性格いい人が優勝

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中251~260件)

皆さんが、韓流にはまっていた頃、何故か私だけは華流(武侠ドラマ=)にはまってました。


ちなみに、武侠とは、言い換えれば、武術が出来る正義のヤクザ?英雄?何を生業として金を稼ぎ、ご飯を食べているのかは不明です(笑)

【ドラマ神雕侠侣 エンディング曲「天下无双」】

https://www.youtube.com/watch?v=upYPsUX7cAg
♪今生 因你痴狂 此爱天下无双♪
今生は、你=YOUに痴狂する。この天下無双の(この世に一つしかない)愛に因って。
という意味らしい(汗)

【ドラマ天龍八部 エンディング曲「寬恕」】
https://www.youtube.com/watch?v=tf1BIpOe89E
我聞 って歌詞が入っているので、I私が聞くんじゃないかな?(汗)
間違ってたらごめんなさい。

これらの部侠ドラマ(小説)に出てくる技「降龍十八掌」をシャウシンチーが「カンフーハッスル」で採用。
その影響でしょうか?本当に使おうとして、電車の前に飛び出した子供が居たとか居ないとか・・・
https://www.youtube.com/watch?v=-0R-KW_zWmE
http://rate.livedoor.biz/archives/50247447.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何故か私だけは華流(武侠ドラマ=)にはまってました。

そうなんですか。
本格的な武侠ドラマとは言えないかもしれませんが
「グリーン・デスティニー」は良かったです。

>ドラマ神雕侠侣 エンディング曲「天下无双」】

武侠と言えばワイヤーのようですね。
チャン・ツィーより可愛いのでは。

>今生は、你=YOUに痴狂する。この天下無双の(この世に一つしかない)愛に因って。
という意味らしい(汗)

確かに私にとっても嫁さんが1番大事な存在ではありますが
人生が女だけってのもねぇ (^ ^;

>【ドラマ天龍八部 エンディング曲「寬恕」】

明らか怒りが入ったタイトルですよね。
アルキメデスは「怒るべき時に怒る人は尊敬される」と言ったそうですが
正しいでしょうね。

>電車の前に飛び出した子供が居たとか居ないとか・・・

どう転んでもアホなことする人間は絶えないでしょうね (^ ^;

お礼日時:2017/03/21 04:53

映画って、人それぞれ、観てるところが違いますよね。


「アンタッチャブル」ひとつ取っても、alterdさんは、デニーロの迫力に感嘆し、当時の私の彼女は、コスナーの家族を守ろうとする熱い気持ちに感動してましたね。
ちなみに、私はというと、老警官コネリーの正義感と犠牲心でしょうか。

ちなみに、次に紹介する映画は、みなさんどう思ったのでしょうか?
【汚れた英雄(Riding High)/ローズマリー・バトラー】

所々に入ってますが、サビの♪ Riding high(Riding high) Riding high(Riding high) ♪の直後の、
♪ You are the lonly rider I know ♪が、一番良いところかと。
それにしても、草刈正雄さんが若い。
ちなみに、この曲、YMOの【君に胸キュン】と同じ売上だったらしい。

【君に胸キュン/イエローマジックオーケストラ】
https://www.youtube.com/watch?v=pNi-GyGxWrw
日本語の間にイタリア語の歌詞が入っているのですが、(自信はありませんが)MI=私はという意味みたいですね(汗)
♪CIAO BELLO' UNA NOTTE CON ME, CHE NE DICI?
♪MI PIACI TANTO,
♪VORREI VENDERE COSA SAI FARE AL LETTO.
♪DAI VIENI A DIVERTIRTI CON ME.

ん?Riding High?
そういえば、「高い」って入ってますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>当時の私の彼女は、コスナーの家族を守ろうとする熱い気持ちに感動してましたね。

そんなシーンありましたっけ?(^ ^;

>私はというと、老警官コネリーの正義感と犠牲心でしょうか。

あの演技でジェームズ・ボンドから一皮むけましたよね。
それにしても、ショーン・コネリーのことを「ブタのように」と形容したマフィアにどんだけムカついたか。

>【汚れた英雄(Riding High)/ローズマリー・バトラー】

知りませんでした。
大藪さん原作なら面白そうです。

>ちなみに、この曲、YMOの【君に胸キュン】と同じ売上だったらしい。

へ~。
それも知りませんでした。
昔からテレビあんまり観てないもんですから (^ ^;

>【君に胸キュン/イエローマジックオーケストラ】

これはさすがに知ってます。
でも、どちらかというとYMOよりはっぴいえんどの方が好きです。

>そういえば、「高い」って入ってますね(笑)

ハハハ。
向こうで使えますね(笑)

お礼日時:2017/03/20 20:00

シューイチならば、気を遣わずにお邪魔しますね。



そうそう、シューイチじゃなくて、先ほどTBSのビビットで、ピコ太郎の新曲(まだyoutubeにアップしていない、題名忘れた)を発表してましたが、あれは、人種差別的な表現だと思われる可能性がありますね(涙)

結構、今までにも出しているピコ太郎の新曲?
【I LIKE OJ/ピコ太郎】

う~ん。。。

口直し(耳直し?)に美しいメロディを
【Feelings/Morris Albert】
https://www.youtube.com/watch?v=CyBcHUe4WeQ
【フィーリング/Hi-Fi SET】日本語版
https://www.youtube.com/watch?v=NFW6xU2aAFo
一瞬、この時代に既にWIFI(ワイファイ)があったの?と勘違いしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あれは、人種差別的な表現だと思われる可能性がありますね(涙)

そうなんですか。
あの人あんまり好きじゃないです。
タモさんも、昔、嫌ってたらしいです。
前回のはたまたまハマッただけで、元々、やり過ぎる人なんじゃないでしょうか。

>【I LIKE OJ/ピコ太郎】

なんかヤクザが宴会で悪ノリしてるとしか思えないんですよねぇ (^ ^;

>【Feelings/Morris Albert】

ガラッと雰囲気変わりましたね。
ハイファイセットの元歌ですか。

>【フィーリング/Hi-Fi SET】日本語版

これこれ。
昔、友達が「牛乳~♪美味しい~牛乳~♪飲みたいわぁ~♪」と歌ってました (^ ^)

>一瞬、この時代に既にWIFI(ワイファイ)があったの?と勘違いしてしまいました。

私も、一旦、ファイハイセットと書き掛けました(笑)

お礼日時:2017/03/20 17:58

【ケヴィン・コスナーの映画ベスト10】???




私の場合は「アンタッチャブル」に(彼女と観た映画という)個人的な思い入れがあるので1位は譲れませんが、「ティンカップ」よりも「フィールド・オブ・ドリームズ」の方が夢のある素晴らしい映画だと思ってたのですが・・・

【アンタッチャブル】
https://www.youtube.com/watch?v=YbzkK06MJjE
トレイラー最後のオペラ【道化師】の歌詞の中に、(歌舞伎と同様)何語なのか何を言ってるのかも分かりませんがIかYOUが入ってるんじゃないかと(汗)

フィールド・オブ・ドリームズとは無関係ですが、別の野球映画の主題歌を
【WILD THING/X】
https://www.youtube.com/watch?v=odOsx2AY6gs

ふ~う、他の常連さんが出そびれていらっしゃるみたいなので、ちょっと休憩しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>【ケヴィン・コスナーの映画ベスト10】???

ん~。
私的には「フィールド・オブ・ドリームス」より「ダンス・ウィズ・ウルヴス」の方が上なのがしっくり来ませんが、ちょっとおバカキャラの「ティン・カップ」が1位なのは分かる気もします。
でも、あれがあんなに高いなら「ファンダンゴ」も入れて欲しかったなぁ。

>【アンタッチャブル】

面白い映画でしたね。
アル・カポネをやったデ・ニーロの存在感は圧倒的でした。
散髪屋が髭剃る時デ・ニーロの頬を切ってしまったシーンは怖かったなぁ。
でも、乳母車を人質に取った犯人を狙うアンディ・ガルシアの手がかなり震えてたのがちょっと興醒めでした。

>【WILD THING/X】

向こうは野球映画の名作沢山あるみたいですね。
私は「2番目のキス」「42」「マネーボール」なんかが良かったです。
デ・ニーロの「ザ・ファン」なんか怖かったなぁ。
そういえば、野球映画じゃないですけど「トラフィック」のラストも秀逸でした。

>ふ~う、他の常連さんが出そびれていらっしゃるみたいなので、ちょっと休憩しますね。

いや~。
ここの常連さんはgooとOK分離後は週一のお一人だけですので。

お礼日時:2017/03/20 06:21

今回は「I have」です。


私はハンカチ王子とは違い、持ってない男なので、I have に憧れますね~。

【PPAP/ピコ太郎?】

♪ I have a pen ♪ なのでしょうか?

【 I Have Nothing/Whitney Houston 】
https://www.youtube.com/watch?v=FxYw0XPEoKE
これは、(才能)持ってるくせに、持ってないアピール?

【 I Have a dream/Amanda Seyfried (Mamma Mia) 】
https://www.youtube.com/watch?v=WssQP1xWJRM
【 I Have a dream/ABBA 】
https://www.youtube.com/watch?v=dPACPWhldhA

持ってない男でも、夢は持ちたいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=LONL2szLVE8
そうそう、これは、おまけです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はハンカチ王子とは違い、持ってない男なので、I have に憧れますね~。

私は若い頃アウトドア派でしたのでもっぱらバンダナです (^ ^)

>【PPAP/ピコ太郎?】

遂にネットから日本の人気者が生まれましたね。
あまり好きなタイプじゃないですが (^ ^;

>【 I Have Nothing/Whitney Houston 】

何も持ってないって、あんな大成功者が嫌味ですよね (^ ^;

>【 I Have a dream/Amanda Seyfried (Mamma Mia) 】

アマンダ・セイフライドが好きだから観ましたが
映画としてはイマイチでした。

>【 I Have a dream/ABBA 】

再結成の噂聞きましたが、なにやら本物じゃないみたいですね。

>持ってない男でも、夢は持ちたいですね。

勿論ですとも。
夢に向かってなんぼです。
それはそうと、森重と大久保の方が好きだなぁ (^ ^)

お礼日時:2017/03/19 19:44

はじめての恋が運命


その運命の女性が生涯の伴侶って、本当に素敵ですね。

【i've never been in love before】

https://www.youtube.com/watch?v=jKEioLsM3n8
https://www.youtube.com/watch?v=lyVDPo3pMsc

大地真央さん、BARBRA STREISANDさんverよりも原曲の方が渋い!!!

そうですね~仰る通り、余り気にしないようにします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はじめての恋が運命
その運命の女性が生涯の伴侶って、本当に素敵ですね。

人生最大のラッキーでした (^ ^)

>【i've never been in love before】

ほ~。
この二人がコンビでしたか。
大地真央、えらいイケメンですね。

>そうですね~仰る通り、余り気にしないようにします(笑)

そうそう。
marcさんだって結構moyoさんに突っ込まれてますし
moyoさんもたまにおふざけ曲貼ってますよ。
私も、元々、調子者ですから釣られて調子に乗り過ぎないように必死です。
まぁ、出来るだけ色んな人が楽しめるのが1番ですね (^ ^)

お礼日時:2017/03/19 13:38

言いすぎました(涙)反省します(涙)



♪I can stop the lonlynes ♪
【悲しみが止まらない/杏里】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言いすぎました(涙)反省します(涙)

え!?
なんか言いすぎてました?
zicoさん、気にしすぎですよ (^ ^)

>【悲しみが止まらない/杏里】

この曲も悪くないですが、なんといっても「キャッツアイ」がカッコ良かったですね。

お礼日時:2017/03/19 06:15

alterdさんは優しいなあ。


「男は黙ってサッポロビール」
これを言い換えると、
「言わんでも良いことを、このボケ(怒)」という意味ですよ~。(ギャー)
ふ~う、私の(アイ)スクリーム、聞こえませんでした?

【ミスター】は、KARAの代表曲、ポイントはお尻、
美脚で有名なのは、少女時代ですよ~。
ちなみに、私も韓流については、詳しくありませんので、これ以上は説明できませんので悪しからず。

寂しくなくて不安でしたか?でも、原曲はもしかするとそういう意味があるのかもしれませんね。

私は、あのグローイングアップという映画を観たとき、切なくなりましたね。
確か、主人公の男の子が恋した女の子は、プレイボーイの友人のことが好きで妊娠しちゃうんですよ。
当然、プレイボーイの友人は遊びだったので、妊娠した女の子を避けるようになるのですが、
カンパを呼び掛けたりして主人公は堕胎費用を全て出して、そのどん底の女の子を支えたにも拘わらず、
堕胎手術が終了後、元気を取り戻した女の子は、また、プレイボーイの元に行ってしまうのです。
それを見た主人公が、立ち去るシーンで流れるのがあの曲、Mr.lonely(涙)

もう出てるかもしれませんが、オールデイズ特集?したくなりました。
【ONLY YOU/THE PLATTERS 】

【Smoke Gets In Your Eyes/THE PLATTERS】
https://www.youtube.com/watch?v=9r2pEdc1_lI
【You Are My Destiny/Paul Anka】
https://www.youtube.com/watch?v=SmuioXhzvN8

ついでに、お笑い芸人より、これ

【PERFECT HUMAN/RADIO FISH】
https://www.youtube.com/watch?v=qE3uDuy-suY
♪ I’m a perfect human ♪ この自信はどこから?羨ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「言わんでも良いことを、このボケ(怒)」という意味ですよ~。(ギャー)

確かにそうですがhazarさんに言ったんだと思いましたけどねぇ。
あの二人は、moyoさんがhazarさんをカラアゲにして
それをまたhazarさんが喜ぶという図式ですからねぇ (^ ^)

>【ミスター】は、KARAの代表曲、ポイントはお尻、
美脚で有名なのは、少女時代ですよ~。

そうでしたか。
そういえばケツを回すダンスありましたね。

>原曲はもしかするとそういう意味があるのかもしれませんね。

ほ~。
ただ、私、結婚するまで女性と長く付き合ったことなかったので
恋愛感情はよく分からないんですよね (^ ^;

>立ち去るシーンで流れるのがあの曲、Mr.lonely(涙)

ゲ~!?
酷い!酷過ぎる!
でもまぁ、女を見る目を養うくそ高い授業料だったと思うしかないですね (^ ^;

>【ONLY YOU/THE PLATTERS 】

高音のyouを2オクターヴ程低く歌うパロディがあるくらいの定番曲ですね。

>【Smoke Gets In Your Eyes/THE PLATTERS】

ありゃりゃ。
これまた「Only You」ですね。
まぁ、よく知ってますが (^ ^;

>【You Are My Destiny/Paul Anka】

ノロケて非常に申し訳ないですが
私の嫁さんも運命です。

>【PERFECT HUMAN/RADIO FISH】

よく出来た曲ですが世界観がなんか幼稚なような。
現在何かで1位の人以外は多かれ少なかれ敗者ですからねぇ。
その1位の人も他の分野では敗者な訳ですから。
実際、ノーベル賞と金メダル両方獲った人すらいない訳ですから
PERFECT HUMANとか言われてもねぇ。
一時期ブイブイ言わせてたナポレオンやヒトラーでも最後は哀れなもんだったでしょう。
でも、人間は優越感に酔いたい生き物なんでしょうね。
いじめなんかもプチ優越感なんじゃないかと思います。

お礼日時:2017/03/19 06:09

う~ん、三美神の一人(軍神アテナ?)のお怒りがまだ解けていないようなので、もう少しこのgoo花果山(かかざん)で謹慎することにしますか(笑)



ふ~う、Missに嫌われているようなので、ミスター特集でもしましょうか(苦笑)

【ミスター/KARA】

♪ I’m gonna love you ♪ って、こっそり入ってます。

【Mr. Moonlight/ビートルズ】
https://www.youtube.com/watch?v=tO9cQhrWUH4
♪ I think you’re fine ♪ って、入ってます。

【Mr. lonely 】
https://www.youtube.com/watch?v=E7nIBLaoRNY
この映画、オールディズが沢山入ってたんだよな。
そういえば、ミスタードーナツでもオールデイズが流れてた・・・(遠い目)

♪ Now I’m a soldier, a lonely soldier ♪ 沁みるな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>う~ん、三美神の一人(軍神アテナ?)のお怒りがまだ解けていないようなので

あれ?
そうですかぁ~?
あれはhazarさんへの怒りっちゅうか軽いツッコミだったのでは?

>【ミスター/KARA】

どうも少女時代とここの区別付かないんですが
美脚が売りのとこでしたっけ?

>【Mr. Moonlight/ビートルズ】

どっちかっていうと、ストーンズの方が好きなんですが
20世紀で最も成功したバンドなんでしょうね。

>【Mr. lonely 】

なんとなく不安でしたが淋しくはなかったなぁ。

>この映画、オールディズが沢山入ってたんだよな。

「アメリカン・グラフィティ」も秀作でしたね。

お礼日時:2017/03/18 21:42

♪ そこに行けば どんな夢も かなうというよ ♪


なんと!!!このガンダーラにも常連の皆様がいらっしゃったとは(汗)
遠い遠い(夢の国)に来たかと思ったら、実は観音様の手の内だったのか~(苦笑)
う~ん、marcさんも許してくれてるみたいですし、様子を見て戻ることにしましょうか。

夢の国といえば、ディズニー
【A Whole New World/『Aladdin』『アラジン』歌】

♪ I can show you the world ♪
完全無欠のロックンローラーじゃないアラジンです。

【When You Wish Upon a Star/ピノキオ】
https://www.youtube.com/watch?v=YUYOid5eJXQ
https://www.youtube.com/watch?v=jGP-1eMgzUE

なんと!彼までが(これは、誰も載せてないでしょう)
【When You Wish Upon a Star/ビリージョエル】
https://www.youtube.com/watch?v=wtKUMiSBK3s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんと!!!このガンダーラにも常連の皆様がいらっしゃったとは(汗)

gooとOK分離前800まで行きましたからね。

>う~ん、marcさんも許してくれてるみたいですし、様子を見て戻ることにしましょうか。

あの人の応対、結構、手荒ですからね (^ ^)

>【A Whole New World/『Aladdin』『アラジン』歌】

子供の頃、30分のディズニーランドの番組に心躍らせたものです。

>【When You Wish Upon a Star/ピノキオ】

星に願ったことはないですが、ささやかな願いはいくつか叶いました。

>【When You Wish Upon a Star/ビリージョエル】

ほ~。
ビリー・ジョエルが。
でも、あの人ハートウォーミングではありますね。

お礼日時:2017/03/18 20:01
←前の回答 21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!