アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月18日に直近の生理がありました。
12月30日昼12時に避妊失敗。ゴムが破れてました。
12月31日午前11時40分にノルレボ服用。
12月31日に排卵日。
1月14日に次の整理予定日。
生理周期は27日。

副作用なし。
避妊失敗から24時間以内にノルレボ服用しました。

ノルレボでの避妊失敗も聞きますし、
産婦人科の先生には生理は予定日にくる、だけど、念のため妊娠検査薬でチェックしてほしいと言われました。

不安で仕方ないです。
ノルレボ服用したことある方、避妊成功しましたか?

A 回答 (2件)

心中お察しします。

姉が質問者様と同じような状態になった時は、24時間をゆうに超えていましたが、避妊成功しました。質問者様は24時間以内、ということで、避妊失敗率はそこまで高くないと思います。そもそも、ゴムが破れて中に入っていても、妊娠する確率は100パーセントではありませんので、それに➕アフターピルを飲んだということですので、万が一がない限りそういったことにはならないと思いますよ。

ですが、どんな避妊具や避妊薬、アフターピルでも、100パーセント妊娠しないということはありません。単純に言うと何を使っても『妊娠するか、しないか』の二択です。

今、心配されていてもしょうがありません。
その時が来るまで結果は誰にも分かりませんから。
ただ、確率の話をするのであれば、妊娠の確率はかなり低いと思いますよ。お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。
避妊したのになんで破れてしまったんだ…と後悔でいっぱいです。
けど、なあなあにしてもしできてしまっても、今は埋める状況ではないので、堕ろすことになり、お腹の子に申し訳ないです。

そうですね、時期を待って検査薬で確認します。
ただ、周囲にも妊娠の可能性はかなり低いから大丈夫だよとはいってくれてます。

>ノルレボ服用したことある方、避妊成功しましたか?

先ず、この質問には、殆どの人は避妊に成功しているとしか答えられません。

良くこの手の質問と回答が出て来ますが、極めて違和感のある内容ばかりです。
感情的な内容の質問に対し、感情的な回答をするのは愚の骨頂です。
そんな事をしていれば、セックスするのが怖くなり、嫌いになってしまう人まで作り出してしまいます。
結婚しても子供を望まないのであれば、セックスするなと言っているようなものです。

>12月30日昼12時に避妊失敗。ゴムが破れてました。

ゴムが破れたのに射精したと言う事でしょうか!?
ゴムが破れたのを気付かない男などいません。
貴女との合意があったのかは判りませんが、ゴムが破れたのに射精したのなら、それは確信犯です。

>12月31日に排卵日。

排卵日とは、赤ちゃんが欲しくて毎日のようにお医者さんに通い、エコーで卵胞の成長具合を監視していなければ判らない事です。
一体どのようにして、排卵日を特定されたのでしょうか!?

>生理周期は27日。

ごく少数の女人には月経周期が27日間で殆ど狂わず訪れる人もいるでしょうが、大半の女性は6日程度の変動があって当たり前です。
質問者さんは、その極少数派の女性なのでしょうか?

>産婦人科の先生には生理は予定日にくる、だけど、念のため妊娠検査薬でチェックしてほしいと言われました。

女性の性周期の何時にアフターピルを飲むと、消退出血または月経が起きるか調査した研究があります。
参考URL(緊急避妊の作用機序解明に関する研究より)
http://www.aiiku.or.jp/~doc/houkoku/h20/22001A07 …

これに拠ると、次の月経予定日頃に消退出血が起きるのは、
卵胞期後期(予定月経開始目と実際の月経開始日の差は2目間以内であった。)か、黄体期前期(21例中、9例は予定月経開始日と実際の月経開始日の差が3目間以内であったが、2例は予定より5目間早く月経が開始した。)です。
全部で68例の調査ですが、この内避妊に失敗し妊娠したのは黄体期前期の1例のみです。
しかし、この1例も明らかに排卵時期としか言えない状態です。
以下妊娠した1例の状態、

21歳、月経周期32日、月経周期22日目に性交、12時間後に来院。
性交日は予定月経日の13目前。
投与時の超音波検査にて発育卵胞はなく、子宮内膜厚は10mm、Douglas窩に貯留液を認め、排卵直後の時期と考えられた。
投与時のホルモン値は、L且:16.5mIU/m1,FSH:9.4mIU/m1,E2:144.4pg/m1,P4:2.45ng/m1。
以上。

先生が次の月経予定日頃に生理が来ると言ったのなら、服用したのは卵胞期後期と判断した可能性が高いと思います。

ドイツのハイデルベルグ大学で346組のカップル協力してもらい、妊娠できるまでの期間を調べた実証実験が行われて、その結果を世界的に有名で権威のあるイギリスの学会誌にレポートしています。
巷でよく言われている人間の妊娠率の大元になったデータです。

参考URL(オックスフォード・ジャーナル誌より 2003年に報告され、2007年1月に正式に認証されています。)
http://humrep.oxfordjournals.org/content/22/5/13 …

その結果は、
人間(女性)は、排卵時期(正確に排卵時期を把握しているという条件付き。)に集中的にセックスしても38%の女人しか妊娠できません。
6割以上の女性は妊娠できないのです。

避妊に失敗したら、「妊娠するかしないか?50対50です。」と言う回答は、あまりにも非科学的な回答です。
お医者さんから言われている通り、セックスした日から3週間後に妊娠検査薬で確認しましょう。
その前に、消退出血か月経が起きると思いますが・・・
    • 3