アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生女子です。



私は一年生のときから、ある男子が気になっていました。好きだと思ったのは去年の秋頃でした。ほんの些細なことがきっかけでしたが。そのまま進級して、同じだったクラスも別々に。さらに春になって、その男子は部活の先輩に告白され、付き合っているということが分かりました。

諦めよう諦めようと思っていてもなかなか諦められません。でも、諦めるべきだと思っています。

かれこれ一年半近く片想いで、なかなかこの恋愛感情が捨てられません。今すぐにさっぱりと捨ててしまいたいです。その方法を教えてください。
それと、よく、「新しい恋をすれば、今までの想いを忘れられる」とききますが、その肝心な新しい恋ができません。学年やクラスや部活でもそのような対象で見れる男子がいません。
この場合、どうすればいいでしょうか?
出会い系などは使いたくないです。

稚拙な文章ですみません。

A 回答 (5件)

自分なりに納得できるように引きずってゆくしかないと思います。


相手が好きな時は、相手のことはもちろんのこと、「相手を好きでいる自分」のことも大好きですので、なるべく、「相手を好きでいることができない自分」のことは、見たくないようです。
    • good
    • 2

失恋は辛いですよね。

今すぐこの辛い現実から逃れたいとか、記憶喪失になれたらいいのにとか思ってしまうけど、そう簡単に気持ちは切り替えられないし。

私も結構長く引きずるタイプなので、普通に三年くらい引きずったこともあります^^;といってもやっぱり少しずつは時間が経つにつれ傷は癒えていくものなので、本当に辛いのは一年くらいかな。

失恋において大事なのは、あきらめるあきらめられない云々ではなく、彼は残念ながら自分のことを愛していない、もう望みはない、終わったんだという事実を受け止めて、受け入れていくことだと思います。好きな気持ちはすぐに消え去ることはないけれど、このまま相手を想っていてもどうしようもないのだということ、失恋の事実は受け入れなければなりません。

私の場合はそういうことをしながら、自分磨きに力を入れました。ファッションやメイクの雑誌を読み漁って自分にお金をかけました。「彼がもしかしたら振り向いてくれるかも」なんてことを期待しながらやってはいけません、自分のためだけにやるんです。

せっかくの高校生、青春なんですから、友達とたくさん遊んで勉強して、楽しいことたくさんしましょう。がんばって!
    • good
    • 1

その男子の前で屁をしてゲップをして鼻くそほじればいいです。



変にした手に出てるからいつまでも忘れられないのですから。
    • good
    • 6

新しい恋が忘れてくれるのは半分事実です。


正直、彼のことを好きでいたらいいと思います。別に浮気してるわけでもないし、やらしい関係でもないわけだから、思うのは自由だから、好きなだけ思っていたらいいと思う。
私の知り合いには、そういう人がいっぱいいますし、私もその一人です。大半がその人とは別の人に出会い幸せになってます。
知り合いで一番長いのは七年の片思いです。
焦らなくても大丈夫ですよ。
いずれ幸せになれるひがきます!
    • good
    • 0

うまくいくかどうかは、分かりませんが…。



もっともっと絶望的な、かわいそうな恋愛をしている人たちの相談に乗ってみては、いかがでしょう。。。
彼氏からDVを受けている女性とか。
好きじゃないのに、仕事の関係でどうしても恋人のように振る舞わないといけない人とか。
彼氏が実はバイセクで男性の恋人もいたとか。
世の中はそんな恋愛に満ちています。
話を聞いている間は、自分のことは忘れられるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!