アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビではなく、テレビ番組です。
ずーっと見てはいけません・・・
耐えられそうですか?
何とかなりそうですか?

A 回答 (21件中1~10件)

自己慢のテレビはででーんとリビングにありますが、ほとんど見てないですね。



嫁は見てるので無駄ではないと思いますが、自分だけなら全然問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ででーんとリビングにありますが
昔のブラウン管の頃は、まさにででーんとしていました。
木目調で足があって、扉がついていたり厚手の布でブラウン管を保護していたり・・・特別扱いでしたね。
もちろんチャンネルはダイヤル式です。
リビングにあるということは、少なからず活用されていそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 09:26

テレビが自分の部屋にないですお(ー ω ー)



見なけりゃ見ないで何とかなりますお(ー ω ー)

skyhigh555にとっては、「パソコンでネットやっちゃダメ」と
言われる方がダメージ大きいですお(ー ω ー)

おおおおおおおおおお(ー ω ー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パソコンでネットやっちゃダメ
今ではラジオもパソコンで聞ける時代ですから、ますます重宝しますねお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^-^)

お礼日時:2014/12/24 09:18

大丈夫だと思いますw



二十歳前後の頃、どうゆうわけかテレビ番組を一切観てませんでした。(レンタルビデオの映画やAVはたくさん観てましたw)

なので、有吉さんの猿岩石時代を知りません。友人の誕生日パーティで、友人が猿岩石の本をもらって大喜びしてましたが、私はそれが何の本なのか分からずみんなに引かれました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>有吉さんの猿岩石時代を知りません
そうですか、知りませんでしたか・・・
この時代の有吉さんは謙虚かつ真面目でしたね。今の毒舌を吐く御仁からは想像もできません。
この番組自体は関係者からいろいろと内情を聞いていますが、“知らぬは視聴者ばかりなり”です。
なので観なかったら、その方が正解だったのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 09:15

 ちょっと困るな。

映像の情報源が無くなるから。

 ラジオでも何とかなるんですけど、映像が無ければ分からない物などがあるので、ずっとは無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、映像ですね・・・
テレビのテレビたる所以は「動く絵」ですからね。
この映像が、薬にも毒にもなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 08:52

テレビはほとんど見なくなったので、どのような番組が


何時からやるとかはネットでも参照できるので、都合の
良い時間帯を知るには便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はテレビを付けながらパソコンをやっている感じですね。
仰るように、番組表自体は時々パソコンから検索していますが、さらにそこをクリックすることで番組の具体的な内容が分かるのがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 08:48

localtombi さん なんて嫌いだじょ・・(´;ω;`)



お願いだから TVをみせてくだせ~~~。

わしゃ~TVっ子なんじゃよ~~~ こんな年寄りをイジメないで~~~(´;ω;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでをカウントしてみたら、
・必要:3人
・必要ではない:13人
ですね。
私もテレビっ子なので、全くなかったらちょっと寂しいかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 08:16

耐えられませんね!テレビの評判は依然良くないですが


色々な情報が有りますしテレビがないと家が暗くなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家が暗くなりますか・・・
BGM代わりに点けている人もいますね。
家に帰ったら、見る見ないにかかわらず、まず点ける。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 08:10

短歌でも作りましょうかね。



プライドも
クソもあるかと
尻尾振り
ヤワな相手に
お小言を吐き

たまには日本文化に触れるのも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰に尻尾を振っているんでしょうね・・・
テレビを見ていると、それ中心の生活に振り回されそうです。
テレビで怒って
テレビで泣いて
テレビで笑う
喜怒哀楽は
テレビが作る

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 08:08

もう既に 13 年間、TV は所有していません……勿論、その間、定食屋で流されている TV 番組以外、観たことがありません。



実は観たい TV 番組 (週に 4~5 本) は海外の Web Site に Access して観ています(^_^;)。
……日本から Upload すると違法になるものなのでしょうけれど Downlad せずに観る分には……ううう、でも Download して飛ばし観る時もあります(^_^;)……。

常に何かを考えていないと気が済まず、ボーッと情報を受け入れているだけの状態というものが大嫌いなので、TV 番組も観聞きする情報を学習の糧として常に様々な考えを巡らせることができる番組しか観ません(^_^;)。

耐えられない、何ともならないものと言えば……

うっかり先々月の Internet 接続料金支払いを忘れて先月の支払いだけをした後で突然回線が切られた時は、原因を問い合わせて先々月の料金支払いを済ませるまでの丸 1 日間、泣きそうでした(笑)。……ちなみにスマホは使用していないので Internet は PC のみです。

PC が使えなくなったら「耐えられない」でしょうね。……毎日、仕事にも Note PC を持ち歩いていますので……。

万が一のために、買い換える前の旧型 Note PC を予備機として保管していますので、現用機が故障したり紛失したりしても予備機で仕事趣味も支障なく継続できるようにしてあるのですが、万々が一、両方とも逝ってしまったら後先考えずに PC を買いに走りそうです(笑)。

90 年代に Backup を取っていない Disk Media (ZIP) が数枚逝ってしまった時には「何ともし難く」本当に泣きました(^_^;)。

今では全ての Data を外付け HDD に二重に Backup している他、日々用いる Data は PC 内だけではなく USB Memory にも二重に置くするよう心掛けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、万が一のことを考えて二重三重の備えですね。
>海外の Web Site
確かにいくつかありますね。
たまに見ますが、用事があって見逃した番組を見る時には重宝します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 07:59

テレビ番組は、ほとんど見ないので、全然問題ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないですか・・・
皆さんの意見をみると、見ていない人は結構いそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!