dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から10年前後に購入した小説ですが、処分してしまい、僅かなストーリーしか説明できませんが、ジャンルだとミステリーだと思います。日本の地図上に存在しない場所が有り、そこへ出入りするのに関所みたいなものが有りました。とても恐ろしい「国」で、その地獄から抜け出し逃げるのですが。
作者名も忘れてしまいました。読んだ事が有る方が居たら、どうか宜しくお願いします。
TSUTAYA書店で、ランキング上位の新刊だったように記憶しています。

A 回答 (1件)

小野不由美さんの 十二国記シリーズでしょうか?

主人公は女性で高校生の設定で、剣とともに、困難を乗り越えながら強く成長してゆくお話です。

髪の色が、赤毛。 剣は主人公を誘惑してゆきます。悪魔のささやきのように。

とゆうのが、最初のストーリー。講談社だったと思います。記憶違いだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答下さいまして有難うございます。主人公は確かに女子でした。しかし残念ながら、作者が男性だったんです。情報量が少なくて本当に申し訳ありません。有難うございました。