アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラ初心者です。SDカードが古いのか、たまにNOCardと表示されたりして困っています。今日も何枚かは写真が撮れたりしていたので、NOCardと表示されてはいたのですが、人に撮ってもらい一度確認した後(確認は出来たのです。)、再度自宅で確認したら見事撮った画像が消えてなくなっていました。
この機種は内臓メモリーとかはないんですかね??取説を見ても書いてなかったので、すごく悲しいんですが。。何とかなりませんか?どうか教えてください。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

もしSDカードの接点の接触不良なら読める可能性はあります。

私も接触不良が起き、撮った写真は内蔵メモリに書き込まれていました。接点を拭いた結果読み込めたので、以前の画像を取り込み、そのカードは未使用にしました。
    • 0

SDカードはまず買い替えましょう。

今は一流メーカー品(Sandiskなど)も3,4千円出せば十分な容量のハイスピードなSDカードが購入できます。

RX100は内蔵メモリはありません。仮にあったとしても、SDカードが入っている場合は、SDカード側に書き込まれますから、内蔵メモリに書き込まれることはありません。

SDカードですが、ファイル復元ソフトで復元できる場合もあります。ただし、それは正常なカードで誤って消去してしまった場合の話で、SDカード自体が壊れていると、復元は厳しいです。
ファイル復元の専門業者に依頼する手段もありますが、復元費用は、データ量によりますが、数万円以上かかると思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をありがとうございました!データーは、諦めます。SDカード買いにいきます。