プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月の彼と12月頭から距離を置いています。

一番の理由は、彼の仕事が12月~1月中旬まで忙しいこと、もう一つは、付き合い当初から言いたいことが言い合えない関係になってしまい、気持ちのすれ違いからきまずい関係になってしまったため一旦離れてみたいと思ったことです。詳細は割愛しますが、彼に「私が彼に満足していないんじゃないか」と感じさせてしまったようで、寂しかったそうです。

今回気づきましたが、私には言う必要があることを言わないところがあるようです。
距離を置くことに関しても、私は彼に仕事だけに集中してもらいたかったのですが(特に大事な仕事だったので)、彼に「これからどうする?」と聞かれ、「仕事が終わるまで会うのも連絡取るのもやめよう」とだけ言いました。話の流れからして、彼はおそらく私が後者の理由だけで提案したものと感じていると思います。

すれ違ってしまった理由のひとつに、このような私の態度があると思うので、反省しています。付き合いたてなら特に相手の考えていることや感じていることも分からないと思うので、伝えるべきだったと。

そこで、彼との関係に関して距離を置いた期間中に考えたことや感じたことを手紙にしてみようかと考えています。毎日考えていたので、気づいたことがたくさんあります。
その手紙を、仕事が落ち着いたあと(1月中旬。日にちは未定ですが会うことになっています)に渡すか、距離を置いている期間中(今です)に渡すかで迷っています(距離を置いている期間中に渡す場合には郵送します)。

けっこうな長文になると思うので、多忙な時期に渡すべきではないと感じつつも、その間に彼の気持ちが離れてしまったら、、、と不安な気持ちもあります。また、彼はあまり深く考えるタイプではないので(素直で正直な人です)、長い手紙は重く感じるかなとも思っています。

仕事が落ち着いた後に渡すか距離を置いている期間中に渡すか、またこういう内容も入れた方がよいなどもあればアドバイスいただきたいです。
割愛している部分が多いので掴みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

分かります。

でも、彼氏は今、忙しい状況にあるのでしたら今は見送られた方がいいのではないかという気がします。
彼氏の気持ちが離れていってしまうのではという不安があるというお気持ちは分かります。
が、彼氏は忙しい。
彼氏の置かれている状況を一番に考えて行動してみるのが、信頼のおける彼女なのではないかと思います。
彼氏があなたのことをいい加減に思っていないから「これからどうする?」と聞いてきたんだと思います。
彼を信じましょう。
なので、忙しい時期を避けるのが私はいいと思います。
今すぐにでも伝えたい気持ちがあることは分かります。
少し冷静になって手紙を書いて渡した方がいいと思います。
1月中旬に会う予定があるのでしたら その時にすぐにでも伝えたかったけど、彼の仕事が忙しいことを考えて今にしたと伝えたらいいと思います。
その方が彼氏は自分のことを第一に考えてくれる安心できる彼女だと思ってくれるのではないかと思います。
あなたを彼女にして良かったと思われる彼氏にとって自慢の彼女でいてほしいです。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
数日前に仕事は落ち着いたはずですが、まだ彼からの連絡はありません。
悲しいですが、このまま連絡がこなければ、それが彼の返事だと思い、感謝とお別れを記した手紙を郵送したいと思います。