プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じタイトルで質問をしていたものです。

長文で申し訳ありませんが、熟考する余裕がないです。緊急事態です。どうか助言お願いします。

以前の質問に答えてくださった方のおかげで決心がつき、
最後に直接会って分かれて、踏ん切りをつけることにしていました。

ところが今日になっていきなり、

「イブのことなんだけど、親に外出禁止といわれてしまって会えないかもしれない。親には○○(僕の名前です)のこと言いにくいし、もしそうなったら本当にごめん。」

と、ラインが送られてきました。

正直、頭の仲が真っ白です。

だって、もう青春18切符オークションで買っちゃいましたし、何よりも、もう二日前ですよ?何週間も前に決めた約束で、しかもこんな大事な時にピンポイントで外出禁止です。

タイムラインみても親とケンカしたり落ち込んだり怒ったりしてる様子もなく、普通に「最近この曲にすごく共感する。」とか投稿してるんですよ。

疑いたくないけど、会いたくなくて嘘ついてるのかもと考えてしまいました。

今は冷静ではないと思うので、もう少しどう行動すべきか考えますが、何しろもう時間がありません。
誰かアイデアを下さい。
この際嘘か本当かなんてどうでもいいです。

ずっと苦しんでて、やっとケジメ付けられると安堵していた僕の原は煮えくり返りそうですが、元はといえばこちらが無理を言ってあう約束をしたこともあり、問いつめるのはダメだと思うんです。

でも、ここはもう絶対に引けません。

すべてを終わらせると腹に決めた日なんです。

どうにかしてあう方法はないでしょうか?

このチャンスを逃したらもう二度と会えない(会ってくれない)のはほぼ間違いないと感じてます。

逃げられたくないです。

最後はちゃんと目を見て話がしたいです。
感謝の気持ちも伝えたいです。

裏切られたとはいえ、僕が生まれて初めて本気で愛した人です。

綺麗じゃなくてもいいから、自然消滅みたいな元カノのやり方に乗せられるのだけは絶対に避けたいです。

因みに、元カノのラインにはまだ既読をつけてません。

どう反応すればいいのかわからなくて忙しいからラインみれてないことにしてます。

切符も買っちゃいましたし、無理矢理でも会いに行くべきでしょうか?

助言お願いします。時間がないです困ってます。

A 回答 (3件)

混乱してるのは解りますが、冷静になってください。

「親から・・・かもしれない」なぜ外出禁止がでたのか理由を教えてもらいましたか?
たぶん、きっと貴方様も察しがついてると思われます。

初めて本気で愛した人なんですよね?
会ってケジメをつけたいのは貴方様の都合で彼女の事は考えましたか?クリスマスは彼女にとっても大切な意味をもつかもしれません。

厳しいと思いますが、愛する人が一番幸せにと願うことも愛だと思います。
だからといって自分は不幸だと思わないで、そこまで人を愛せた自分を褒めてあげてください。

もし会うことが叶わなければ、イブの朝に感謝の気持ちを会って伝えたかったことをメールで送ってはどうでしょう。貴方様を解っている彼女であれば気持ちは伝わるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

最後のイブの朝に~という文章をよんで、最悪の場合そうしようと思えました。

以前にした同じタイトルの質問には書いたのですが、回答者様の仰るとおり、元カノにとっては僕なんかよりも新しい男と一緒にいたい気持ちを理解した上で、その新しい男に、イブに元カノと、会わせてくださいとお願いして、何とか勝ち取ったチャンスだったんです。
いつも尽くしてきた元カノへの、初めてのワガママでした。

本当はあって話したいです。

でも、やっぱり彼女には幸せであってほしい。

どうしても無理なら、イブの朝、感謝の気持ちをメールして、縁を切ろうと思います。

ありがとうございました。

状況がわからないけど、イブには絶対にと思わないでも良いのでは?遠恋とはお互いのタイミングが合いにくい物だから。

私はイベント関係も有ったので、お出かけはしますけどね。

遠恋経験者より。

年に一度しか会ってないときもあったけど、真剣に愛しておりましたよ。今もね。
    • 0
この回答へのお礼

状況は前にした同じタイトルの、質問で長々と書いてあるので、省略させていただきました。

遠距離経験者の言葉はとても嬉しいです。

ですが、イブは何ヶ月も前から二人で目標にしてた次にあう日、二人の目標だったんです。

なので、この日くらいしか、嫌がる元カノに理由付けて会える日はないと思います。

これ以上の執着はストーカー予備軍になりかねない。
どうしても早くケジメを付けたいんです。

ありがとうございました。

女々しいな~~

男ならそれですっぱり終わらせろよと言いたいけど。

未練たらたらで諦めが付かない上に綺麗じゃなくていいなら
家まで乗り込んで大声で名前呼べば嫌でも出てくるだろう。
察しの通りの明らかな逃げだろうし、どっちにしても終わっているのだから好きにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

この恋を経て、初めてゴールデンボンバーさんの、「女々しくて」の歌詞に共感してしまったこともあり、否定できません。

どうせ終わってるからすきにしろというのはあまりにも無責任な気がします。

とはいえ、真っ先の回答感謝します。ありがとうございました。