dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大学4年生の男です。
付き合って1ヶ月になる他大学4年生の彼女がいます。
昨日デートをしたのですが、その時に彼女が席を外した隙に彼女のLINEをこっそり見てしまいました。
なんとなくいつもと態度がほんの少しだけ違ったように感じたからです。
いくつか男の人の名前の会話履歴を見てしまったのですが、一件、彼女と同大学同学年の男性とエロトークをしているのを見つけてしまいました。
その会話で私が気になったのは、(「男性の会話」『彼女の会話』とします)
「彼氏カッコいいの?」
『普通かな?』
「俺の方がカッコいい?」
『カッコいいと思うよ!』

「エッチしたいな」
『私もエッチしたい』
「今度エッチしようよ」
『うーん、無理かな』
「ばれなきゃ大丈夫でしょ?」
『多分ばれると思う。笑』

「何カップ?」
『ひ・み・つ』

のような内容です。
私は白黒つけないと気が済まない性格のため彼女に勝手にLINEを見たことを私なりにですが十分謝ったうえで問いただしてみると、

・上記から分かる通りこの男性はすごくチャラいのですが、4年間付き合っている彼女がおり、その彼女の束縛が激しいことから長期休暇になると私の彼女にLINEをしてくる(1年ほど前から)
・男性と男性が4年間付き合っている彼女と私の彼女の3人は大学が一緒であり、彼女同士が友人であるためその関係を崩したくなく拒否できず、男性の彼女に相談できなかった
・この男性は自分の誘いを拒否したりNOサインを出すと明らかに機嫌が悪くなるとのこと
・私の彼女自身はこの男性との会話を嫌だなとは思っていた
・この男性に「好意」はないし、「行為」もしていないとのこと


以上のことを説明されたのですが、私はあまり納得できていません。
上記の会話を彼氏に見られることを想定していないがため、彼女の本心が垣間見えているのだと感じてしまったためです。

一応、彼女が自主的にこの男性とのLINEは今後一切行わず、この男性のLINEアカウントをブロックしました。
ただ、私としては、
・会話を見る限りでは男性からの質問に対して返事をしているだけではあるものの、会話の内容が明らかに彼女のノリのいいこと
・男性の彼女と私の彼女が友人であるなら尚更友人のためを思って男性がこのようなLINEを送ってくることを言うべきではなかったのか
・どうして私には一言も相談がなかったのか
・そもそもそのような会話をするようなこと自体、私としては考えられない
というような疑問・不満があります。

そこで皆さんに相談があります。
女性から見たらこのようなめんどくさいLINEには私の彼女のような返答はしますか?
男性から見たら自分の彼女がこのような会話をしていたらどう思いますか?また、どのような対処をしますか?
ご意見を聞かせていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

私としては、彼女の言葉を信じてこれからも付き合っていこうとは思っているものの彼女に対する信用が皆無となってしまったので付き合い続けていけるかは不安です。

A 回答 (10件)

友達だから仕方なく相手をしていた程度に感じます。



あなたがとても真面目で誠実なのは分かりますが、信用を失うほどのことではないように思います。

あなたの性格を知っているからこそ相談しなかった、あるいは相談するほどのことではないと判断したのではないですか?

好意もなく、行為も行っていないのなら、問題ないでしょう?

この回答への補足

たしかに友達だから仕方なく相手をしていた程度だとは思いますが、会話の内容がエスカレートしすぎていることに疑問を感じ不信感を払拭できなくなってしまいました。

たしかに好意も行為もないにしても今後はどうなるかわからないというのが今の私の心境です。

ご意見いただきありがとうございました。

補足日時:2015/01/06 13:32
    • good
    • 5

まぁ、自分の彼女が他の男とエロトークしていたら、気分のいいものではないと思うが、ノリのいい子ならこれぐらいのトークはするでしょ。

特に2人で会ってるわけでもなさそうだし、もちろんエッチもしてないのであれば、許せる範囲かな。

それより・・・・彼女とは言え、他人の携帯をこっそり覗き見する質問者の方がキモいね。
あんたに彼女の携帯を盗み見する権利はないのよ。
それもわからず、盗み見した内容を抜け抜けとこんなところで相談している神経がわからない。
自分自身が恥ずべき行為をしているにも関わらず、彼女を責めている。
彼女が欲求不満なのはエッチに対してではなく、あんたのそういう面に対してかもよ。

私はあんたにではなく、彼女にアドバイスしたいね。他人の携帯を盗み見するような輩とはさっさと別れなさいとね。
    • good
    • 2

彼女を責める前に、人の携帯を黙って見る自分の恥ずべき行為はどう説明するのかな?



携帯やカードの利用明細、手帳や日記などは本人に黙って見ては絶対にいけないもの。本人にとってはトイレを覗かれてるのと同じこと。

お互い信頼関係など築けるはずないよ。

白黒つけないと気がすまない性格、というより猜疑心や執着心、自己愛が強くて不安を打ち消すため、相手への思いやりが足りない自分本意の行動につながるのでは?

男なら大きな気持ちでドン、と構えていれば自然ときちんとした人が周りに集まってくる。

自分中心の考えでは社会に出て苦労するよ。
    • good
    • 6

多分別れる。



ただし人の携帯を覗き見る奴はもっと品性下劣なので、絶対別れる。
    • good
    • 6

>自分の彼女がこのような会話をしていたらどう思いますか?



あまり気になりません。
もし私がそういう会話をする女性と付き合っていたとしたら、
そういう会話をするだろうことはわかっていると思うからです。

それをわかっていて付き合っているのですから気にしません。
その会話はノリで合わせているだけと思うと思います。
結果的には拒否していますから。

そういう会話をするとは思っていなかったとしたら、
自分の女を見る目がなかったことに落ち込むと思います。

>また、どのような対処をしますか?

エッチのときに苛める程度でしょうかね。
    • good
    • 1

彼女は返す返事の言葉が軽率とは思いますが、


一番悪いのは相手の男性であることは明白ですね。

そして、一番かわいそうなのは、彼女の友達、彼の4年付き合っている彼女ですね。

自分の彼氏が他の女、しかも自分の友達にそんなLINE送っているのが分かったら、
自分だったら気持ちが冷めます。


もし、自分が友達の彼氏からそんなLINEが来たら、
問答無用でブロックし、友達に報告します。
だって、友達の彼氏と友達付き合いしなきゃいけないことはありませんから。
友達とだけ仲良くでき、自分の彼氏にも心配させないようにしたい、が本音です。

彼女は友達とギクシャクしたくなくて、そのような方法をとったのだとは思うのですが。
友達の彼氏とも友達と同じように仲良くしなければいけない、と勘違いしているのではないですかね?

恐らく、一人で考え込んでしまったため、どうして良いのか分からなくなったのだと思いますので、
今後は質問者様もご自身の彼女の良い相談相手となれるように、できたら良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

男性と女性では、一般的に女性の方が悪気もなく奇抜な、エロトークをします。


話をすることと、付き合うことは別のこととしていますので、問題のあるLINEだとは思えません。

この回答への補足

そのような感覚の女性もいるのでしょうか
参考になりました
ありがとうございます

補足日時:2015/01/06 13:13
    • good
    • 0

まず回答とは逸れますが、



ここでどんなもっともらしい回答があっても「彼女に対する信用が皆無」が変る事はありません。
また彼女側も「いない隙に携帯を黙ってみる男」と認識しています。

今回上辺だけで解決しても必ずこの2点は根っことなり何かあったとき再燃します。
遊び相手レベルの彼女さんならいいですが、
本気で将来も見据えるつもりの相手であるならば別れた方が良いです。


では回答させていただきます。
>女性から見たらこのようなめんどくさいLINEには私の彼女のような返答はしますか?
男目線ですが、内容は度が過ぎていると思います。
>男性から見たら自分の彼女がこのような会話をしていたらどう思いますか?
あなたとかなり類似した感想を抱きます
>どのような対処をしますか?
いいわけがお粗末過ぎます。
特に「自分の誘いを拒否したりNOサインを出すと明らかに機嫌が悪くなる」だから何?
じゃあお前は機嫌悪くならんのか?付き合いが同等ならそれを主張すべきだろ。と感じます。
今までの感情がどうあれ「いずれ別れる遊び相手」に成り下げます。

この回答への補足

>ここでどんなもっともらしい回答があっても「彼女に対する信用が皆無」が変る事はありません。
また彼女側も「いない隙に携帯を黙ってみる男」と認識しています。

たしかにそうですね。

彼女に対する愛情もDeathscytheさんがおっしゃる通り成り下がってしまっています。

補足日時:2015/01/06 13:24
    • good
    • 0

私は女性ですが、もしも主さんの立場なら自分の見る目がなかったと気づき、別れます。



(1)『私もエッチしたい』・・・NG どうしても言うなら、『私は彼氏としたい。』と言う。

(2)『う~ん、無理』・・・う~んはいらない。無理だけで良い。含みを持たせるようなニュアンスをわざわざ付け加えているからNG

(3)『多分ばれると思う。笑』・・・『多分ばれてしまう』から、『う~ん無理』という思考回路でNG

残念ですが、このような女性なのですね。
主さんはまだお若いのですから、是非ご自分を一番に大事にされてもう一度考えてみてください。

この回答への補足

そうですね。
会話の内容がすごく傷つきました。

これから続けていくかどうかはもう少し考えてから結論を出したいと思います。
ご意見ありがとうございます。

補足日時:2015/01/06 13:27
    • good
    • 4

本来なら、嫌なLINEを送ってきたら、無視するか、彼女さん泣くよといいますが、あなたの彼女さんは、のってますよね。



多くの男性を自分のものにしたいタイプです。

しかもエロトークできるということは、欲求不満ですよね。

ま、別れた方がいいですよね。

この回答への補足

うん、かなりのっていると思います。

頻繁に私とは行為をしているので、欲求不満かどうかはわかりませんが明らかに思考がぶっ飛んでると思いました。

別れた方がいいのかもしれませんが彼女の言い分も全く理解できないわけではないのでもう少し考えてみてから結論を出したいと思います。

ご意見ありがとうございました。

補足日時:2015/01/06 13:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A