初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

閲覧ありがとうございます
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8862751.htmlで質問させて頂きました。

その後、レジストリから Winzip を一件見つけましたが、圧縮ソフトの可能性が高いので
削除せずに。

そおいえば最初に windows7ドライバーアップデート(英語だったかもです)
という名前だったなと思い、検索すると
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\Domains\driverupdate.net 
というフォルダと中に www という名のファイルがありました。

driverupdate.net とは限りなく怪しいと思ってるのですが、消してしまって大丈夫でしょうか?

皆さんのレジストリ内にもこれは入ってるものでしょうか?

お手数ですが、ご回答いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

鵜呑みにする訳ではありませんが、これかもしれませんね。


http://ameblo.jp/takabo-pc-help/entry-1191962772 …

私のWin7 Pro 64 のレジストリには、お尋ねのレジストリキーはありません。が、あなたのPC環境とは異なるPCですので「wwwという名のファイル」?と言うのを見てみないことには判断できません。

ご質問のような経験はないのですが、一般に1つのレジストリキーを削除しただけで解消できるとは思えません。また、上記ブログで紹介されているような容易な方法で削除できれば、「極めてお粗末なマルウェア?」とでも言えるラッキーな部類だと思います。
このようなネット詐欺に類するものは「騙された方が悪い」としか扱われませんので、くれぐれもご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

レジストリそのものを見る機会もほぼないので、driverupdate.net
というものをフォルダ・ファイルの検索で検索してみましたが
出てこなかったので、これがどこにあるのか分からないのです;;

しかし、ほとんどの方がコンパネからのアンインストールなどで解決してるので
自分も同じようなものなのに、名前がでてこないのが不思議です。

騙されるのが悪いという場面は痛く経験してますが^^;、騙す方はもっと悪いと
いう見かたをせねば犯罪はなくなりません。

ネットでも、現実でも・・そう願います。

ありがとうございました┏○))

お礼日時:2014/12/18 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!