8年位前に日本でも大ヒットしたHansonの"Mmmbop"(邦題は「キラメキ☆Mmmbop」だったと思いますが)、当時何かのCMに使われてませんでしたか?

何となく乳製品のCMだった気がするんですが、テレビとラジオを同時に流していたか何かでHansonがCMに使われていた記憶があるような気もして。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

乳製品!?には出演してなかったと思います。


INDEXのCMに出演してました。当時はINDEXでお買い物するといくら以上でボールペンとかグッズもらえたんですよね。
ちなみにINDEXのCMはmmmbopでroomバージョン、where's the loveでroadバージョン、いずれもショートバージョン、ロングバージョンありました。
インロックの表紙でHANSONの"Got Milk?"の広告が使用されたこともあるので、乳製品はそれと混ざったのかもね・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃっているIndexのCMやインロックの表紙と混ざったのでは、ということですが、可能性としては低いと思います。

というのは、当時の私はそれほど洋楽に興味がなく、周りに洋楽好きの人がいなかったのでインロックの存在を知らなかったのと(インロックを知ったのはそれから2年後です)、グッズがもらえたとかいうような記憶がないからです。INDEXが何屋さんなのかも知りません(笑)。

あと、この曲がHansonの曲だと知ったのはつい最近のことなんですよ。CDすら持っていませんし(^_^;)そこで初めてHansonだと知ってこれってそういえばチーズとかのCMの曲だったよねぇ、と思って、それでこちらでお尋ねするに至ったんです。

お礼日時:2004/06/12 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q94WCでスウェーデン代表だったダーリン選手について

94WCでスウェーデン代表だったダーリン選手はまだ現役なのでしょうか?<BR>
また現役であればどこのチームに所属しているのでしょうか?

Aベストアンサー

マルティン ダーリンの事ですよね? ボルシアMG('96)→ブラックバーン('97)→ハンブルガーSV('98)→ブラックバーン('99)→引退だったと思います。ちがってたらごめんね!

Q変な邦題 ナイスな邦題

昔、洋楽の曲にはよく邦題がついていました。だれが考えているのか分かりませんが、よく出来た邦題、笑える邦題、意味不明な邦題、色々ありました。
そんな邦題の傑作を教えてください。
イメージしてるのは、
Beatles:A Hard Day's Night⇒ビートルズがやってくる ヤア!ヤア!ヤア
Help:4人はアイドルもだけど酷くねー。
Aerosmith:Sweet Emotion⇒やりたい気持ち
そういう曲なんですが、ストレート過ぎませんか?

Kiss:Love'em And Leave'em⇒愛の絶叫
なんのこっちゃい

Jerry Wallace:Lovers Of The World⇒男の世界
MandomのCM曲。誰でも知ってる曲ですが、原題を憶えている人の方がすくないのでは。ウーン、マンダム

Boys Town Gang:Can't Take My Eyes Off You⇒君の瞳に恋してる
これは、名邦題だと思います。

こんな感じですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お邪魔します(^o^)丿

実を言うと私の時代には邦題無しの物の方が多かったのですが(^_^;)・・・自分にとっては邦題全部がおもしろいんですけどw
なのでちょこっとだけ(^.^)

[変な邦題編]

コルピ・クラーニが出ていたので自分の中でクスッときた邦題
★ アルバムTales Along This Road「世にもコルピな物語」より
  「いい旅、鳥気分」 - Free Like An Eagle   日本盤ボーナストラックだったと思います。

BURRNかなんかで邦題を募集したとか聞きましたが・・・他も面白かったです。rectverbさんのおっしゃるとおりなかなかふざけていて面白いですよね。


★Steel Panther アルバムFeel The Steel「鋼鉄の女豹」より
  「 ヒモへの哀願」ーStripper Girl

★アリスクーパー アルバム「Killer」 より
 「俺の回転花火」 ーUNDER MY WHEELS ・・・下ネタですけど(^_^;)邦題の方が面白い感じが・・・

★AC/DC アルバムLet There Be Rock「ロック魂」より
  「素敵な問題児」 - Problem Child ・・・素敵な?意味がわかりませんw

★そしてフランク・ザッパが出ていたので、覚えている「イリノイの浣腸強盗」-The Illinois Enema Bandit ・・・確かに邦題すべてがおかしいんですけど(~_~;)

★Andrew W.K. アルバムI Get Wet「パーティー一直線」より
  「 宴を求めて三千里 」-We Want Fun

★あとアルバムタイトルなんですが
  サムラ・ママス・マンナの「ごはんですよ!」(原題:Maltid)
・・・スウェーデン語のSmaklig maltidでめしあがれっていう意味らしいですが、訴えられないのか心配です(^_^;)

★ダサくなってる編
 Warrant  「いけないチェリー・パイ」ーCherry Pie・・・チェリー・パイだけでいいじゃんと思いました(^・^)


[ナイス編]

★ローリング・ストーンズ 「悪魔を憐れむ歌」ーSympathy for the Devil
 ・・・原題も邦題もいいですね。

★Jellyfish 「おやすみ」-Hush
 ・・・確かに歌詞も曲も眠気を誘いますね

邦題の面白さって日本人にしかわからないですよね~前にドイツの人に適当英語で(メールですが)説明しようとしましたが伝わりませんでした(>_<)

自分の質問ほっておいて遊びに来てしまいました(^_^;)ちゃんとこれからCheckしますよぉ~回答数にびっくりしましたけど^_^;大丈夫です。パワートリオが来るだろうなぁと予想はしていましたから!(^^)!

お邪魔します(^o^)丿

実を言うと私の時代には邦題無しの物の方が多かったのですが(^_^;)・・・自分にとっては邦題全部がおもしろいんですけどw
なのでちょこっとだけ(^.^)

[変な邦題編]

コルピ・クラーニが出ていたので自分の中でクスッときた邦題
★ アルバムTales Along This Road「世にもコルピな物語」より
  「いい旅、鳥気分」 - Free Like An Eagle   日本盤ボーナストラックだったと思います。

BURRNかなんかで邦題を募集したとか聞きましたが・・・他も面白かったです。rectverbさんのおっしゃ...続きを読む

Qハンソンの交響曲スコアが欲しいのですが

ハワード・ハンソンの交響曲2番「ロマンティック」のスコアが欲しいのですが、見つかりません。どこに問いあわせれば手に入れられるでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっとお高い(¥13,650)ですが、アカデミアで取り扱っているようです。

参考URL:https://www.academia-music.com/academia/search.php?mode=detail&id=1501287491&title_type=score

Q【洋楽】車のCMソングだった気が・・・男性の歌です

教えてください!


数年前に車のCM(軽やポップな売り出し方の車種ではなく渋い感じ)に
使われていたと思います。   たぶん・・・


雰囲気は stand by me / ben e king や Little Green Bag / George Baker
なような感じで、最初の低いベース音が特徴的だったと思います。

歌いだしは さにでー(sunny day)? または さだんりー(suddnly)?
みたいな感じでした。うろ覚えなので違うかもしれませんが・・・


※前奏(ズンッ チャチャッ ズンッ チャチャッ) さにでー♪ テッテテテー テッテー♪

と歌いだしが入る感じです。

男性の歌声だったのですが、低すぎず、高すぎずな声でした。


難しいかもしれませんが、むずむずしています。
よろしくお願いします><!!

Aベストアンサー

Bobby Hebbの「Sunny」かな!?

http://www.youtube.com/watch?v=TLVtHXj-VSQ

QHansonの・・・

日付は忘れてしまったのですが、
Hansonが「いいとも」に出る予定だった・・・と、思うのですが。
当日は何故だか出演しませんでした。何故ですか?

Aベストアンサー

#1です。
28日は日曜なので、増刊号でということでしょうか?
調べたら22日の月曜日に出てました。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2004/20041122.htm

増刊号向けに放送終了後に少し話をしたり、歌を歌ったりすることはよくあるんですが、最近は特に増刊号オリジナルの企画が多くなってきてそういうのがカットされることが多いです。
私も期待していたら何にもなし、ということが何度もありました…。
ファンとしてはさびしいですよね。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2004/20041122.htm

Q70's(中期) の全米NO.1ヒットだった曲のタイトル

 もう一度聴きたい曲がありますが、タイトルがわかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

 ・おそらく全米No.1に輝いた曲だと思います。
 ・数年前にカバー曲を聴いたことがあります。
 ・私には"foot on feeling"と聴こえるフレーズがあった。
  (これがタイトルだと思ってました。)
 ・曲の冒頭で"ウガチャカチャカチャカ"とコーラス(?)の
  繰り返しでジャングルを連想させるフレーズで始まる。
・そのバックに激しい雨音と雷鳴の効果音が聴こえる。
 ・リード・シンガーは歯切れのいいヴォーカルを聞かせてくれる。

とても抽象的な説明ですが、曲の冒頭に特徴があるので、
わかる人にはわかると思うのですが。

では、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

追加です。お探しの曲はBlue Swedeによる74年のカヴァーっぽいです。
http://www.amazon.com/Hooked-On-A-Feeling/dp/B0013TVZTC/ref=sr_f2_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1245419140&sr=102-1

QHanson&Calling

Hansonのアルバム「アンダーニース」
The Callingのアルバム「カミーノパルメーロ」
のどちらかを買った方のそのアルバムの感想をお聞きしたいです!!
私はこの二つのアルバムが欲しいと思っているのですが、いろんな人に感想を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は気になるアルバムがあって購入を迷っている時は購入した人のレビューを参考にします。HMVでもたワレコでもアマゾンでも良いですが、いろんな人の感想を聞くのでしたら手っ取り早くこれでしょう。○○が好きならこれも好き!というおすすめもあるのでそれを元に好きなアーティストをどんどん広げています。たいがい輸入盤のほうでは5曲ほど試聴できますしね。初めて名前を聞いたようなアーティストでもこれで気に入って注文したりしてますよ。
お尋ねの2枚のうちハンソンは聞かないのでこれを参考にしてください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001FAB3A/qid=1088831171/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-0172606-7281800
コーリングのカミーノパルメーロは持っていて、2枚目も購入しましたが(まだ届いてないので聞いてないんですけど)1枚目はけっこうお気に入りでしたよ。アマゾンのレビューはこちらです。


参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UNSD/qid=1088832499/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-0172606-7281800

私は気になるアルバムがあって購入を迷っている時は購入した人のレビューを参考にします。HMVでもたワレコでもアマゾンでも良いですが、いろんな人の感想を聞くのでしたら手っ取り早くこれでしょう。○○が好きならこれも好き!というおすすめもあるのでそれを元に好きなアーティストをどんどん広げています。たいがい輸入盤のほうでは5曲ほど試聴できますしね。初めて名前を聞いたようなアーティストでもこれで気に入って注文したりしてますよ。
お尋ねの2枚のうちハンソンは聞かないのでこれを参考にしてく...続きを読む

Q1995年から1997年頃のヒット曲だったと思います。

1、黒人系の女の子が唄っています
2、PVでは街の中を踊りながら歩いています
(階段を上ったり、フェンスを乗り越えるシーンが印象的でした)
3、ダンス系です
4、サビの部分ですが、♪ラレミファファファミミミソファファミの後にdidn't tell you....と続きます。

分かりにくくてすみません><

Aベストアンサー

Samantha Mumbaの「Gotta Tell You」でしょうか?
参考URLの右上の小さい矢印か下に二つ並んでる部分をクリックして、
選曲すれば試聴できます。

参考URL:http://www.samanthamumba.com/site/site.php

Qhansonの『キラメキ☆mmm bop』

題名の通り4年位前に出た、hansonの『キラメキ☆mmm bop』についてなんですが、この曲の完全な歌詞が載っているサイトか何かを知っている方教えて下さい!!お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

参考URLで「hanson」で検索してみてください。
「mmm bop」で出てきますよ。
ここはかなり使えるサイトですよ。

Q78年から84年の間のヒット曲 ベストヒットUSA

ベストヒットUSAという番組(小林克也)で、紹介されたヒット曲を探しています。

数十年来、もやもやが続いています(笑)

記憶があやふやで、おまけに大ヒットという曲でもないので、探しきれません。 思い当たる曲、探し方のヒントでもいいので、教えてください。

以下、拙い記憶の中から、ヒントを絞り出しました。 よろしくお願いします。

ベストヒットUSAという番組で、最高位 全米7位~10位の間  それもトップ10に入ったのは、1,2週だったと思います。

78年から84年(この年代に入っているはず)  

男性ボーカル

サビの部分の歌詞に、 Dreamer という単語がよく出てきた。 タイトルにも入っていたような・・・

この曲を歌ったグループは、同年代のヒット曲は、この曲だけだった。 

プロモーションビデオが、ビーチでのバレーだった。 

季節は、6月から9月までの間(夏の時期)  

Aベストアンサー

DENIS DE YOUNG の「Desert Moon」はどうでしょうか?
STYX というバンドのボーカリストのソロ曲です。
84年リリースで、ある方のブログによると最高位は10位だそうです。
バレーではないですが、裸でラグビーをしているシーンがチラっとですが
あります。
サビに‘dreamer’が入ります。

http://www.youtube.com/watch?v=2cFOLFtw2Ic


人気Q&Aランキング

おすすめ情報