アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せの青い鳥は、何と鳴くと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

コウッケコッコウかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まことに結構な鳴き声でございます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 17:09

「気をつけていないと、カモにされてしまいますよ~」(^^)



  http://www.uta-net.com/song/4999/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッククックと、含み笑いみたいな鳴き声なんでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 17:10

ぴい(野太い声で)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せって軽薄なものではなくて、結構野太いものなのかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 17:12

鳴かない・・・・鳴かず そばにいるだけ


        
        チルチル ミチル も  最後まで 気が付かなったし
        山のあなたにも いなかったのでしょう。
        
        
        

        そばにいるのに

        気が付いた人だけに鳴き声は 聴こえるのかな


        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴いてくれてその存在がすぐ分かるくらいなら、苦労はしませんね。
結果的に、あれが青い鳥の鳴き声だったと、あとになって分かるものなのかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 17:14

「1等前後賞合わせて7億円当選」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年で数人しか聴けない鳴き声なんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 17:15

こんばんは。



『幸せにしちゃるけん』 (しあわせにしてあげるよ~!)

以前あるおめでたい席で聴いたことがあり・・・青い鳥が幸せを運んでくれるなら・・・ふと思い出しました m(__)m

(本当は灯台下暗しにしようと思ったのですが、敢えて(汗))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せにしちゃるけん・・・心を揺らすささやき声ですね~
あんまり度々聞きすぎると、ホントかいなと疑ったりして?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 17:17

ケッコー ケッコーとなきます。


足るを知ることが幸福の鍵。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケッコー ケッコー・・・贅沢言わずにもうケッコーと続きそう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 17:18

「コイケエーコ!!」って鳴くのは、黄色いキャブだったかな…。


「ニッサンニッサン」って鳴くのを聞いたことがありますが…。

「クッククック~!!」って鳴くけど、よく聴いてみると、
「ク~ッククック~!!」って笑っているのは、カモを探すツボの鳥。

「カネモッテコイ!!」と鳴くのが夜の鳥。
「オカエリナサイ!!」って鳴くのが、幸せの青い鳥なのかもしれません…。
まあ、聞くほうの受け止め方次第ってことで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青い鳥にも、いろいろな種類がいるんですね。
「ニッサンニッサン」と鳴く青い鳥も、最近はあまり聞かなくなりましたが・・・
「カネモッテコイ!!」「オカエリナサイ!!」・・・鳴き方は違っても、望まれていることは同じのようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 17:29

『アッハッハ・・・』



鳥名 【ホホエミガエシ】


格言 《笑う角には、青い鳥。》
    心からの笑顔は、人に勇気を与える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッハッハ・・・なかなか豪快な青い鳥のようです(笑)。
心から湧き出る笑い声が、幸せには一番似合いそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 17:31

ホー、ホケキョ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホー、ホケキョ!・・・そろそろ聞こえてきそうな鳴き声ですから、幸せも近いかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!