電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -

Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

• OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

• moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

• moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

• すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

A 回答 (1392件中41~50件)

クリス・ハートのI LOVE YOU

振り向き様の横断歩道で、お腹の娘と共に、交通事故であの世とやらへ逝った彼女の事を思うと・・・・。
    • 1
この回答へのお礼

>クリス・ハートのI LOVE YOU

名前は知ってましたが胸に響く深い歌唱ですね。

>振り向き様の横断歩道で、お腹の娘と共に、交通事故であの世とやらへ逝った彼女の事を思うと・・・・。

およそ、男に起こり得る最悪な事態ですね。
きっと、正常ではいられないでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

The Way I am

• 1
この回答へのお礼

浜崎あゆみでしょうか。
YouTubeで本人が歌ってるのはバックがアカペラのしか見つかりませんでした。
優しいメロディですが歌詞の内容は悲しい別れのようですね。

おこんばんは。

Save Room♪ Say that you'll stay a little

欲が強くなるだけ細かくもなる男性の感情。冷めてしまうしまう女性は仕方ないと思います。
意外と短かった。毎日、くそ暑さが分かってるだけ長かったですよ。しかし、今は面白いクシャミの人です。
ブゥックション!子ブタじゃないですが、ややこしく大きなクシャミの面白い人が通りすぎていく季節です。ブゥ…。
それで質問に来なくなった人。またまた分かりませんが、RPG攻略に煩いのは面倒くさいのが多いです。
「お前はバカか」男性ならどうでもいいですけど、女性からの手紙は注意で済んだのか決別に至ったのか。
しかし、ラブレターを捨てる若い男性は考えたほうがいいかも。ジジイになれば、読み返したくなったりします。
消えるのも高度な技術。空から追われる技術など、怪人21面相の時代にはないです。
元々、安いのにとほほな値段。品質や味を追求する農家は、蓄えが活きるのかなと思います。

そこそこの容姿で浮気しない男は珍しい。若者でも性欲の差はあるので、そうでもないですよ。
好奇心の10代は同じようなものと思いますけど、さすがに20代は女性経験から差が出てきます。
30代ともなれば、動くのが面倒くさい言う人も。パートナーに飽きた?そうでもないらしい。おかま?でもないらしい。
という男性は、自分の趣味へ没頭し過ぎ。性欲少ない人にも傾向があるんじゃないですかね。
ドラゴンズのユニフォーム。何とも嬉しいイラスト待ち。青赤の配分が楽しみです。
酒入ると喋るかも。MLB解説の方も笑ったとこ見たことない言われるほど、ショーウォルターは謎めいた人です。
社長が替わって急にやる気落ちた。ドラゴンズも星野さんを呼び戻せなかったトップが悪い。
地位さえ守れればの人達がかき回してきた感じ。昔と違い、有能な人達とは思いません。

落合さんへ拘った人。なんで、あんな奴が上層部?地域では言われてきました。
新聞の売れ行きが悪くなるのも当然ながら、値上げで凌いだところで根本的には解決されず。
雇われ者として何も言えない…小規模の会社は別としても、トップでも社員から見られる時代です。
ドラゴンズは、その辺りが時代錯誤っぽい。球団に噛みつくような記者は居ますけど、ファン目線の正解です。
ドラゴンズの試合も観ようか。ドラファンを獲得。いかんいかん。なんでですの?大谷選手はアメリカですよ。
与田新監督が4球団競合のドラフト1位選手を引き当てました。日本では、ドラゴンズの応援をお願いします。
ホームランバッターより投手の出来の方が試合を左右。野球を知っていただけたようです。
投げても投げても1点、2点…多くの投手が嫌うのは、ヒットで繋がれ走者を残すこと。

ホームラン打たれれば、スッキリ人が変わったように立ち直る投手は少なくないです。
選手がバリバリ個人営業してるよう。マイナーリーグの試合後、監督室に呼ばれた選手は怒鳴られクビ宣告。
シーズン中でもクビが通常の厳しさですので、コーチは怒ることなく選手は勝手に競争すると言われます。
日本に来た外国人選手が驚くことは、普通にコーチが2軍で怒鳴るところと。
理解した外国人選手が怒鳴られれば、有り難く喜ぶまでに時間かからないそうです。
WSは人気チーム同士の対戦、レッドソックス vs ドジャース。まずは、レッドソックスが地元で2連勝。
第3戦は、ボストンからロスへ。移動距離は、WS史上最長と言われる4100km超。時計はボストンのほうが3時間早い時差。

ボストンの寒さとロスの温さの寒暖差は、20°前後とか。第6戦まで続けば、再びロスからボストンへ。
やはり、アメリカの野球はメジャーでもマイナーでも日本のプロ野球より厳しいです。
しかし、現地の野球人気は確実に低下してます。投げない四球はシラける。フライボール革命も野球を変えました。
先発投手は5回を投げ切らないと、勝ち投手の権利を失いますけど、早期降板が珍しくなくなってます。
更に、臨場感が伝わりにくくなった内野の防護ネット。富裕層ターゲットの表れと思います。
キッカケは、小さな子供がファウルボール直撃の大惨事。当たっても責任取らない。チケットに書いとけばいいのでは。
が、訴訟など煩いアメリカ人。勝てそうになくても、大金目当てに直ぐ裁判。
コーヒーやけど3億円。20世紀の騒ぎから未だ便乗者が絶えない必然と思います。

>『紙の本』のページが持つ『余白』は、作品の息づかいを保証している面が非常に大きいと感じます。
なるほどです。音楽もダウンロードではなく、CDを手に取るだけで少なからずライブ感はあります。
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/abccb99e03 …
活字離れ自体は子供は親を追うので、活字離れの親であれば今昔変わらないことと思います。
毎日の繰り返しとして、新聞読んでる親が一番影響力あるのかと。そして、親が読む書籍へ関心。
本のタイトル見て、毛嫌いされればそれまでかもですが、家族の影響力は大きいと思います。
>活字で提示された文章を読解し、その人自身の思考を展開することは、きわめて能動的な行動です。
あ痛たた…ぜんざいって善哉と書くんですよね。alterdさんから教わりました。

検索してから質問できるのがgooの趣旨だ!ガイドラインに気を良くする集会メンバー。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/netiquette/quest …
"投稿前に、同じような質問がないか検索してみよう!" わざわざ、一番上に太字で記してあります。
検索しなくても、どんどん質問してください!本来の趣旨はこっちですよね。
新規ユーザーが普通に質問しても、終日集会メンバーが説教皆勤回答。もれなく消えてしまう新規ユーザー。
リスクを取ってリターンということでしょうけど、普通の質問が検索どうこう意味分からん…。
特に若い子は、そうなりますよね。ただ、集会メンバーの削除数から彼らを認めたわけでもない運営は分かります。
OKと違い、集会メンバーでも生かさないといけないgooの事情。普通に考えれば分かることと思います。

張りきって出てきた毎度の傷心者。鈍臭そうなノリも毎度だけど、No.1348さんまで巻き込むな。
それより、捨てHNを許さない自慢さん。良いところある人が利用停止の深刻です。
OK本ID「英英英英数数数数」彼にも良いとこあれば書くけど、傷心者を幾ら追っても全く見えてこない。
彼には一番変わってほしいと思ってました。しかし、ここまで長く向き合ってきた者として極めて難しい結論。
ああなってしまえば、死んだほうがマシは誰でも思うこと。が、外の世界を恐れる彼には理解不能な感覚らしい。
捨てHNは、運営に一任。自慢さんへ伝えたのも、元々こっちの揉め事。利用停止まで望んでません。
ただ、捨てHNが負けは変わらないので、その点は悲観しなくていいです。

底なし無自覚OK鳥は、質問連発を復活。無駄にテンション高い投稿内容の異様です。
今さら自作自演疑いへの同意回答でああはならない。誰が見ても、自慢さんの利用停止を喜んでます。
OKWAVEで利用停止、誰も呼んでないgooで悪質化増長。この期に及んで他者との馴れ合いに没頭。
自慢さんの回答を優先せず、何日間もほったらかし。と突けば、言い訳に慌てる調子コキ常連の本性です。
同じく利用停止の自慢さんも、OK鳥と同列には思いません。さっさと見切らないと同類になっちゃいますよ。
元々goo会員として、ゾンビぐらい変わってほしい。利用停止も何とかしてあげたい。
が、僕ではどうにも出来ません。何にしても、gooが大好きで離れられないなら素直になること。
なぜか、ログインできない!曲解中毒のOK鳥じゃないんだから、しっかりしてください。
    • 4
この回答へのお礼

どうもです (^ ^)

>Save Room♪

広い部屋で可愛い女の子でベッドでいちゃついてるなんてなんとハッピーな。

>くそ暑さが分かってるだけ長かった

あ。そうか。
私は冷房の利いた家におれましたからね (^ ^;

>ブゥックション!

おっさんのくしゃみは公害ですね。

>またまた分かりません

女性なのにロックが滅茶苦茶詳しい人です。

>決別に至ったのか。

驚くなかれ、親戚の女の子でした。
ちょっと嫁さんの前で「オレ、この子好きやねん」と言っただけなのに。
確かに、今、思い返すと、それもどうかって話ですね (^ ^;

>空から追われる技術

ドローンは結構なイノベーションですね。

>品質や味を追求する農家

結局そこしかないでしょうね。
北海道の「ななつぼし」って米はえらい旨いです。

>趣味へ没頭し過ぎ。

私です L(^ ^;

>青赤の配分が楽しみ

赤は控え目にしてます。
それより、ちょっとヒネリ入れようとした部分がどえらく難しい (^ ^;

>ショーウォルターは謎めいた人

ベタな発想ですがSMクラブではMだったりして。

>地位さえ守れればの人達

天才的創業者は別として管理職は保身の人が多いみたいですね。

>ドラゴンズの応援

常連さんで熱烈なカープ女子いますので、ドラゴンズとカープの二股ということで (^ ^;

>野球を知っていただけた

やった~ ! (^ ^)b

>喜ぶまでに時間かからない

クビにはならないからですか。

>レッドソックス vs ドジャース

一応、録画してます。

>フライボール革命

向井万起男さんも批判してました。

>直ぐ裁判。

濡れたネコを電子レンジで乾かそうとして殺したおばちゃんも
「取説に書いてなかったから」と訴訟したとか。

>善哉と書く

善はともかく、哉は俳句の「かな」の漢字を知ってないと厳しいでしょうね。

>"投稿前に、同じような質問がないか検索してみよう!"

そこまで読んでから質問する初心者はまぁいないでしょうね。

>毎度の傷心者。

我々が余程目障りなんでしょうね。

>捨てHNを許さない自慢さん。

自分もやったくせに。

>利用停止を喜んでます。

さすが根性腐ってるだけのことはある。

>OK鳥と同列には思いません。

無駄なプライド捨てれば良いのに。

わたしはまじょまじょの歌が大好きです あいについてとゆう歌です小学校のともだちといつもダンスしています きょうもかえりにおどりましたありがとうございました
    • 1
この回答へのお礼

ぐわ~!?
可愛い過ぎる~!
しかし、日本人もえらくダンスが上手くなったもんですねぇ。
おじいさんの真似も可愛い。
クレープでテンション上がってる。
どこでもチョコバナナなんだ。
一途なんですね。
「赤いスイートピー」のメロディ全然違うけど (^ ^;
「自業自得」も知ってるんだ。
「せ~のがサンハイ」は初めて聞いたなぁ。
かき氷はメロン味が好きなんですね。

自分では絶対辿り着かなかったであろう曲の回答ありがとうございました L(^ ^)

おこんばんは。

僕は、♪夜明けのプレス いいですヨー
   ?t=16
    • 11
この回答へのお礼

朝なのに無理やり常連さんを真似した挨拶ですか。
バリバリ悪意を感じます。
せっかくの回答曲ですが、日本のモラルも地に落ちたって感じですね。

youTube

• 1
この回答へのお礼

どえらく大雑把な回答ですね。

B'zのYOU&Iいいですヨー

• 1
この回答へのお礼

今や日本のモンスターロックバンドですね。
松本さんはギタリストとしてグラミー賞獲りましたが
今度はバンドで獲ってほしいです。

QueenのWe Will Rock Youが自分の好みです。

• 2
この回答へのお礼

最早、ロックスタンダードですね。
試合前とか、これほどテンション上がる曲もそうそうないのでは。
しかし、フレディ・マーキュリー、これ歌ってた時、まだ若かったんですね。

おこんばんは。

Past 2♪ You can hang with your friends

肌寒くなってきた今の季節より、くそ暑い真夏が合いそうな曲かと。しかし、今夏は暑かったですね。
宗教、思想、民族主義を問わず独善的。どうして自分を分かってくれないんだ!という人に多いと思います。
人間関係が上手くいかず時間を持て余す暫定的。ゲームに閉じ籠るパターンですよね。
個人的にゲーム好きは構いませんけど、暇キッカケで碌なこと考えないまでハマるのは良くない。
特に、月単位のRPG攻略へ閉じ籠る人は敬遠します。小難しい性格の確率が高いからです。
若いうちは好奇心から、ややこしい人との付き合いもありましたけど、今さら面倒くさそうな付き合いはしません。
気難しい女性でなければオッケーか。とりあえず謝っといたほうが無難の場面が多いです。

後にも自分が悪いと思った場合は男性には何とかなっても、笑顔ながらピリッと来ている女性は簡単にはいきません。
表面上に出さないので余計怖いですけど、イラッと感を知ってほしい気持ちは女性のほうが強いです。
あの人、最近冷たいんだよな~。そりゃ、そうでしょ…という察知できない男性は、今日もどこかに居ます。
先ずは、気づくかどうか女性は見てます。言い換えれば、その人に対しての試験です。
とにかく、やたら悪いところを女性には指摘しない。その辺りは子供と同じですけど、子供は意地を通す年頃。
大人の女性が自分に非ありを認めれば大概は素直になるので、受け流す準備はしといたほうがいいと思います。
あれには完敗。パタッと出てこなくなった怪人21面相、調子コキの逃走逮捕者とはタイプが違います。

開き直ったスーパーも女性警備員。万びきGメンは担当件数から、居たり居なかったりするんですよね。
今の時代なら怪人21面相はそこまで調べるでしょうから、捕まった逃走容疑者の鈍臭さと思います。
当時、防犯カメラに残された映像にしても、怪人21面相はカメラ設置を知ってたんじゃないのかと。
おっさんが街中でジャイアンツ帽かぶるか…余計に目立つ挑発的行動と思いました。
モロ天気に左右される。漁師が海へ出られなければ延期となっても、農業は無惨な穀物へ変えられてしまいます。
浮気の証拠が見つかったら人生最大のショック。男がパートナーの携帯見ても、ロックの有無ぐらいかと。
しかし、何も出てこないと言っても彼女はちょいちょい中身まで。多くの女性がそうじゃないかと思います。

趣味の押し付けは悪趣味。自分の趣味にない赤は、球団色でもユニフォームに入れない。落合さんが嫌われるところです。
国際大会のWBCでさえ、ドラゴンズの選手出場を拒否。国旗の赤色も嫌いか…という見られかたされますよね。
星野さんもトレードで落合選手を獲得した失敗と言われてたので、落合さんにはドラゴンズを忘れていただきたいです。
無表情な人ダメ。僕も豊かな表情ではないと思いますけど、喋り倒すときなどはアカンです。
普段、やかましそうには見られないので、知らない人はギャップとなりがちです。
しかし、ショーウォルターのような顔して喋り倒す人が居るとすれば怖いと思います。
岩瀬と荒木の引退。岩瀬は勝ち試合を負け試合に変えてしまう限界。と思いますけど、荒木はまだまだいけます。
岩瀬も荒木も星野監督時にドラフトで獲った選手。星野さんが亡くなった今年の引退を考えたのかな。

野球通は与田さん。三度目の原監督より、どんなことを仕掛けてくるのか与田新監督です。
ドラファンでなくても、与田監督へ関心ありの野球ファンは少なくないんじゃないですかね。
MLBでは、今季ポストシーズンも先発投手に泣いたヤンキース。マー君だけではどうにもなりません。
優秀なフロントが居ないわけではないと思いますけど、金銭的余裕の球団も勝てる投手を獲ろうとしない。
ショートのグレゴリウスは手術で来季開幕は不在。またしても穴埋めとして、打者の大物マチャード狙いとか。
野手の補強には敏感なヤンキース、打ちたいばかりで勝つ気ないような。
マチャードと同じドジャースのカーショーが移籍を言われてますが、ヤンキースが獲りにいくならカーショーと思います。

球種を読まれていたと言われるセベリーノは、30分も遅く試合時間を間違えた焦りがあったと思います。
監督もセベリーノも否定してますけど、明らかブルペンでドタバタ投げてました。
ドラフトはアメリカと一緒にすべき!くじ引きで若者の人生を決めるなと、毎年のようにgooユーザーが騒ぐ時期です。
アメリカも指名順が決まってるのは同じですけど、先に指名した球団のみ交渉権獲得。複数球団の競合はありません。
そっちのほうが酷いと言う人も居ると思いますが、安定した日本のプロ野球と違う本当の残酷は入団後です。
マイナーリーグで数年間育成がアメリカも、将来の活躍が間違いないと見られる有望選手。
やはりドラフト上位が多いですけど、トッププロスぺクトと呼ばれる選手です。

残酷は、一流選手がトレードを容認すれば、マイナーリーグのトッププロスぺクトを交換条件が通常。
簡単に出してしまう球団は少なくないので、日本のプロ野球のほうが選手は安心できると思います。
アメリカでは意中の球団から指名されなくても、いつか他チームへの移籍を前提としてるのは日本と違うところ。
ドラフト指名順の拘りはあっても、指名されたチームへの不満はまずないです。
試合中にトレードが成立したり、今日の友が明日の対戦相手が珍しくない厳しい環境のアメリカ。
日本のプロ野球はクビにならない限り、多くの選手が同じ環境に居られる利点があります。
ドラフト指名されないとプロ野球選手にはなれない。アメリカの選手のほうがシンプルな感情と思います。

漸く凍結された。OK本ID「英英英英数数数数」どれが最悪か分からなくなったものの、やはり彼が最悪質者です。
黒幕はOK画像有名人と見られてたので、誹謗中傷サイトライターズの中心人物を知らないままの被害者ばかりですよね。
陰険チキンの彼が黒幕と知れば、あんな頭悪い奴にどうこう言われてきた人達から袋叩きは逃れようない。
警察直行のユーザーは、このまま逃がす気ないと思いますけど、僕も甘やす気など更々ありません。
彼は鼻歌混じりに書き込んできた日々だろうけど、膨大な証拠を残してしまった。
頭悪さの極みは、ユーザーが削除された投稿のスクリーンショットまで誹謗中傷サイトで晒し続けてしまった。
物凄い人数の被害者が黙って見過ごすわけないので、アドレスバーまで入れたスクリーンショットぐらい取ってる筈です。

今後は、URL変換でチマチマ貼り付けるぐらいでしょうけど、しつこさしか拠り所がない彼は必ず繰り返します。
穴だらけの攻撃一辺倒が底なし調子コキ。ここが皆さん理解不能な部分ですよね。
彼の成長は、中学辺りで止まってると思います。苛めのターゲットにされたトラウマの裏返し。
とすれば、復讐心絶好調。他人への脅し目的以外、幼稚なジジガキの考えにはないです。
誹謗中傷サイトへの抗議質問は多く見ましたけど、やはり質問者の方々は決まって中学生相手のよう。
彼が正体を知らない時に僕も質問してるので、どうしてもそうなってしまうのは分かります。
どう対処すればいいのか…大人が相手とは思えないんですよね。お荷物の彼には難しい解釈となるのでしょう。

錯乱自慢中毒の人は、何かおかしいです。「ブロックする」ボタンを知らないブゥか?知ってます。ご飯食~べよぉ。
なんなんだ…って、下のほうの質問にまたしても自慢さんの嫌がらせHN。まてまて、今度は本人じゃない?
何にしても、自慢さんは利用停止になったようです。とりあえず、運営には謝っといたほうがいいですよ。
捨てHNアレルギーとしか思えない人だけど、僕やブタちゃんや女性ユーザーなどのせいにし過ぎです。
自作自演疑いを決して認めることはない!誰のこと?OK鳥の回答への返しは、いつまでも恍け過ぎ。
更に、自作自演疑いをBA選択してしまった。キレ易いOK鳥が利用停止を訴えたのかもしれません。
どうか知らないけど、自慢さん自身が望んだ審査により、削除数100超が不合格退会者。自業自得です。
    • 4
この回答へのお礼

どうもです (^ ^)

>Past 2♪

映像はむさい男どもですが音は爽やかで明るい女性コーラスのポップスですね。

>今夏は暑かったですね。

やばいくらいでしたね。
でも、意外と短かったような。

>月単位のRPG攻略

それで私の質問に来なくなった人いました。

>とりあえず謝っといたほうが無難の場面が多い

まぁそうでしょうね。

>イラッと感を知ってほしい気持ちは女性のほうが強い

その時黙ってて、後で、手紙に「お前はバカか」と書かれたことあります (^ ^;

>パタッと出てこなくなった怪人21面相

消えるのも高度な技術でしょうね。

>余計に目立つ挑発的行動

根が目立ちたがりなんでしょうね。

>農業は無惨な穀物

元々、安いのにとほほな値段でしょうね。

>彼女はちょいちょい中身まで

そこそこの容姿で浮気しない男は珍しいですからね。

>球団色でもユニフォームに入れない。

今、ドラゴンズのユニフォーム描いてますが、意外と苦戦してます (^ ^;

>ショーウォルター

むすっとしてますね。
酒入ると喋るかも。

>星野さんが亡くなった今年の引退を考えたのかな。

私も社長が替わって急にやる気落ちました。

>どんなことを仕掛けてくるのか与田新監督

ドラゴンズの試合も観ようかなぁ。
いかんいかん。
大谷の試合も一気に観れないのに (^ ^;

>金銭的余裕の球団も勝てる投手を獲ろうとしない。

ホームランバッターより投手の出来の方が試合を左右するように思いますけどね。

>本当の残酷は入団後

う~ん。
選手がバリバリ個人営業してるような。

>警察直行のユーザー

最近はハンドルネームへの名誉棄損も成り立つ場合あるみたいですね。

>自慢さんは利用停止になったようです。

削除数100超えじゃね。

>自作自演疑いをBA選択してしまった。

とことん頭悪いやっちゃな。

ミニーリパートンのLoving youですかね。

沢山の方にカバーされてますが、オリジナルがベストですね。
    • 2
この回答へのお礼

ポップス史上に残る名曲ですね。
あのピュアで可憐な高音を超えることは不可能でしょうね。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→