電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電源をいれたところ、テスト印刷のような英字の羅列がどんどん印刷され、止めることができず、困っています。

PX-046A、windows8.1
キューに0個のドキュメントとあり、印刷ジョブは空になっています。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。

USB接続でしょうか?

USBケーブルを抜いてプリンタの電源を入れてみてください。
それで英数字の羅列が出てくるのでしたら、故障と考えるべきでしょう。

もし、USBケーブルを接続しなくても出るのでしたら・・・・

現在ではまれなケースかもしれませんけど、何らかのボタン操作をして電源を入れると、自動的にテストプリントが始まる場合があります。
DOSの時代はそういう機能は公開されていたのですけど、現在はそういうこともなくなりましたが、サービスマン用に機能は用意されている可能性はあります。

一度電源コードを抜き、すべてのボタンを何度か押してみて、押し応えを確認します。
問題が無ければ、電源コードを挿して電源を入れます。

これでも再発するなら、完全に故障でしょうから、修理に出すか、買い換えるか。

無線LANで接続しているとすれば・・・・
一度、ルーター、ルーターに接続しているすべての機器の電源を切ってみてください。
それで直らなければ、再度セットアップするか、印刷が終わるまで放置するか。
ちょっとややこしいことになっている可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
無線LANで接続していたので、おっしゃる通り、ルーター、ルーターに接続しているすべての機器の電源を切ってやってみました。
それで、回復しました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。