ショボ短歌会

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -

Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

• OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

• moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

• moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

• すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

A 回答 (1392件中211~220件)

I LOVE THE WORLD (UVERworld)

• 1
この回答へのお礼

ロックとダンスミュージックが混ざったような音がカッコイイです。
ヴォーカルも巧いですね。

ご回答ありがとうございました。

song for you

• 1
この回答へのお礼

レオン・ラッセルの名曲ですね。
カーペンターズのカヴァーもグッドです。
あ。いや。
ひょっとしてEXILEの方でしょうか。
あれもしっとりした良い曲ですね。

いずれにせよ、ご回答ありがとうございました。

Rihanna This is what you came for

中毒性があります、、、
    • 1
この回答へのお礼

タイプは違いますがアリアナ・グランデと良い勝負で好きです。
「California King Bed」を友人のダンサーが踊ったのも良い思い出です。

Here's to you

• 1
この回答へのお礼

ジョーン・バエズ以外にも色々なヴァージョンがあるみたいですね。
メロディもさることながらイントロの荘重なキーボードも印象的です。

おこんばんは。

Change♪ A LITTLE TIME, YOU NEED TO FIGURE A WAY

何とも素晴らしい三味線具合です。お相撲さんは、稀勢の里が良かった…。
連休中のgooはキツい。またひとつ入れておこう。おっと、乗りました。
ゴージャスな夫婦デュオ。優しい感じの達郎さん。まりやさんは、どこか男っぽい。才能カップルは、羨ましいです。
一方、30!? どう見ても20代女性。真に受けた?どストレートなパートナーに突き落とされ、あっという間のジジイ。
どうでもいいけど、パンダやイルカで揉めるんじゃない!混雑を抜けて美味い物を食べればご機嫌。
美しい白浜の神秘は、バカップルをも黙らせる。白浜好きなんですよ。

ストリート文化は煩いだけの物まねは別として、カッコ良さが趣味ほどであれば様になります。
アゲアゲのお祭り系と比較的ウェット。甲子園とナゴヤドーム!? いやいや、ナゴヤドームは冷め渇いたクールドライ。
ケツメイシ、スガシカオ、ニシノカナ。ニシノ?失礼しました。
貢献度の最大値。貢献度といえば、開幕戦で散々叩かれたマー君の修正能力は凄まじいです。
オープン戦は、防御率0点台。シーズン開幕戦は、3回もたず7失点、防御率23点台。
現在は4勝1敗、4勝はリーグ4位タイ、防御率は4点台。開幕戦しか負けてないんです!
3勝2敗、防御率2点台、奪三振は5位。ダルも凄まじく高度な投球。サイヤング賞争いは、一騎討ちになってほしいです。

観終わった後の満足感が違う。そうなんです。
星野監督は、2軍から上がってきた選手を即使うことから違います
1軍昇格!新聞を読んだファンは注目。
森監督は、書いた記者の歯痒い日々が伝わります。
星野さんはメディアを利用するだけでなく、大差試合でもファン目線で見せ場を作れる監督です。
計り知れない人脈、付き合いかたを極めた人であることは間違いないと思います。
今野はガンバの柱ですと!? コスモ子ブたんズの選手かと…。ブゥ…。

中国が北朝鮮寄りとなれば、碌なことにならないどころか何も利得もない。
アメリカで言われる、北朝鮮は中国の飼い犬。さすがに習近平も、飼い犬の三男にはムカつくのでは。
太ったところまで父親を習う威圧感が欲しいんでしょうけど、見苦しいデブとしか思われない。
長女はどんな人か、父親を蹴った長男と次男は正解。次男が一番賢そうな感じします。
トランプの支持率は低いものの、北朝鮮への攻撃に限れば50%超。
アメリカのアンチトランプからしても、三男はやりたい放題にしか映らないと思います。
北朝鮮の国民は本来、忠誠心なんか持てる筈ない。罪なき国民が世界情勢を知らないと変わりそうにない。
しかし、北朝鮮をターゲットとするトランプは正解としても、勢いで次々ターゲットとなればマズいです。

「東北に生まれて良かった」悲惨な思いを興味本意で訊かれたくなく、福島出身と言えない被災者。
そんな事情すら知らない見せ掛けネクタイか。震災を盾にすれば、碌なことにならないと思います。
優等生にはエゴイストが多そう。ハマったエゴに慣れてしまえば、パターン化でいけたりします。
上からエゴへ強弱極端な感情は逆効果。物覚え良く冷たいエゴの記憶に入り込んでも、こっちにとって得はなし。
相手によれど、自分が関心ない相手の場合、なるべくクールに押せば、優等生エゴを見せなくなることが多いです。
日本人であることにしか心の拠り所がない。OK社長は好きになれないものの、在日どうこうのバカは大概。
携帯は?ソフトバンク!誰が社長?対処法は、幾らでもあると思います。

どす黒い攻撃欲求。「英英英英-」深く考えなくても、犬や猫を殺すバカと同じような弱者の加虐欲です。
誰が見ても幼稚なジジガキを解くには、同じ目線が近道。中学生の昔を思い出せばいいんです。
中学の頃は逆ギレ反抗期だったり、誰でも恥ずかしい思いしてます。
成長できないのか浮気ショックで戻ったのか。彼は、中学生のままとしか思えない。
海外旅行は人格向上に役立たなかった。住んだ経験ありらしいので、生活感が混乱したとか。
海外自慢は結構だけど、日本に住む外国人と比べれば適応力の差。
自慢の終始より、大好きな外国人を見習えばいいんじゃないですか。
あんな人間になるくらいなら死んだ方がマシ。alterdさんも殺されそうな…。

絡んでないのにブロック。ほぼ同一人物でしょ。あとは、プロフを見られた反発心かな。
と思われるので、alterdさんは気にすることないです。
アンケートやQAカテゴリでは、ブロックに騒ぐ馴れ合いが止まらない。
ブロックされないお前には分からないんだよ!そういうことでもないと思うけど。説明しろ!相手によるでしょ。
そうか…なんて、納得しそうにない。僕が、OKウンコや自慢女からブロック画面を見せられれば、どう思うでしょう。
苦しさ丸分かりとなる彼らからは、寧ろブロック画面を見せてほしい。
という僕は、誰もブロックしてません。alterdさんは、絡まないブロックなど、ややこしい相手が居そう。
僕の場合、相手の種類は決まってるので、言いたいことがあれば纏めて入って来ればいいだけのことです。

自分が嫌われ者だと絶対分かってる。自慢女は自覚ありと思われる。「英英英英-」、OKウンコ。明らか無自覚です。
「英英英英-」あちこちサイトで荒らし足らず、複数HNで被せるパターン。
何かと自分ではどうにも出来ない依存度が高いのはネットから伝わる。おバカな外部サイトへ縋ることから負けです。
ネットですら誰にも勝てない敗北感。が、気を紛らわせたい私欲を優先してしまう。
あれこれ考える時間が怖いからでしょうけど、分別つかないマズさが増長するだけです。
ネットの弱者探しと逃げ回る手段にしか時間を割けないネット依存。
そんな逃避中毒に嫌われ者の自覚などありません。

OKウンコは大型連休も関係なく、一人芝居でネットへ張り付く大型連敗。
終日gooを見張ってるのは何名か書いてるけど、僕もそう思います。
不要な常駐ソフトのような者ですね。
具合悪くなりそうな質問への反応は分単位。不安なネット中毒ほど、後に見られる意識もない。
連発質問にしても、しつこく曲解引用長文を続ければ虚しさしか残らない。
曲解を盾に逃げ回る引くに引けない構ってちゃん。
そんな曲解中毒に嫌われ者の自覚などありません。

ちょろちょろ出てくる数名の確信常連を解きます。どれも、かき回したいタイプの構ってちゃん。
強引に構ってほしいOKウンコへ引き寄せられるわけです。が、最大の目的は優越欲。
誰かを見下したい願望と合致するウンコは、格好のターゲット。同じく友達いないと思った!なんて分かり易い。
見下される心配もないから素直に書けるだけのこと。そんな常連をまるで解けないウンコは、勘違いに喜ぶことから曲解。
曲解反応に戸惑いながら、見下したいだけの常連は止められなくなる。
というところを解いていけば、どこかの常連はドキッとする筈。自分でも分かってないようだから。
優越感に浸る反面、あんなのに構ってれば、ごく普通のユーザーからどう見られるのか考えようとしない。
病人の舐め合いにしか思えない今のアンケートなんて酷いもの。これも、OKウンコがgooに来てから定着したものです。

今日のAMラジオは、いつもと違いました。AMを聴かされるのはドライバー好み。僕が運転すれば、FMから譲りません。
が、AMの良さは緩いところ。なんと、今日の話題はQAサイト。
とあるQAサイトと言ってましたけど、若い女性っぽい質問者とのこと。goo!?
外食デートで男性が壁際に座る?喜んで出てきた否定的な回答集にラジオでも呆れてました。
お姫様?セレブ?何様?のような珍答集だったそう。次々、畳み掛けるバカどもにユーザーは慣れても非会員はショック。
実社会で珍答集を鵜呑みに言わないだろうか。女性の混乱を危惧されてました。
恋愛関係は、いつの時代も食い付きいい。QAサイトといえ、非会員の目に留まれば笑われます。
ラジオの人達は、僕が書いてるようなこと喋ってましたけど、リアルの人が見れば誰でもそうなります。
まさか、この地方で笑われ者となることなど思いもしない珍答者ども。東海地方をカバーする有名局です。
    • 1
この回答へのお礼

どうもです (^ ^)

>Change♪

津軽三味線と言えばなんといっても高橋竹山さんが大スターですが
この人達も次世代のスターですね。

>才能カップルは、羨ましいです。

江口、千里カップルが羨ましいです。

>白浜好きなんですよ。

新婚旅行、和歌山でした。

>ケツメイシ、スガシカオ、ニシノカナ

なにやら5文字が吉のようで。

>マー君の修正能力は凄まじいです。

だんだん良くなる法華の太鼓ですね。

>大差試合でもファン目線で見せ場を作れる監督です。

要はそこなんですよね。

>今野はガンバの柱ですと!?

遠藤との二本柱ですね。
若手の井手口が伸びて来てますけど。

>さすがに習近平も、飼い犬の三男にはムカつくのでは。

シリアのアサドのことも非難してましたからプーチンよりまともかも。

>福島出身と言えない被災者。

福島物産展したら「放射能で汚れたもの持ってくんなよ」とぬかすやついるらしいです。

>なるべくクールに押せば、優等生エゴを見せなくなることが多いです。

所詮、マニュアル通りにしか動けませんからね。

>在日どうこうのバカは大概。

プライド持ちたいなら人として持って欲しいです。

>大好きな外国人を見習えばいいんじゃないですか。

良いとこ突きますねぇ (^ ^)

>ブロックに騒ぐ馴れ合いが止まらない。

ひ弱な精神が透けて見えます。

>自慢女は自覚ありと思われる。

ですよね。

>「英英英英-」、OKウンコ。明らか無自覚です。

自慢女が半分なら彼らはほぼ全部狂ってるんでしょうね。

>一人芝居でネットへ張り付く大型連敗。

巧い! (^ ^)b

>病人の舐め合いにしか思えない今のアンケートなんて酷いもの。

どんどん2ちゃん化してるようで。

>QAサイトといえ、非会員の目に留まれば笑われます。

ネットの恥はかき捨てですか (^ ^;

alterdさん、こんにちは

やった~!ついにgooアンカテの重鎮(師匠)と呼ばれる方から回答を頂きました。
スーパー主婦やいたずらっ子達と遊んでらっしゃるばかりではなく私の質問に真面目な回答を頂き(西城秀樹じゃないけど)感激です(笑)
それから、意味不明ブロックをされた方が他にも沢山いらっしゃるようで、被害者の会が出来そうですね(笑)
ただ、ブロックした方にも(回答し過ぎる回答者はアラシという)言い分【正義】がある。
そういえば、向うで顔見知りだった生真面目過ぎる方が(レ・ミゼラブルの)ジャベールみたいに、ここで何やら活動されているようですが、まあ私は余り深く考えずに普通に回答するのみです。

人それぞれ【正義】は違うようですね(涙)

フランス革命の民衆の歌?
https://www.youtube.com/watch?v=gMYNfQlf1H8
ふ~う、監獄から抜け出して、本当の意味での自由を得られる日はいつ来るのでしょうか?
「音楽」が人を救う。
皆を救えるのは、alterdさんの音楽質問しかないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

zicoさん、こんにちは (^ ^)

>やった~!ついにgooアンカテの重鎮(師匠)と呼ばれる方から回答を頂きました。

地道な活動が実って良かったですね (^ ^)

>人それぞれ【正義】は違うようですね(涙)

ですね。
反省しつつ良識に従うのみです。

>Javart "stars"

ラッセル・クロウ、やや一本調子ですがさすが良い低音ですね。
この映画では圧倒的にアン・ハサウェイの歌が良かったです。

>フランス革命の民衆の歌?

フランスも未だ貧富の格差大きいらしいですね。
それが人間の抜きがたい性質なんでしょうが私は助け合い精神の側に居たいです。

>皆を救えるのは、alterdさんの音楽質問しかないでしょう。

身に余るお言葉ありがとうございます。
連休明けにOKで質問立てる予定ですのでよろしくです。

おこんばんは。

Your Eyes♪ I'm dreaming and in my dream, I see your eyes

山下達郎さんも同じ曲を歌われてますが YOUR EYES♪ 大文字のタイトルだけ違います。
I & Iってレゲエの言い方。お、そうなんですか。Boo & Boo これは、どんな言い方…。ブゥ…。
ヒップホップは、TVで語るアメリカ人から少し分かってきました。
踊ってないメンバーも名前を呼び合い楽しさを共有する。
日本のヒップホップは、また違う感じしますが、どうなんでしょう。
打った瞬間分かる軌道。王さんが打ったようなホームランでした。
イチロー選手は、狙えば幾らでも打てそうに思います。

面構え竜馬に似てる。なるほどです。潔いんですよね。逆に、ポイントがズレてれば最悪。
星野さんは、どこを実行して抑えるべきか、ファン目線でよく知ってる人です。
アメとムチで揶揄されてましたけど、周りが見えてる人には攻撃効果もありません。
書いてる記者がどうなんだ、という結果を残す監督。勝てればいいだけの落合さんとは違います。
記録だけ見れば、落合さんのほうが優秀でもファンは星野さん。
弱いドラゴンズにヤジが飛ぶ星野さんはファンも納得。
現監督の森さんは観客数が示すように、ヤジる人も面白くないと思います。
この地方は、ファンを大事にしない監督は成功しません。

久保が爆発。サッカーはよく分からないものの、今野の過大評価を感じます。
ドラゴンズで言えば、FAで消えると思わせておいて、しぶとい藤井のスタメン起用は解せません。
ファンを意識しないフロントが仕切ってる感じ。相撲のように面白くなれば、球場へ潜在的ファンは戻ってきます。
高安は大関確実!? 応援します。あの毛は、なんとも美しいです。
ドヤ顔。蓮舫さんは、次々マズいとこが出てきても、おかしくない鬼の首と思います。
そうなれば、国籍どうこうぶり返すのかな。OK社長へ在日攻撃するバカと変わらない。
在日の人が苛めの対象にされても、男女の違いが日に日に中学生にもなれば分かると思うんですけどね。

核基地は確実に吹っ飛ばされる。アメリカ国民の支持率が50%超えてるので、あんなの殺せという支持率と思います。
アメリカは正確な軍事力でしょうが、北朝鮮は技術者から怪しい。ドンパチ起これば、勝てるとは思いません。
しかしプーチンは、ややこしいとこに出てくるんですよね。子供のカッコつけマンのように目立ちたいのかな。
ややこしさもない今村さんは、東北だったからマシ。飲み屋のおっさんでも責められる発言です。
筒抜けに悲しいバカな議員は、机上でやり込めようとする冷たいタイプとみた。
ああいうのが、なかなか死なない。日本中で言われてると思います。
やらかせば、ネクタイさえ本性、過去を追えばあれこれ出てきそう。
肩から震えた安倍さんの謝罪は、怒りの限界かと。会社でも邪魔な権力者の典型です。

痛い目から学ぶしかない。40代にもなればミスも許されなくなるので、若者はどんどん失敗すればいいんです。
誰でも歳とって諦める時が来る。今では、ある程度の展開を先読み可能。後に活かせる失敗は必要と思います。
なるべく善行が望ましいものの、若いうちはバカなことをするもの。バカなりに痛い目食らった過去を自分のものにする。
良い子ぶった若者が、どうもならんジジババになる未来よりマシです。
1番悪いタイプ。上手いことやろうとして、思いのままになる人は面倒くさい。
そこを少し詰めないと…指摘を嫌う人は、極論の反撃パターンを作ってるんですね。
結局、押し切って中途半端な仕事にしかならない。あとは、あの人この人。
投げるだけで上手く引き継がれないことなど無関心。責任転換しか計算してないんです。
かたちとして残したいだけの人は、どこの会社にでもいるんじゃないでしょうか。

後はリアルの犯罪か。「英英英英-」いくらどうでも、父親としては出来ないでしょ。
しかし、出来ることから始めないと、この手の不器用は手遅れパターン。
家宅捜索されて問われることは、処分しといたほうがいいと思うよ。
私を苛めてください!突けば変化を見せるものの、一時的な反省なら誰でも出来る。復習が大事。復讐ではないです。
ネットは、お前の遊び場じゃない!無自覚に噛み付かれたユーザーは数知れず。彼の遊び場ではない。
道徳とは、誹謗中傷サイトライターの俺様を見習え!社会的モラルのない不道徳ユーザーは他に見ない危険。
●■のワンペースと違う拡散散漫タイプは、どこから変えればいいのか自分でも分かってないと思われる。
自己愛性人格障害だけでなく、もっと複雑な合併症と思います。

十分重症。こっちは、自分で分かってるかもしれないけど、思った以上に重症です。
精神衛生上の反応からすれば、自己愛モンスター。母親は、こんなタイプだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/akichi_2022/e/35df664826b9 …
自慢女の未来モデル…いやいや、噛み付かれた内容に答えます。
敗北者に沸き起こる頭弱い嫉妬など徹底スルー!あちこちに沸き出る主張がスルーできない矛盾、自己防衛しか頭にない。
何とかして浮かび上がろうとする!遂に殺されました。しかし、ここが自尊心のポイントとなる。
貶めようとするのは被害妄想。ごく普通のユーザーが気分を害す自慢を撃沈させてるだけです。

そんなバカの嫉妬攻撃なんか光栄!ああなってしまえば自分を失う。という、どこが嫉妬になるのか説明してほしい。
光栄に思うのは結構だけど、誰彼かまわないクソ意地は、考えたほうがいいと思う。
私が羨ましいくせに!前から思ってたけど、女性でもストーカーっぽい。
頭弱い劣等感の恥ずかしい現実に気づけ!残念ながら、自慢女ほどの劣等感はありません。
この人の手口は、もっともらしい書きかたで同意を得ようとすること。
具体的なようでも、掘り下げて書けないんですね。
内容的には、ペラペラ喋る噂好きなおばちゃんのようなもんです。

そんな強引さの代表格は、OKウンコ。あれだけ繰り返すバカに真面目な回答する確信者が恥ずかしいと思うけど。
ウンコと同じく、誰とダブらせてるのか訊いてみたい。ネットユーザーでしょうから、上部でしか書けないんです。
周りに人がいる割に、人付き合いできない経験豊富。どう考えても矛盾ですね。
あの人が続ける自己防衛は、自分が強化される錯覚。一時的に不安を抑える効果しか得られません。
要は、根本から解消されない不安を先延ばししてるだけ。
人のこと頭弱い言う人なら分かるでしょ?
理解できないのが、分離前から僕よりalterdさんを憎んでること。思い当たるところあります?

モグラ叩きのようになってきたけど、次は下部のOKウンコ。
捏造を説明しろ!自身の妄想のことです。隠蔽も説明しろ!困るようなこと書いてあげようか?
まるでバカユーザーどものやり取りのようだ!しつこく巻き込まれるalterdさん。
あんなのは、強引に関心もたせようとする典型的な構ってちゃんです。
見て見ぬふりできないバカの心理を教えろ!絶対、自分の投稿履歴は読み返してない。
面倒事に関わりたくない!めんどくせ~ここに反応したクソ意地。突き放された逆ギレファン心理か。
自作自演を見ぬふりするユーザーどものヒントを得られた!ヒントは見飽きたから、そろそろ立証してほしいんだけど。
alterdさんと同一人物にしたい希望からネット中毒依存症が解けてくる。これを正当なヒントと言います。

ネット中毒は、異常な反応を示すだけで前に進まない。終いには、どれもスルースキルの主張を繰り返す。
自分事を他人事とする匿名性のやりたい放題となるわけです。
SNSがリアルワールドだ!舐め腐ったジジイは大概。深刻な病でもQAサイトを優先してしまうOKウンコ。
嫉妬されたい希望が卑しい劣等感の自慢女。どれも、リアルでは除け者とされます。
孤独な彼らが重要なことは、ネットの勝ち負け。何が面白いのか、もっと楽しく利用できない?
とりあえず、OKウンコが退会しないと、自身が荒らした分離前のような良からぬ方向へ行ってしまうかもしれない。
gooは、OKに大差勝ち。結果が出てから、構ってほしい行き場ない安易さで移ってきた元々OK会員。
QAサイトどうこう言いたければ、衰退しきったOKでやるべき。gooでは筋違いです。
    • 1
この回答へのお礼

どうもです (^ ^)

>Your Eyes♪

ゴージャスな夫婦デュオでは桑田さんと原坊とこと良い勝負ですね。

>I & I

You&Iより素朴な感じですね。

>Boo & Boo

まぁ、トレードマークではありますね (^ ^;

>踊ってないメンバーも名前を呼び合い楽しさを共有する。

昔のブルースもそうだったんでしょうがストリートから生まれた文化ですからね。

>日本のヒップホップ

アゲアゲのお祭り系と比較的ウェットなのがあるみたいですね。
ケツメイシは好きです。

>狙えば幾らでも打てそうに思います。

イケるでしょうが貢献度の最大値を狙ってるんでしょうね。

>記録だけ見れば、落合さんのほうが優秀でもファンは星野さん。

観終わった後の満足感が違うんでしょうね。

>今野の過大評価を感じます。

ガンバの柱の1人ですからあのくらい当然でしょうね。

>OK社長へ在日攻撃するバカと変わらない。

日本人であることにしか心の拠り所がないんでしょうね。

>子供のカッコつけマンのように目立ちたいのかな。

新たな核実験なら独自制裁を確約した習 近平は賢明ですね。

>怒りの限界かと

あまりのアホぶりに腹立つやら任命した自分も情けないやら。
にしても、「東北に生まれて良かった」のツイートは立派。

>良い子ぶった若者が、どうもならんジジババになる未来よりマシです。

そうそう。
優等生にはエゴイストが多そうです。

>もっと複雑な合併症と思います。

ですね。
どす黒い攻撃欲求感じます。

>母親は、こんなタイプだろうか。

異常な見栄っ張りでしょうね。

>貶めようとするのは被害妄想。

とりあえず、40ヵ国の海外旅行は人格向上に役立たなかったようで。

>私が羨ましいくせに!

あんな人間になるくらいなら死んだ方がマシです。

>思い当たるところあります?

誰か分かりませんが絡んでないのにブロックされたことはあります。

>リアルでは除け者とされます。

自分が嫌われ者だと絶対分かってますよね。

尾崎 豊

I LOVE YOU
    • 1
この回答へのお礼

押しも押されもしない名曲ですね。
尾崎のひりひりするような純情が伝わって来ます。

alterdさん、おはようございます。

ここのアンカテでまた凄い方を発見致しました。
知性、パワー、ひょうきんさを全て兼ねそろえたスーパー主婦さん。
お礼を読んで、感動してしまいました。
どうも、アンカテの賢者の一番弟子みたいですね。
それとは別に、質問内容がコムズカシくかなりトガッてる若者も発見。どうも彼のプライドを傷付けたみたいで、直接ケンカした訳でもないのに、ブロックされて、アラシ扱いされてしまいましたね(苦笑)

【A・RA・SHI/嵐】

♪You are my SOUL! SOUL!♪

アダムスミスやマルクスを盾にして、アンカテで虚勢を張っててもねぇ(涙)
でも、彼のお陰で気付くことがありました。
アンカテを訪れる人間の本当の目的は、正解を求めているのではないってこと。
回答が付かないからといって、何とか答えてあげたいからといって、むやみに回答するとアラシになってしまうってことですね。
(質問者の心を読んで、忖度せねば・・・笑)

それにしても、トガッてる若者に、おじさんの気持ちが伝わる日は訪れるのでしょうか?

【Believe/嵐】
https://www.youtube.com/watch?v=Qsasgxpzzyk
♪I can find myself♪と入ってます。
はたして、このQ&Aサイトで自分自身を見つけることは出来るのでしょうか?

そうそう、スーパー主婦さん、師匠のことを亀と呼んでましたね(苦笑)
ドラゴンボールに出てきたエロ老人「亀仙人」から来た愛称なのか、それとも・・・
ところで、alterdさんと一座の方々とはどういったご関係なのでしょうか?
私と一座の方々の関係はmarcさんが仰ってたのでご存知とは思いますが。
そういえば以前、一座の座長さんは、漫画家を目指したことがあると仰ってましたし、alterdさんのプロフィールにも漫画家を目指したことがあると書かれているし。
もう、誰が誰でも構わないのですが、失礼があっても困りますし、もし、当たり障りのない部分だけでも宜しければ(少しだけでも)教えて欲しいものです。
差し障りがあるのならば「内緒です!!!」で良いですが(笑)
    • 1
この回答へのお礼

zicoさん、おはようございます (^ ^)

>また凄い方を発見致しました。

そうなんですか。
世の中意外と身近に凄い人居ますからね。

>アラシ扱いされてしまいましたね(苦笑)

あらら。
多分、シャレの分からない人なんでしょう (^ ^;

>【A・RA・SHI/嵐】

よく知りませんがSMAPの人気を上回ってたのでは。

>アダムスミスやマルクスを盾にして

お~。
アンカテにしては硬派ですね。
まぁ、私も時々小難しい人物を引用しますが時と場合ですね。

>正解を求めているのではないってこと。

そうそう。
悪く言えば馴れ合い、良くてもせいぜい世間話ってとこでしょうね。
でもまぁ、生きる上で対話は非常に重要です。
無駄話の中にほんの少しでも実があればめっけもんでしょう。

>おじさんの気持ちが伝わる日は訪れるのでしょうか?

元々の気質によるでしょうね。
いずれにせよ年取らないと分からないことは多々あります。

>【Believe/嵐】

結構シリアスな歌詞ですね。
例え僅かでも自分に取っての真実があれば十分生きて行けますね。

>はたして、このQ&Aサイトで自分自身を見つけることは出来るのでしょうか?

自分自身を失ったことは子供の頃からありませんが
この年になってリアルで見付けるのは難しい貴重な常連さんは何人か得ました。

>alterdさんと一座の方々とはどういったご関係なのでしょうか?

以前、映画関連でよく絡んでましたよ。
ただ、答えられる質問も滅多にないしアンカテそのものに嫌気が差しましたので、とんと疎遠になってしまいました。

おこんばんは。

I & I♪

♪I & I = You & I♪ そう来ましたか…好きな感情にも色んな表現がありますね。
花粉がキツいです。トイレで手を洗いながら、誰もいなければ垂れてくる鼻水も流し…。汚ねーな!
手を洗ってれば、自由きかないじゃないですか。分からんでもないぞ!
人が入ってくれば、ハンカチの登場。ハンカチかよ!そのまま手も拭きます。勘弁しろ!そんなもんですわ。
超一流は、3年ぶりに帰ったシアトルで先発出場は良かったんですけど、なんでレフトやねん…。
マリナーズ時代でもシアトルでは守ったことないです。安打は出なかったものの、終盤で美技キャッチ!
スーパースターは違います。2戦目は、何と言っても元ドラゴンズのチェン。

7回までノーヒットノーラン!そして、8回は投手交代…当然ながら、叩かれたマッティングリー監督。
なにかと懲りたのか、3連戦の最後はイチロー選手がライトで先発。普通にヒット打ちました。
今度は、いつ来るか分からないシアトル。な、なんとっ、最終打席でホームラン!
ライトスタンドのエイミーさんも大喜び。どこまでスーパースターなのか、恐れ入ります。
年間最多安打は、破られそうにないイチロー選手。初戦からライトを守れば、打ってたんです!
チェンで叩かれ、イチロー選手のレフト起用…マッティングリーっ!

思い切りの良さが顔に出てる。新人のスタメン起用は、サッカーでも話題になりますよね。
星野さんは話題性だけでなく、信用して使うだけ責任感も強いです。
ドラゴンズは、選手がいないわけでもなく、育てる気がないんです。周平くん、どこ行ったのか…。
今のメンツだと値打ちあり。高安が熱いです。男がエステどうこう言ってんじゃない!
男らしい~!と、思わせる背中の毛。追求するところを知ってる力士と思います。

正論をムキになって言うと逆効果。蓮舫さんはいつも鬼の首なんです。
立場上、仕方ないんでしょうけど、長所を誉めるのが苦手なタイプかな。
個人的察知ですけど、胡散臭さが滲み出てるような雰囲気の持ち主と思います。
ロシアと北朝鮮の出方注視。北朝鮮は、ビビってるんじゃないかと。
過去は、やり返される気配もない安心感。ほっとくから底知れずになると思います。
北朝鮮を黙らせれば、称賛に変わりそうなトランプ。ドンパチ起こってもおかしくないです。

国自体、長男を殺してしまう三男の色とは思えない。
祖先の亡霊っぽい三男とトランプの相性は最悪と思います。
何にしても、独裁の維持に手段選ばなければ、長続きしないことは歴史が証明しています。
「うるさい!」兄弟喧嘩でもないので、記者に当たればマズいです。
学歴が活かされる人は、バカになれる人が多いです。
学歴を毛嫌いする女性を意識したり、周りから取り残される不安があると思います。

ほんの少しあれば十分。実感できないことが多々あるので、散々失敗した若者が今では良かったのかと。
そして、バカな若者の無鉄砲を反省。先読み力が得られたりします。
謝らないから怒ってるだけ。謝罪できるのか見られる劣性。それでも、クソ意地はどうもならん。
謝罪する例外は、謝りながら根にもつタイプ。
素直になれない独特が面倒くさいです。

実現不可能な復讐。嫁の浮気は、消えない事実。ユーザーへ復讐心向けるようなバカが浮気されるんでしょ。
ここまで向き合ってあれでは、人格異常者としか思えない。あんなもん殺せばいいんだよ!
一昔前より殺伐化した会話は増えてます。そんな外の移り変わりが全く分からない20世紀のオラオラ。
こいつをネットで晒したのが俺なんだ!などとリアルで言えば、真面目に危ない。
外に出て実感する勇気もなければ、10年後もジジガキ確定か。
明日は明日の風が吹く。成り行き任せなヤケクソの現在でも後には過去となるんだよ。

無差別テロと言っても、彼らはネットユーザーに闇を押し付けようとしてるだけなので、ISとはまるで違います。
ISは、八つ当たりが目的ではないですよね。意味不明な征服欲に過ぎない彼らは、団結力から怪しい。
>どこぞの@何たらと違ってここは一人でやってるからさ、好きなこと言わせてもらってもいいんだよね。
どこで頭ぶつけたのか知らんけど、闇友ツートップの内紛か。
OK本ID「英英英英数数数数」こんな糞と一緒にするな!
PCに関してはよく知ってるから、デタラメ八丁な彼と一緒にされたくないのは分からんでもない。

が、あんな腐ったとこで書き込めば同類。直接こっちでやれば良いだけのことです。
能ある鷹は爪を隠す。デタラメ八丁が騒げば、耐え難くなるわね。
そんな彼らは、かなりやらかしてます。いちいち書かないけど、証拠はずっと残るもの。
下手なことはやめたほうがいいと思うけど、他者はどうでもいい。
「英英英英数数数数」抑制心もなく知恵に乏しい彼が全て背負うことになります。

良識を持った人が少ないのは、彼らが普通のユーザーを退会させてきたからです。
QAサイトの過疎化が寂しい!自分が元凶すら分からない精神異常者?
どーでもいいけど、なんの病気なの?
このバカが消えなきゃQAサイトは変わりません。
OK本ID「英英英英数数数数」二度と戻ることない退会者は、知らないままでしょうね。

単に強気。こっちは服従欲。下部のOKウンコが大事となるわけです。
ネットで書いて良いこと悪いことは何だ!自分の投稿履歴を見てから質問しましょう。
こっちは、埒明かんくなるからユーザーを代弁して書いてるつもりです。
潜在的ユーザーを考えられないとダメ。
どれだけ退会させてきた?面と向かって言えるか?
僕は言えるでしょうけど、そもそも会話にならないと思います。

なりすましは、二重人格なのか!二重人格は「英英英英-」でしょう。
OKウンコに引き寄せられたと思えば攻撃的に変わる。ここがよく分からん。
もしくは、多重人格者なのか!その通り!って、自分で被せてどうするの?
QAサイトが大事なのか病の克服が大事なのか。考えるまでもないけど、これは権利欲が酷い。
抗議文の書きかたを教えろ!人を攻撃する前に自分が言われないようにすること。
それだけのことです。

人の弱点を見破る心理を教えろ!人ではなく、ユーザーの弱点。素直に書きましょう。
例えば、自慢するなと怒る人は劣等感!例えも何も僕らのことじゃない。
そんな自己愛より、メンタリストがBAと思うけど。
henakichiを攻撃しない怪答なんて不要だ!
八つ当たりされたメンタリストは、どうでもいいウンコ事情など知る筈もない。
自己中は長所が少ないので褒めようない。自己愛は、メンタリストに触発された登場ですね。

苦し紛れの反発心は、感情を殺した文章から分かります。
どうして、この人はこんなこと言うんだろう?ウンコの曲解ヒントなど見飽きた。本人が答えます。
まず、経験豊富な人が人付き合いできないわけないでしょ。劣等感として丸め込もうする理由です。
劣等感にしても、少なからず誰でも持つものです。僕の場合、少年野球で補欠だった時からのもの。
何をしても一番を目指すこともなく、社長タイプでもない。良いとこ小さな自営でしょう。
自慢するな!どこが怒りのコンプレックスとなるのか説明してほしい。
人のことより、自己愛投稿を止められない強引さが劣等感の表れ。本人が証明してどうするの?

富に勝るのは健康。健全な内面の持ち主とは言えないわね。
そもそも、最高潮な幸せが続く人などいません。時計よ止まれ!って?
幸せは、後に分かるもの。現在より過去、過去より現在、現在より未来…。皆、そんな繰り返しじゃない?
と言えば、いつものクソ意地。思い込みなど僕でもできます。これで分からなければ重症と思います。
肯定確実な似たもの同士の茶番は、いつまで続くのでしょう。
ユーザーを選べない自己愛の本質が露呈されるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

どうもです (^ ^)

>I & I♪

I & Iってレゲエの言い方ですが優しいJポップですね。

>汚ねーな!

いや。
水で流すんですから合理的なような (^ ^)

>終盤で美技キャッチ!

何やらせても巧いみたいですね。

>最終打席でホームラン!

打った瞬間分かる軌道でしたね。

>思い切りの良さが顔に出てる。

面構え竜馬に似てます。

>新人のスタメン起用

久保が爆発しましたね。

>高安が熱いです

大関確実ですね。

>蓮舫さんはいつも鬼の首なんです。

ドヤ顔はいけません。

>北朝鮮は、ビビってるんじゃないかと。

核基地は確実に吹っ飛ばされるでしょうね。

>長続きしないことは歴史が証明しています。

中国とロシアの出方が肝ですね。

>記者に当たればマズいです。

筒抜けですからね。

>散々失敗した若者が今では良かったのかと。

痛い目から学ぶしかないですよ。

>謝りながら根にもつタイプ。

1番悪いタイプですね。

>真面目に危ない。

後はリアルの犯罪ですか。

>なんの病気なの?

自慢女と同じ自己愛性人格障害では。

>自慢するなと怒る人は劣等感!

いや。
普通の人はしません。

>これで分からなければ重症と思います。

十分重症かと。

>肯定確実な似たもの同士の茶番

回答者をヨイショして自慢を混ぜるパターンみたいですね。

←前の回答 17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 次の回答→