アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から何度か質問させて頂いている者です。
私→29歳 OL
彼→45時 経営者
交際8ヶ月です。

好きなのですが、別れたいと思う日がちょくちょくあります。
まだ別れ時ではないと思うのですが、どうすれば楽しく仲のいいカップルになれるのかアドバイスをください。

★普段のデート
ランチか家ばかりです。
最近は外に出ず、家にあるもので済ますことばかり。
私は夜にゆっくりご飯を食べに行きたいと伝えてるのですが、
彼の夜の時間が読めない(飲食店を経営しているため)のでここ半年実現できていません。

★クリスマス
ランチのみ、プレゼントなし。
忘年会で友達が時計やアクセサリーをもらったと言っており、本当に悲しくなりました。

★元旦
家デート
実家で残ったおせちを持って行き、家でご飯を食べました。

最近、家ばかりで、
しかも彼はずっとスマホのゲームをして飽きたら寝てと、コミュニケーションが取れません。
昨日(元旦)それを彼に伝えたら
「最近微妙な風邪をずっとひいててしんどい」
「感謝してるけど考えることも多くて携帯してたら気がまぎれるし…」

言われました。

一言、ごめんと言ってくれれば良かったのに
そんな言葉を返されたため、イラっとして帰宅しました。
そのときも彼は一切引き止めず笑って誤魔化すみたいな対応で、本当に悲しくなりました。

まだ好きなので今すぐ別れるのは考えるだけで涙が出るのですが
一緒にいて幸せになれるのか疑問です。

私もワガママなのかもしれないと思っているのですが、
忙しいと言う割に、草野球に行ったり、知り合いと飲みに行ったりゆっくり寝たと言っていたり…本当にモヤモヤすることが多いんです。

彼と仲良く過ごすことへのアドバイスや
私へのご指摘、
もしくは別れた方がいいのかなど、アドバイスをください。

A 回答 (9件)

ほんとくだらないことですね。


いい年して恥ずかしくないですか?

彼を擁護するつもりはありませんが

あなたが連れ出せばいいじゃないですか。
あなたもプレゼントしてあげたらいいじゃないですか。
何故、他人と比べるんですか?

あなたにしたい事があるなら彼氏からのきっかけではなく
あなたから動けば良いだけではないでしょうか。

彼からするのが当たり前とでも思ってるんですかね。

そういう事がないからと愛情を感じれなくなったりするのは
あなた自身それだけの愛情って事だと思います。

彼もめんどくさがりなんだとは思います。
釣った魚にえさはやらない人なんでしょう。

あなたが魚ならそれでいいと思います。
口を開けてえさを待ってればいいじゃないですかね。

一緒に居る為の限りある時間を大切に思えないのは
時間の使い方がお互いに勿体無いと思います。

お互いに共有出来る為に使う時間や思いの比率が違うんでしょう。
彼女を大事にしないと彼女に思われてる彼氏もダメダメですけど
そんな事で怒るあなたもあなたです。

2人とも大人なんだから。

<まだ別れ時ではないと思うのですがとありますが

そんな事を考え出してる以上、別れは近いと思いますよ。
    • good
    • 0

個人経営者だとよほ儲かっていない限りは出費や時間に対しては厳しいでしょう。

その点が理解できないならお付き合いしていくのは難しいかと思います。
とはいえクリスマスにランチのみなのは確かにさびしいですね。彼氏の方も「ほっておいても大丈夫」と安穏としているのかもしれません。
うっとうしがられない程度にヤキモチとワガママをいうのがよいかと思います。

あと別れたいなら別れればよいかと思います。誰かに決めてもらうことではありません。
    • good
    • 0

>まだ好きなので今すぐ別れるのは考えるだけで涙が出るのですが


>一緒にいて幸せになれるのか疑問です。

もしもし?
今一緒にいて幸せですか?

文章を読む限りでは彼と一緒の間、ずっと何かを不満に感じているようですが。

勿論人と付き合うことは何かを我慢しなくちゃいけないけれど、我慢ばかりじゃ幸せになれない。

一々指摘するのもなんだけど

>「感謝してるけど考えることも多くて携帯してたら気がまぎれるし…」

あなたと一緒でいて、気が紛れてもらわないと「彼女」の意味がない。

>一言、ごめんと言ってくれれば良かったのに

それだけ年の差があって、言い訳ばかりとは情けない男

>彼と仲良く過ごすことへのアドバイス

根本的に合わないのでは。

>私へのご指摘

だから45にもなって彼は一人なのでは。
一体「どこが」好きなんですか?
    • good
    • 0

貴女は贅沢過ぎるんです。

逆に彼氏は節約して何とか出費を
減らそうとしています。貴女と彼氏は正反対の性格ですし、
初来的に結婚したとしても長続きしないでしょう。

貴女は子供のまま29歳と言う大人になっています。外見上は
大人ですが、内見上は列記とした子供です。

今のままでは彼氏の方から別れ話を持ち出すでしょう。それ
が嫌なら彼氏に合わせる事です。それと29歳なんですから
もう少し大人になりなさい。我儘が言える年齢じゃないでし
ょう。

OLと飲食店経営者では時間が全く違います。貴女のペース
では生活が出来ないのが飲食経営者なんです。貴女より疲労
は大きいはずです。貴女のしている事は彼の疲労を増してい
ると同じなんです。もう少し彼が休める環境に協力する必要
はあります。それが出来なければ交際は終わります。
    • good
    • 0

彼、大人なのに思いやりないなーって思います。


同じ男として。

やっぱり相性ってあると思います。
お互いいい歳ですし、傷が浅いうちうちに別れるのも手かなーって思いました。
    • good
    • 1

結婚を考えてるなら止めておいた方が良い相手だと思います。



45でプレゼントも出来ない、あなたを楽しませる事も出来ない人なんですよね?
てか、出来ないんじゃなくやる気がない…。

これ以上良い方向に進むワケがありません。

しかも16も上?
ありえません。

素敵にみえるのもあと10年。
後に残るのは自己中なジジイで、気付けばあなたも40女ですよ。

そんな思いやりのない男はぶんなげて、普通でもあなたを大切にしてくれる男性と一緒になる方が、あなたもお友達に嫉妬せずに済むと思います。
    • good
    • 0

★普段のデート


彼氏さん(飲食店経営者)と質問者様(OL)では、まず休日があわないでしょうね
彼氏さんはたぶんディナータイムと土日祝日が稼ぎ時だと思います
経営者なのですから稼ぎ時に「彼女のために仕事を休む」とかありえません
経営している飲食店が傾いたら、雇用している人全てを路頭に迷わせる危険もあるのです
この不景気に飲食店を経営しているのですから、さぞご苦労しているでしょうね
そんな彼氏さんの心情とか仕事の大変さを考えたことありますか?

ちょっと話がそれてしまいましたが・・・
「短時間でも時間が合わせられる」ランチタイムデートも
「長時間一緒にいられる」家でまったりデートも
お2人の仕事の都合を考えたらすごく普通なのではないしょうか

★クリスマス
彼氏さん(飲食店経営者)の立場でクリスマス近郊の日程をみると
19日(金)の夜から25日(木)まではずーっと稼ぎ時です
ランチだけとはいえ時間をつくってデートしたんですよね?
飲食店の営業時間+開店前準備作業+閉店後の雑務(仕込み等)をしている中で
自分の休憩時間を削って「クリスマスにクリスマスデートがしたい」という
彼女のわがままな希望を叶えたわけです

もうすぐ30歳になるいい大人なんですから
「飲食店がお休みの日の夜にちょっとイルミネーションを見にいこー?」
くらいの配慮があってもよくないですか??
プレゼントなしっていってますが、もらうのが当たり前なんですか?
仮に質問者様が一方的に彼氏さんにクリスマスプレゼントを渡したのであれば
後日なにかお返しがくるかもしれませんけどね
そもそも・・・ある程度以上の年齢の男性には
クリスマスプレゼント交換という発想は基本ないと思います

★元旦
家デートの何が問題なんでしょう??
初詣・初売りとう人混みのところにいって何が楽しいのですか??
ふだんなかなかゆっくりデートできない2人にとっては
家でまったりとすごす家デートが最高の幸せではないのですか??

そもそもなんですが・・・実家の残り物もっていかないでください
お節料理を手作りした方がいいとかはいいませんけど・・・

☆☆☆
>私もワガママなのかもしれないと思っているのですが
質問者様の要求ばかりを彼氏さんに押し付けているようにしか感じません
12歳年が離れたら価値観や物の考え方はかなり違います
おまけに彼氏さんは経営者という立場もあります
お付き合いをしていくのであればそういったもろもろを理解しなくてはいけません
同年代や年の近い人とお付き合いするのとはかなり違いますよ

>忙しいと言う割に、草野球に行ったり、知り合いと飲みに行ったりゆっくり寝た
>と言っていたり…本当にモヤモヤすることが多いんです。
草野球
趣味活動であり体力づくりのようなものだと思います
知り合いと飲み
仕事の情報交換や接待としての飲みであったり、友人との飲みであったりすると思います
ゆっくり寝た
精神的・肉体的にちゃんと休んで免疫機能を回復させるために欠かせない行為です

忙しいからこそ必要なことばかりじゃないでしょうか?
忙しい日常を支える体力づくりは基本中の基本です
忙しい日常で病気をしないための疲労回復には十分な睡眠が不可欠です
経営者としての情報収集や接待はせざるおえないことです(はっきりいって仕事だし)
友人との飲みで愚痴を吐き出してストレス発散も大事なことでしょう
これらにモヤモヤしているというのであれば
経営者という特殊な立場の方及び12歳以上も年上の方と
お付き合いするのは難しいのではないでしょうか??

長文失礼しました
    • good
    • 0

28才女です。


夫28才。10年以上一緒にいます。


*デート
夫ネットでゲーム、私ゲーム画面を眺める。
どこかに行った記憶がないです(笑)
ランチ一緒に、、行かないです。

*クリスマス
プレゼントいりません
誕生日プレゼントもいりません

*元旦
私元旦生まれですが、年越す前に夫は寝ました。
お互い元旦昼間から仕事。
私達夫婦、、、、書いてみると悲惨です(笑)
お互い淡白なのか、さすがに何て付き合いしてきたんだ(笑)と思ってしまう悲惨さ(笑)

こんな夫婦でも、楽しく幸せだと私は思っています(^-^;

忙しくても男性同士の付き合いはやはり優先的に行きますよね。
夫もゲーム、付き合いはきっちりやってます。
一人でなにも考えずに居たい時もあるよね~(^-^;たまには自分の趣味やりたくなるよね~(^-^;くらいの気持ちでいます。

ワガママとは思いません。
好きで一緒にいるのだから当たり前の気持ちだと思います。

しかし、寂しい気持ちも分かりますが、
お互い他人なので、求めすぎず、頑張りすぎずでいた方が、素直に楽しく過ごせると思います。

別れる別れないはなんとも言えませんが、どんなときでも笑顔でいられるように努力していれば、楽しいことが沸いてくると思います。

ただ、彼のそういった部分が、少しも許せない、全て直してほしい、と思ってしまっているなら、一緒にいない方が良いと思います。


こんなことしか言えないですが、
主さんが楽しく過ごせるよう、応援しています。
    • good
    • 0

45歳にしては大人気ないかなと思います。


経営者との事なので忙しいのは分かりますが、
余裕が無さすぎなんじゃないかと。
特に男性は付き合いが長くなれば慣れが出てしまうのでそういった事もあると思います。
質問者さんをおいて出掛けられてるそうなので根っからの自由人なんですね。
年齢も年齢なのでそういう自己中心的なことは直らないかと(^^;
ご自分の幸せを考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!