシーリングを取り付けるのか、アダプタも付いておりシーリングライトを付け替えるだけなのか。

そもそも階段踊り場の天井などのように、脚立すら立たない段差のあるところ、高く普通の脚立では届かない場所なら、特殊な脚立を持参するなり足場を別に作るなりなお高くなります。

情報がなさ過ぎて判断が付きません。
    • good
    • 3

>>ライト3つで3万5000円は高すぎでしょうか



シーリングライトをつけるためのアダプターを電気工事を行って、3つ取り付けて、照明器具を取り付けるのか、それとも天井にもうアダプターが設置済みで、照明器具(シーリングライト)を踏み台等をつかって設置するだけなのか、どちらですか?
質問内容がおおざっぱすぎで、なんとも回答しずらいです。
    • good
    • 2

工賃だけですか?



だとするとちょっと高い気もしますが、このぐらいの金額でも不思議はないです。

わたしは電気工事に近い仕事をしていますが、なにもしない調査などでも1時間1万円、それに交通費で最低でも3000円ぐらいは請求します。車で5分でも「作業車の維持費」などが含まれるからです。

また作業費には消耗雑費代も入るので、地域によりますが工賃だけでこのぐらいでも不思議はないです。

もし器具代も入っているなら、妥当だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A