アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。 48歳になる主婦です。

いろいろ、ありました
始めは、私にも旦那さまがいました 彼にも家庭があり、W不倫の関係でした。

知り合って、関係を持つようになり、2年ほどしたとき、私の旦那さまに、私の不貞が、バレてしまいました。

そして、1ヶ月ほどで、私の旦那さまは、自ら命を絶ちました。

自責の念と度重なるフラッシュバック

その日々を支えてくれているのは、未だに関係の続く彼です。
彼は、私のわがままに、出来るだけ応えてくれています。
そして いずれ私の元に来るとずっと言い続けています。    
下の子が、中学生になるまで…
今年、その子供さんが、中学生になりましたが、何も変わっていない

今年の夏の旦那さまの7回忌には、一緒に行くって言ってくれてましたが、何も変わらず、私のみでした。
私の下の子の小学校最後の運動会、荷物もあるし、男手が、欲しかったのもあり、一緒に行って欲しいというと、判ったと言ってはくれるものの、やはり、私だけでした。
いつも、口だけなんです。

だけど、好きなんです。
身体の相性も私にとって最高のパートナーです。
何も変わらず
離婚が出来ないんだし、
身体だけの関係でもいいよと私が言えば、それは、嫌らしく、そんな関係なら、一緒にいないと、怒ります。

だけど やっぱり、毎日、奥さんの元に帰って行くの…ツラい

切なくて やるせない想い
苦しくて涙する日も沢山…
ふと襲ってくる自責の思いに、ちゃんと寄り添ってくれるのは、今までもこれからも彼だけです。

彼の家族を感じる時、諦めたいと思う
私にとって、彼を忘れる事が一番なのは、判ります。
こんな私でも、ちゃんと
正しい人の道に戻れるのでしょうか?

長文になり読んで下さりありがとうございました。
アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>正しい人の道に戻れるのでしょうか?


不特定多数の赤の他人の第三者から、山ほどの回答集めたところで
とどのつまりの最終的には、あなた次第というだけの簡単な問題です。

感情優先で流され、都合の良い女でこのままずるずると流されていくのか
それとも、大人として冷静な理性を取り戻し賢明な判断し現状から脱却するか、
この二者択一で中間はないでしょう

不倫とは嘘の上になり立つものです。嘘の下手な者は不倫なんてまず出来ません
あなたも不倫相手も嘘のうまい人です。そういう関係で信頼関係なんて確立出来る
ハズもないでしょう つまりどっちもどっち 口先人間の次元に身を置いている
のでしょうね

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することは解決することは出来ません。
つまり体の相性がどうたら・・なんて思い込んで言ってるうちは絶対に解決しない

超マジの本気印でこの際今までの脇の甘さから脱却する覚悟と実行の継続が
なければどうしようないですね

相手妻から慰謝料請求されないうちにやめたほうが利口でしょう
ご自分の人生大事になさって下さい 
    • good
    • 0

徹底的に自己中心的な発想で生きているんですから


正しいもくそもないです、これからも愛人として行くしかないでしょうね。
自責の念とかあなたにはないです、そういって自分をヒロイン化したいだけ。
我儘に行って、どこかで壮大に自爆してください。
彼に捨てられること、奥さんに慰謝料請求されること、子供に嫌われること、
すべてあなた自身の生き方なんですから。
    • good
    • 2

> 正しい人の道に戻れるのでしょうか?



無理じゃないかな。
あなたの親の育て方が悪かったので。
いつまでも親を乗り越えられない自分じゃあね。
    • good
    • 0

No1さんの意見ごもっともだと思います。



クソ外道ですね。本当に。

人には踏み外しては行けないラインってあると思いますが

あなたは完全に逸脱していると思います。

あなたのしている事は罪深いですよ。

彼も彼ですよ。

相当、タチが悪い。

変な期待をあなたにさせて離れないようにしてるんです。

あなたに自責の念がなければ
ある種、保険金目当ての殺人と何ら変わりないと思います。

あなたがそう思われたくないのであればここは潔く別れましょう。

あなたが別れない限りそういうニュアンスはいつまでも追いて来ますよ。

お子さんが大きくなって大人の事情を知った時、

あなたは一生恨まれるかも知れません。

本当に怖くないですか?

怖くないなら続けなさい。

「SEXの相性がいいので」とほざいて居ればいい。

本当に哀れで愚かな人、ここでもそんなに滅多見ませんけど
間違いなくあなたはその1人だと思います。
    • good
    • 0

不倫で人殺しにまで成り下がったあなたが、のうのうと生きていけるとお思いですか。


と言いたいところですが、前向きに生きようとする点は見上げたものですね。

ただ、不倫相手(以降 彼)の気持ちになってよくお考えになってください。
仮にも、不倫で相手の旦那が命を絶ったのです。
その当事者の彼が負い目を感じない訳がありません。
彼は責任を感じて、何とかあなたを安心させてやりたくて、その場凌ぎの言葉で時間を作ったが、
これ以上不倫で人が死ぬのを考えればどうしようもなかった筈です。
それでもリスクを伴って何とか連絡をとってくれる相手をどうして咎められるのですか?
彼は自分の家庭を守りつつ、精一杯あなたの面倒まで見て、
あなたの精神状態を支えたお陰で、事実 子育ても今までやってこれた。
不倫は両者の責任ではありますが、相手側の誠意を測るには十分すぎるではありませんか。
それを考えたら、今の状態がどれ程に恵まれた状態かわかるはずです。
よくお考えになってください。

最後に纏めます。
あなたができることは三つです。
・彼を信じるて疑わないこと
・感謝の気持ちを忘れないこと
・今以上の幸せは求めないこと

正直言ってどうしようもない状態ですが、
人としての心を首の皮一枚で繋ぎ止めているのは紛れもなく
無償の愛情を注いでくださっている彼なのですから、
もっと大事にしてあげてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!