性格いい人が優勝

こんにちは。

大いなる夢。世界中に行ってみたいです。
文化や景色やその国では当たり前とされること。
肌で感じてみなければ分かりません。
イタリアに住んでいた女性は、毎日のようにナンパされていたそうです。
チヤホヤされたい女性にはお薦めとのことですが、男性はホモ狙いに注意とか。

小さな幸せ。厨房から立ち上がる湯気。
どこに消えたのだろう。
室内の隙間から潜り抜けて雲にでも紛れたのか。
創造力を働かせていれば、あっという間に品が出てきます。
こんなことでも、小さな幸せでしょうか。

中ぐらいの…。健康ですかね。良過ぎるに超したことはないです。
が、ある時から意識しなければ慢心になりかねません。
少しぐらい辛いところが有っても一病息災。
注意を怠らなければ無病息災。
そんな感じで、中ぐらいと表現します。

皆さんにとっての大いなる夢・小さな幸せ・中ぐらいの…、ご自由に。

A 回答 (7件)

大いなる夢…おデブ脱出

小さな幸せ…毎日のちょっとした感動やびっくり

中くらいの…狙われない程度の貯金
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>大いなる夢…おデブ脱出
ブタちゃんは左ということで。
http://chocolatecrunch.blog.so-net.ne.jp/_images …
>小さな幸せ…毎日のちょっとした感動やびっくり
ちょっとしたことで幸せ感じられれば良いですよね。人により感受性の差が出ますかね。
>中くらいの…狙われない程度の貯金
おミチ殿、はじめは変わった人と思ったけどのぅ、お主はなかなか鋭い人じゃ。
拙者もこれで1年。ネット・コミュニティも少しずつ分かってきたぞよ。
しかし、このカテゴリは自覚すらない不要な者が多過ぎる。
狙われない程度の貯金、いくらか分からぬわ。来年も宜しくぶりっ子ちゃん。

大いなる夢・・・・もういらない 夢は叶えたから

小さな幸せ・・・・おいしい緑茶で金沢のきんつばを食べる

中くらいの・・・・毎日が過ごせたら良い (過ごせなくなったら終わりにしよう)

です。

夢よもう一度は・もうないかもしれないから(ちょっと諦め)
    • 0
この回答へのお礼

>大いなる夢・・・・もういらない 夢は叶えたから
羨ましい方です。無欲に近いんでしょうかね。
>小さな幸せ・・・・おいしい緑茶で金沢のきんつばを食べる
縁側の幸せのような感じでしょうか。金沢のきんつばとは拘ってみえるようですね。
>中くらいの・・・・毎日が過ごせたら良い (過ごせなくなったら終わりにしよう)
単調に思えても同じ日は無いようなもんですから。毎日が楽しく過ごせたら良いですね。
>夢よもう一度は・もうないかもしれないから(ちょっと諦め)
ちょっと諦めましたか。夢がみられるだけで幸せなのかもです。

henakichi さん こんにちわ!

・大いなる夢 健康な身体と心に戻りたい。

・小さな幸せ 此処で皆さんと知り合えた事&回答・質問が見れること。

・中ぐらいの... 今年も 秋祭りで怪我人・事故が無かった事

本年もお世話になりました☆

来年も 宜しくお願いいたします ♪

☆henakichi さん&皆さんにとって良い年でありますように☆
    • 0
この回答へのお礼

>大いなる夢 健康な身体と心に戻りたい。
コントロールが大事と思います。ネットから離れる時間も必要と感じたらです。
無理されずということですかね。人からは、どうにも出来ない部分ですから。
>小さな幸せ 此処で皆さんと知り合えた事&回答・質問が見れること。
僕は、遊んでるようなもんですけど、優良なユーザーさんには感謝です。
天敵には差をつけられたと見受けられますが、自滅は気にされたほうが良いのかもです。
>中ぐらいの... 今年も 秋祭りで怪我人・事故が無かった事
どこの秋祭りでしょう?祭りに怪我や事故は付きものですね。
DJポリスを全国に広めてほしいと思います。
>本年もお世話になりました☆
本年しか関わってませんよ。ま、良いか。
>来年も 宜しくお願いいたします ♪
また噛みつかれたら知りません。大丈夫でしょうけど。
>☆henakichi さん&皆さんにとって良い年でありますように☆
ありがとうございます。smi2270さんも良い年をお迎えください。

こんにちは

大いなる夢 宇宙に行ってみたいな
中くらいの 記憶力が欲しいな
小さな幸せ 健康でときどき美味しいもの食べたいな
    • 0
この回答へのお礼

>大いなる夢 宇宙に行ってみたいな
この方は、どうされるんでしょうね。
http://www.barks.jp/news/?id=1000106899
>中くらいの 記憶力が欲しいな
他人事ではないです。何食べたのか思い出せなくなってしまって。
一晩寝ると忘れることが有るのでマズイですかね。
>小さな幸せ 健康でときどき美味しいもの食べたいな
月一のステーキより、毎日のご飯のほうが嬉しく思えます。
昔は、そうではなかったんですけどね。

こんにちは(^-^)

大きな夢・・一人暮らし。
小さな幸せ・・オヤツのアーモンドとブラックコーヒー。
中くらいの・・気持ち・・。(欲張らず・・、小さいことに拘らず・・、
なにごともほどほどに・・)

という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

>大きな夢・・一人暮らし。
若いうちに経験して周りも暇人ですから、やんややんやで楽しかったです。
今は家庭持ちばかりで、嫁に捨てられそうやら娘に無視されたやら、そんな話されます。
>小さな幸せ・・オヤツのアーモンドとブラックコーヒー。
缶コーヒーのブラックは飲み辛くなりました。ポットからのブラックは大丈夫です。
コーヒー豆さんは、豆腐とアーモンドが好物ですか。アーモンドチョコ&コーヒーも美味いです。
>中くらいの・・気持ち・・。(欲張らず・・、小さいことに拘らず・・、なにごともほどほどに・・)
気持ちのコントロールは大事ですよね。これが出来る人は大丈夫と思います。

どうもです(笑)

夢と言うより、明確な目標と言った方が適切かも知れません。
それは理想の自分のイメージです。

一事で言ってしまえば「教養のある巧いミュージシャン」なんですが
現在の私は「大して教養も無く、巧くも無いアマチュア・ミュージシャン」に過ぎません。

世間的に言えば大きな夢とは到底呼べないでしょうが
現在のチンタラしたペースで到達するには、かなり困難でしょうから
私にとって相当大きな夢ではあります。

もしそう成れたら、(あまり武張った事は好きでは無いのですが)
映画「フルメタル・ジャケット」で海兵隊の教官が訓練兵に対し
「お前達は、いつか犬のように死んでゆくだろう
 しかし、その時、アメリカ海兵隊の隊員として死んでゆくのだ」と言っていたように
ささやかな誇りを持ってこの世を去れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>夢と言うより、明確な目標と言った方が適切かも知れません。
夢より目標のほうが現実的な感じですね。
>それは理想の自分のイメージです。一事で言ってしまえば「教養のある巧いミュージシャン」
僕の理想のイメージとは・・・。太陽さんは色んなジャンルを聴かれることで、それが音楽の教養になっている感じです。
音楽との結びつきは、センスにも現れますね。僕には無いセンスを持ってみえますので。
>現在の私は「大して教養も無く、巧くも無いアマチュア・ミュージシャン」に過ぎません。
下手くそな友人から貰った自作CDを久しぶりに聴いてみたら上手く思えてきたんですね。不思議なものです。
彼の口癖は「お前なんかどこ行っても同じだ」とバイト先で言われたことを、ずっと引きずってます。
モチベーションにもなってるようですけど、どこ行っても同じ、とは言えないですね。
僕も不良社員だった頃には、散々やられましたので、当時を思い出してみようかと。
>世間的に言えば大きな夢とは到底呼べないでしょうが
いくつになっても向上心を持てることが夢になると考えます。もう少し先になりますが、世界旅行は夢です。
>現在のチンタラしたペースで到達するには、かなり困難でしょうから私にとって相当大きな夢ではあります。
チンタラしたペース、言い換えれば平均ペースということですかね。ペースを保った積み重ねは大きいですよね。
>「お前達は、いつか犬のように死んでゆくだろう しかし、その時、アメリカ海兵隊の隊員として死んでゆくのだ」
フルメタル・ジャケットは昔、観たと思います。1987年の作品、内容は思い出さねば、です。
ささやかな誇り、やはり積み重ねてきたことから持てるようになると思います。
昔は、万馬券を狙ってるような気の持ちかた、あれじゃダメですわ。

大いなる夢、世界征服。

小さな幸せ、満腹天国。
中ぐらいの、健康ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>大いなる夢、世界征服。
強敵ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=jcIOg_m-bp4
>小さな幸せ、満腹天国。
美味いものを沢山食べたいです。
>中ぐらいの、健康ですね。
同じような感じですかね。ずっと順調に来た人が病気に罹ると脆いとも言われますし。
なかなか治らない人でも治す気が有るのか分からない人がこのコミュニティにも居ます。