限定しりとり

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -

Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

• OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

• moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

• moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

• すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

A 回答 (1392件中231~240件)

alterdさん、おはようございます。

常連さん、大変みたいですね。
私とは違い、戦い続けてらっしゃる常連さんの文章を読み、この歌が頭に浮かびました。

【勇者のうた/ファンキー加藤】

♪You may say I’m a dreamer 笑われてもいいさ♪と入ってます。

【勇者たち/加藤ミリヤ】
https://www.youtube.com/watch?v=XcfEbxwuAmA
♪I need to know me yeah yeah if you don’t need somebody ok♪

【ともだちあなた戦う心/加藤登紀子】
https://www.youtube.com/watch?v=wyhNSrAnR1o
永六輔さんが闘病 中に書き、加藤登紀子さんへ贈った最後の詩。それに加藤登紀子さん2番の詩を付け加え完成した曲だそうです。
IやYOUは入ってませんが、なんとなく加藤つながりで載せてしまいました(笑)

それにしても、誰が誰なんだろう?知らないほうが幸せなのかな?
あっ、お邪魔じゃなければ、私は当分この問題に居させて頂いても宜しいでしょうか?
もし、新しい問題が出たとしても、他の皆様にご迷惑をかけないようIやYOUを絡めてこちらの問題に書き込むようにしますので。
    • 1
この回答へのお礼

zicoさん、おはようございます (^ ^)

>常連さん、大変みたいですね。

なにやら私より一本気のようで (^ ^;

>【勇者のうた/ファンキー加藤】

この人、キャラは良いんですが不倫がねぇ (^ ^;

>【勇者たち/加藤ミリヤ】

元なでしこの澤さんと友達だけあってファイティングスピリット十分ですね。

>【ともだちあなた戦う心/加藤登紀子】

この人も旦那全共闘ですからね。

>知らないほうが幸せなのかな?

気分害するだけかと。

>私は当分この問題に居させて頂いても宜しいでしょうか?

勿論ですとも。
ボチボチ行きましょう (^ ^)

おこんばんは。

I Will Always Love You♪

ホイットニーより優しい歌いかたに感じます。原曲の人は、ボリューム抑えた感じが多いと思います。
回答数が合いません。また、面倒くさいの出てきました?気になる、2桁になったけどそれかな?
難しい打球は、天然芝と人工芝でゴルフボールでも転がしてみてくだい。人工芝は転がり、天然芝は止まります。
雨が降れば、人工芝の下は殆んどウレタン、天然芝の根は土なので窪みができます。
サッカーの試合で人工芝あります!? 蹴り加減でラインを割るパスが多くなるかと。
MLBのコミッショナーは、前任者が優秀だったが為、対抗意識丸出しの試合時間短縮策。
試合時間の短縮よりコミッショナーの任期を短縮してほしい。一球も投げない敬遠四球なんて無意味です。

開幕投手のマー君とダル、チーム開幕2戦目の岩隈とマエケン。誰も勝てないまさかの結果です。
腰にぶつけられ出塁…暴投で二塁へ走れば背中にぶつけられ…本塁へ突入すれば頭にぶつけられ…。
散々なベース一周したカーディナルスの選手は、脳震とうで精密検査。MLBが始まりました。
ドラゴンズの開幕5連敗は、驚きもしません。落合さんが連れてきた森監督は、辞任してくれたほうがスッキリ。
今年もドラゴンズは、つまんなさそ~。立浪、福留に続く新人内野手の開幕スタメン起用。
が、翌日は左投手の先発にスタメン落ちでは意味分からん。立浪さんや福留は星野監督が我慢して使い続けました。
そして、二人とも2000安打達成。今のままでは、京田が2000本打つとは思えない。星野さ~ん!

人相も良い栗山監督は、どう考えても結婚できない人とは思えないので独身主義かな。
という僕は、栗山さんのようにカッコよくもなく、alterdさんのようなシャープさもなく、あんまり凹凸感ない顔です。
しかし、そこがいい言う女もいるのです。結婚は・・・。なんなん?知りません。
ちゃんと取れ~!新聞では、もっとキツいヤジが飛んでたそうです。館内で観てれば、そうなりますよね。
稀勢の里の変化は、ストーリーとして繋がるので、ブーイング心は起きにくかったと思います。
嫁さんのケツ拭きが大変。男は女で変わるから気をつけろ!若い頃は、何偏でも上司から言われました。
今はさすがに色目つかわれてもトラップが分かりますけど、若いうちは引っかかるんです。

今年中にはあるのでは。任期1年目のトランプは、それなりに過ぎそうな感じするので、2年目か3年目とみます。
タモリさんは、いいともの長さから、キツいことも多々あったのではと。
そういう人が上司なら、仕事はやり易いです。淡々と押し上げられた上司は面倒くさい。
天下りは、慣れてしまうほどになってるのは良くないです。しかし、今村さん…。
おもろいこと言おうと必死に考えてる。一昔前は、気配から違う人が当たり前のようにいました。
といえ今でもまだまだ、おもろ臭が漂う大阪。あほや。どこにあるんですか?
探しても出てこない。そんなもんか。さっさと食え!必ず食べます。

男はカッコつければ昔のように戻れるだろうか。おっさん、甘いわ!間違いない…。
何度も死んだ思いしてきたパニックを越えてから、自分自身あんまり緊張感ないんです。
川は流れ続けるので、濁った水も含め新鮮。
なるようにしかならないことが身に染みました。病前と今の欲は違う普通が一番ですね。
回りの態度は自分の態度の反映。話上手は聞き上手。
欲を持たなくても、いつの間にか主役になってる人のことです。

人を見る目にも自信ない。「英英英英-」説教投稿からおかしい。
が、ユーザーも返り討ちのコツを得たのか、本意でない肯定であしらわれてるらしい。
ムキになる質問者を好むことから、彼自身もムキになり易いタイプです。
僕がムキになったときでも、誹謗中傷サイトでリアルタイムの反応をしてました。
彼のペースに持ち込もうとするので、解いてやれば困ってしまいます。
そんな穴だらけの彼を肯定であしらう人のように、対処法など幾らでもあります。

そして、無自覚逃避が繰り返すサイクル。逆ギレって、世間では何ともならん人を言うんだよ。
知恵遅れなのか抑制脳が壊れたのか、医師に相談したほうが良さそうに思う。
ネットで投稿した自身の全内容を印刷して医師に見せてみるとか。優しいカウンセラー探しの第一歩です。
本人は、これ読んでどう思ってるのか。耳が痛くなることから逃げ続ける。
もっと私を苛めてください!絶対、書かなかった彼にとって、僕は今までにないタイプ。
が、QAサイトに無関心な大勢がユーザーになれば、僕のようなのは珍しくも何ともなくなります。
これまで、誹謗中傷サイトの幼稚さに飽きれ消えた人が外ユーザーです。

外で生きる人が彼のようなバカにムカつけば、間違いなく黙ってない。
が、たかがQAサイト。あんなバカに構ってられないだけの人達です。
逆に、内ユーザーは上滑りなバカに怯む人がいる。だから、いつまで経っても調子に乗るんです。
彼のマズい楽しみは、ユーザーの不幸を探すこと。当然ながら、幸せそうな質問者を苦手とします。
最大の目的は、罵りたい憂さ晴らし。が、いつからか返り討ちの日々。
少しずつでも楽しみの質を変えていけば、ごく普通のユーザーからバカにされることは減ります。
QAサイトへの意欲が大変なものは分かるけど、自分を知ろうとしなければ、果てしなく盲目のままです。

いよいよ本性現したか。無関係なalterdさんにまで噛みついた自慢女とOKウンコ。
人気者はアンチがつきものですけど、毎回の回答数が三桁への僻みかな。
常連さんに、あんな自己愛は居ません。しかし、結構質問されてますね。
ねずみ男の凹凸感、恐るべし。失礼しました。alブゥか?一発殴っときます。ビシッ!ブヒィッ…。
って、えびフライ食った?美味しかったブゥ。なんでブタがえびフライ食うかな。
ほっとけブゥ!カツと悩んだ?悩んだぁブゥ。共食い…。ブゥ…。

自分の非を絶対認めない人はそれなりに居ますけど、損得を考えれば合わせる必要な場面もあります。
ネットユーザーは、損得なんかどうでもいい。僕らの本性を探りたいようだけど、自分が見られてる意識はないのかな。
憎む相手を探る間の無警戒は、彼らと同じです。そして、暴かれてしまう強烈な本性。
あの人も、このページの締め切りを待つ一人です。そのときは、ボロクソ書かれます。
彼らのように、しつこいのは来年も再来年も変わりそうにない。ハッキリ言って、結果は充分でてます。
今は突き落としてるけど、相当しつこい彼らは想像以上に酷い症状。
承認欲求が求めるのは同意者。締め切り後は、回答数が気に入らないイチャモンまで絡んできます。

そんなユーザーが出てくれば、酷い喜びかたするのが、思い込み3名の特徴。
といえ、まだまだ続きます。僕が反応しなくなっても、こう返すであろう。
閲覧者の皆さんには、少しでも知っておいていただければと思います。
疑問を解決するQAサイト。僕の代わりに突き落としてみてください。面白い謎解きが始まると思います。
一番めんどくさいのが構って構ってウンコ。gooとOK、どっちか退会しないと。
複数IDにならないだろ!あんな投稿内容ばかりでは、矛盾だらけの言い訳にしかならない。
何でもない人は、両サイトでID作ろうが、余計なお世話となるだけです。

登録日が古いユーザーを疑え!僻みが分かったのか、今後残しておきたいOKアカウントですね。
であれば、gooを退会してOKへ帰る。が、弱いもの苛めできるgooユーザーへの未練。
OKウンコなど簡単な相手。代わりに僕が、とはなりません。自分のことは自分でしてください。
入退会繰り返しは、新規ユーザーでもない。その辺りから突けばいいと思います。
通報された回数をプロフ表示したらどうなんだ!OKウンコのような個人的恨みや僻み数しかないでしょ。
そんなヤケクソより、通報した回数は質問できないのか、自己愛の過剰が引き寄せとなるらしい。
運営内部者どうこう言われた僕が運営スタッフだったとすればどうするか。叩かれ続ける俺様ルールには目をつぶる。
あれだけ嗅ぎ回る通報マニアは他にいないでしょうから、迷わず使うでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです (^ ^)

>I Will Always Love You♪

お。
本家本元ですね。
あ、あかん。
出だしで鳥肌立ってもた。
ホイットニーより全然良いです。

>天然芝は止まります。

なるほど。
サッカーでもゆるい横パスとか取られてます。

>一球も投げない敬遠四球なんて無意味です。

うむむ。
なにやら滑稽なことに。

>星野さ~ん!

結局、そこですか (^ ^)

>結婚は・・・。なんなん?

帰ると「お帰り」と言ってくれる人が居ることです。

>館内で観てれば、そうなりますよね。

安い席でも1万しますからね。

>若いうちは引っかかるんです。

安倍さんは下の世話して貰った負い目があるみたいです。

>それなりに過ぎそうな感じするので

TPPの対案もコケたようで。

>しかし、今村さん…。

「裁判でもなんでもやればいい」はね。

>淡々と押し上げられた上司は面倒くさい。

学歴&ゴマスリはね。

>あほや。どこにあるんですか?

ありゃりゃ。
調べたら沢山あるのに他所から来ると不便なとこばっかり (^ ^;

>男はカッコつければ昔のように戻れるだろうか。

ヘタすると逆にカッコ悪いですから年なりの矜持を持つことでしょうね。

>本意でない肯定であしらわれてるらしい。

そうなったら終わりですね。

>無関係なalterdさんにまで噛みついた自慢女とOKウンコ。

これも末期症状かと。

>alブゥか?

ぎゃあ。
あんな人と (^ ^;

>損得を考えれば合わせる必要な場面もあります。

非を認めた方が圧倒的に得ですね。

>相当しつこい彼らは想像以上に酷い症状。

ああ。
顔が見たい (^ ^)

alterdさん、こんばんは。

「高嶺の花子さん」を聴いてから、あのルックスがイケてない?バンドback numberにはまっちゃって、つい衝動的にベストアルバム(アンコール)まで買ってしまいました(汗)

【アイアムノットイナフ/back number】
http://www.uta-net.com/song/129558/
(この曲はベストアルバムには入っていませんし、youtubeでも見当たらなかった)
ご存知かもしれませんが、あの面白くて繊細なmarcさんが、どうもアンカテから離れるみたいです。
そもそも、私は最初marcさんの回答履歴を見てalterdさんの音楽問題を知り、まあ色々とありましたが、今に至っているわけで、あのmarcさんには本当にお世話になってます。

それにしても、marcさんは精神が若い。まだまだ不十分だと思ってらっしゃるのでしょうか?貪欲にとんがって新しい何かを求めてるんじゃないかと・・・未だに青い春なのでしょうか?
【青い春/back number】

(今気が付いたけど、back numberって日本語の歌詞ばかりなので、これにはIやYOUは入ってない)
(ちなみに、私も負けじとアンカテで若者とからんでみましたが、なかなか難しいですね)

それにしても、IとYOUって、結構どんな曲にも入っています。
これをやり過ぎると他のお題とかぶってしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

zicoさん、こんばんは (^ ^)

>あのルックスがイケてない?

「普通」ですから悪くもないんですけどね (^ ^;

>【アイアムノットイナフ/back number】

確かにこの世には偽物が多いですから本物を見付けるのがどれほど重要なことか。

>どうもアンカテから離れるみたいです。

そうなんですか。
私の質問も最後の方来ませんでしたから体調崩してなければ良いですけどね。

>未だに青い春なのでしょうか?

そういう部分残ってるでしょうね。

>【青い春/back number】

もがく青春を歌ってますね。
理想を失った瞬間から生の質は劣化するでしょうね。

>私も負けじとアンカテで若者とからんでみましたが、なかなか難しいですね

感性や考え方がある程度一致してないとね。

>IとYOUって、結構どんな曲にも入っています。

間口、最大級ですね (^ ^)

連続になってしまってすみません。

• 0
この回答へのお礼

いえいえ。
スマホでよくなるみたいです (^ ^)

I wil always love you

• 0
この回答へのお礼

おお。
またもや (^ ^;

• 0
この回答へのお礼

おやまた (^ ^;

• 0
この回答へのお礼

あらら。
回答ダブりましたね (^ ^;

• 0
この回答へのお礼

ドリー・パートンの曲をホイットニー・ヒューストンがカヴァーし
映画「ボディガード」で使われた曲ですね。
ホイットニーの巧さがよく出てます。

ご回答ありがとうございました。

I' Love you ok 矢沢永吉

• 1
この回答へのお礼

文句なしに巧いです。
日本で数少ない世界で通用するロックンローラーですね。

ご回答ありがとうございました。

alterdさん、こんばんは。

先日、平原綾香さんの「ジュピター」に驚いたというお話がありました。
また、宇多田ヒカルさんの曲を聴いて、小室哲哉さんが新しい時代が来たと思ったという話もありました。

ということで、私が、もう時代についていけない(理解不可能)かもと思った曲を紹介します。

【ファッションモンスター/きゃりーぱみゅぱみゅ】

♪I wanna be free♪とあるのですが、もう歌詞なんてどうでも良いのでは?とも思ってしまう。

きゃりーぱみゅぱみゅさんはまだいい方かも、
【一休さん/水曜日のカンパネラ】
https://www.youtube.com/watch?v=EyI_xZKisUw
♪一休さん ありがとさんきゅう♪(thank you)と入ってますが、もう韻を踏んでいるだけ?
いっきゅうとさんきゅう、ダジャレ?
【ディアブロ/水曜日のカンパネラ】
https://www.youtube.com/watch?v=r9oBVKqID7g
♪I Want 湯 I Need 湯 でも定休日には I Miss 湯♪ と入ってますが、これも駄洒落。
そもそも、ディアブロ自体、世界初対戦型オンラインゲームの名前と、dear風呂をかけている。

う~ん、確かに、音を楽しんでいる、そういう意味では音楽しているとは思うが・・・
歌詞の意味はどこへ行ったのだろう?
水曜日のカンパネラ、
そもそもyoutubeデヴューだし、ヤフオクのCMにも起用された、新時代の寵児なのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=ebaQiJcIY8g

https://www.youtube.com/watch?v=QoyEK8ETkKg
もう私は時代遅れかもしれません(涙)
(ラップまでなら、なんとか理解できてると思ってたのに・・・)
    • 0
この回答へのお礼

zicoさん、こんばんは (^ ^)

>ということで、私が、もう時代についていけない(理解不可能)かもと思った曲を紹介します。
【ファッションモンスター/きゃりーぱみゅぱみゅ】

いや~。
これは単に趣味の問題では。
私もこういう「可愛い」世界には全く感情移入出来ません (^ ^;

>きゃりーぱみゅぱみゅさんはまだいい方かも、
【一休さん/水曜日のカンパネラ】
【ディアブロ/水曜日のカンパネラ】

ああ~。
この人も苦手です。
なんかシニカルというかニヒルというか。
心が荒みます (^ ^;

>もう私は時代遅れかもしれません(涙)

時代なんかについて行く必要全くありません。
あくまで自分の好みが最重要ですよ。
土台、本当に良い音楽なんか滅多にないです。
ほとんどはあぶくですよ (^ ^)

←前の回答 19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29 次の回答→