dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在J-COMを契約し、BS・CSを視聴しています。

J-COM契約前に購入したnasneは地デジしか録画できませんが、iPhoneアプリ(TV Side View)で外出先視聴が可能です。
STB(Pioneer BD-V302J)に外付HDDを接続すれば録画できますが、外出先視聴は出来ないようです。

J-COMを録画して、外出先でもスマートフォンを視聴する方法はありますでしょうか?
J-COMソフトウェアのインターフェイスは使いづらいので、sonyの機器で操作できればと思うのですが…
よろしくお願いします。

テレビ…KDL-42W802A
スマートフォン…iPhone5

A 回答 (2件)

パナやSONYのBDレコーダーを購入してダビングすれば視聴可能になります。

既に、nasneでのTV Side View をお使いとの事なので、
SONYのET,EWシリーズのBDレコーダーを購入されれば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
STBで録画したものをBDレコーダーなどに一度ダビングするということでしょうか。
閲覧までに少々手間はかかりますね。BDレコーダーに直接録画できればうれしいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
値段は安いですが評価は高いようですし、おもしろい機器ですね。
録画機器との相性が気になりますが、試しに買ってみるのもよさそうです。