電子書籍の厳選無料作品が豊富!

廃止したはずのサイトが検索でトップに出てきます。

「ファイルがありません」は皆さんに迷惑なので、検索に引っかからないようにしたいのですが、方法はありますか。
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですね、ファイルがない表示ですと、何かトラブルや不具合で見えないのと判別がつかないので、きちんとしてくれたほうが良いですね。



サイトは閉鎖しました。とか、移動しましたとかの表示だけのhtmlファイルを置いておくのが良いでしょう。

そのうち検索エンジンが回ってくれば、順位が激減しますので、それから削除すればよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haromo007さん ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 10:06

検索サイトにより異なりますが、通常は削除して次にロボットが来たタイミングで削除されます。


Googleは専用ツールですぐに削除できるようになっていますが、対応していない検索サイトもあると思います。

Googleの場合は
http://support.google.com/webmasters/bin/answer. …
などが参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S2uxさん ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!