アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lineの送信、受信でどの程度、通信容量を使うのでしょうか?
息子が3日間で7G使っています、携帯を調べるとグループトークで受信が頻発に入ってますが、これだけで容量を消費するのでしょうか?
特定の友達とのやりとりでは少しスタンプを送っているだけで、この程度なら自分も使っており
関係なさそうに思います。
何なんだろうと思っており、詳しい方は教えて下さい。

A 回答 (4件)

LINEの音声通話の通信量は、1分あたり3MB程度だそうです。

1GBは、およそ1000MBです。(機器によって多少規定が違いますが)

LINEのみで3日間で7GBを消費するには、1日約2333MB必要で、1分あたり3MBとすると

一日約777分となり、時間に直すと一日平均約13時間以上LINE通話に消費している、ということに

なりますが・・・。

やはり消費の原因は、動画かオンラインゲームではないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

No.2です。

言葉での説明では難しくなるばかりですので、以下のサイトをご覧頂き、操作してみてください。
ドノアプリガどの程度データ通信を利用しているのかが一目瞭然です。
http://www.teach-me.biz/iphone/5/cellular-usage. …
    • 0

息子さんが使っておられる端末は「携帯」とのことですが、「スマートフォンではない」ということですよね?

具体的に機種は何をお使いなのでしょう?

7GBも使った要因は必ずしもLINEだけとは限定できない気がしますが?
他のアプリ(ネットゲーム)とか、動画サイトとかも利用されているとかはないのですか?

この回答への補足

補足させて頂きます。
androidからiPhon5sに切り替えました。
切りかえでアプリのダウンロードはしてます。
同時にlineのグループトークが増えていたので
どちらが影響しているか分かりません

• 0

AndroidでもiPhoneでも3G/LTE通信によるデータ送受信量が見れます。

それで確認すればどのアプリがデータ送受信を多く行っているのかわかりますよ。iPhoneなら設定→モバイル通信からどうぞ。Androidはよく知りませんが、Android アプリ別データ通信量 あたりのキーワードで検索すればでてきますよ。

LINEのみで3日間で7GBはかなり難しいです。動画閲覧しないと通常はそこまでのデータ量は発生しません。或いは新規にデータ量の多いゲームをダウンロードしたか・・・どちらかでしょうね。

この回答への補足

iPhonに切り替えてダウンロードはけつこうしたようです。
どちらが影響しているのでしょうか

• 0