電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

ちょっと来週あたりに一泊二日で1人旅に出掛けようと考えている者です。

そこで新横浜、新宿、八王子からアクセスの良い旅先があれば教えて下さい!。

目的や条件は以下になります。
1.温泉の良いところ
せっかくの冬なので雪景色のお風呂に入ってみたいです!!。
2.乗り換え回数が少なめ
三回以内が理想です。
3.ちょびっと観光
冬なのでそこまで動きませんがせっかくなので少し観光してみたいと思って。
4.箱根、伊豆、熱海以外でお願いします。
5.ちょびっとグルメ。

ちなみに、ホテルや旅館等でも良いところご存知でしたら教えて頂きたいです。

料金は特に決めては居ませんが余程高くなければ大丈夫です。

注文が多いですが全てが全てとは思っていないのでお薦めあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

南信州 日本一星空の綺麗な&美人湯 昼神温泉。



星空ツア-があります。防寒着と雪に対応する靴が必要。バスの中で見てもよい。

http://www.hirugamionsen.jp

http://www.hirugamionsen.jp/nonstopbus.html

温泉というと,一人宿泊は歓迎されませんが昼神温泉はOKの旅館があります。

一人OKの旅館。

桂月

http://www.keigetu.co.jp

吉弥

http://www.kichiya.com

石苔亭いしだ

http://www.sekitaitei.com

おときぎ亭光風

http://www.otogitei.com

清風園

http://www.seifuen-yura.jp

ひるかみの森

http://www.hirumori.com

みさか

http://www.misaka-hirugami.com

八王子駅13:31→あずさ17号→15:14茅野駅  乗車券2.590円 自由席1.830円

茅野駅15:25→昼神温泉専用高速バス→16:50昼神温泉

バス予約 往復2.000円の所雪道のため冬割引1.000円

昼神温泉13:00→昼神温泉専用高速バス→14:30茅野駅

茅野駅15:18→あずさ22号→1649八王子駅

ちょぴっとグルメ 信州牛

交通費 10.840円

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

夏場にあづみ野や美ヶ原温泉は行ったのですが南信州は手付かずでした!
星はすごく興味あって1人ですが天気次第ですが惹かれています。

有力候補にしてみます!
詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/07 17:30

穂高駅のちょっと奥にある中房温泉はいかがでしょう?


http://www.nakabusa.com/
松本まで特急、乗り換えて穂高からバス(ちょっと長いかな?)
中央線からのアクセスは良いほうだと思います。

・温泉:泉質はかなり良いようです。某温泉教授の強いおススメ。
 多分雪の中でしょう。
・乗り換えの点では、楽な方だと思います。
 山梨県内もいいところがあるのですが、雪がない。
・安曇野で少しは観光が出来るのでは?寒いですけど。
・もちろん、箱根でも伊豆でも熱海でもありません(笑)。
・そばはお好きですか?ダメなら宿で岩魚の刺身か馬刺か
 ローストビーフでも。

考え方としましては、アクセス優先ならやはり中央線沿線。
対抗は長野新幹線沿線。別所温泉とか。
穴でみると、吾妻線沿線。四万・川原湯・当然草津も。
大宮から在来線の特急に乗れば、比較的楽。

皆さんの回答も合わせ、良いところを見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

今度のときに参考にします、
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 00:37

草津温泉は?


http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/
新宿からバスで行けますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/08 14:25

雪の奥飛騨と飛騨高山を巡る旅はどうでしょうか?



朝早いですが、7:00に新宿駅西口から高速バスに乗ります。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_shinjyuku. …

往復12040円です。

そのまま高山まで行ってしまいます。到着は12:30です。

高山は歴史ある文化とおいしいものがいっぱいの、飛騨の小京都。

http://www.yokoso-hidatakayama.jp/

甘くないみたらし団子に手焼きせんべい。
飛騨牛の串、肉まん、コロッケ・・・あぁ食べたい。

お昼は高山ラーメンをいただきましょう。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000809/

細いちぢれ麺のやさしい味がする中華そばです。

高山の観光を楽しんだら、高山へ到着したとき降りた駅前にある、
高山濃飛バスセンターできっぷを買って、
14:40発か、15:40発のバスに乗って奥飛騨温泉郷へ。
5番のりばからの発車です。

お泊りは宿予約サイトを使ってお好みのところをどうぞ。
雪見の露天風呂のある宿がいっぱいありますヨ。
年末年始を過ぎた今なら、空いているところもかなりありますし、
宿泊料金もリーズナブルなものから高級なものまであって、
選び放題だと思います。

きっぷは宿に近い停留所まで。
いちばん奥の新穂高温泉まで行って2160円です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/2013-0401t-hirayu- …
http://www.nouhibus.co.jp/untin_pdf/20140401t_hi …

翌日は日本にここだけの二階建てロープウェイ、
新穂高ロープウェイで2156mの天空へ。
槍、穂高連峰などの北アルプスが大パノラマで眼前に迫ります。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

料金は往復2900円ですが。宿泊した宿に聞けば、
10%の割引券をくれたりします。
ただしとても寒いので長時間はいられません(笑)
展望台だけでなく、お茶を飲んだり施設を見たり、
途中の乗り継ぎ駅にある立ち寄り湯なども利用して楽しんでください。

あとは家に着きたい時間から逆算して帰りましょう。
平湯温泉まで戻り(890円)そこから新宿駅西口行きの
高速バスに乗り継ぎます。

このプランは高速バスを使うので、到着までの時間が5時間半
かかってしまいますが、その分一度乗ってしまえば寝ていても
乗り換えなしで連れて行ってくれる楽チンプランです。

交通費はロープウェイを含め、約18000円。
これに宿泊費や昼食代、おこづかいなどを含めても
3~4万円ほどで実現します。

とても良いところなので、
pce03eaさんもよければ行ってみてください。
思い出深く、楽しい旅になるといいですね(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

秋口の高山は行ったことがありましたが冬は想像がつかないので候補にいれてみます。

細かく教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/07 17:26

あまりメジャーな温泉ではないのですが、富山県魚津市の金太郎温泉はどうでしょうか。


http://www.kintarouonsen.co.jp/

今は毎日のように雪ですから、雪の庭園大露天風呂を楽しめるかもしれません。
ここの温泉の料理は地元でも評判いいです。
上越新幹線経由で特急はくたかを利用すると、東京から案外近いので、関東からのお客さんも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

富山は行ったことがなく、温泉の存在すら知りませんでした!!
参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/07 17:27

平日でしょうか、週末でしょうか。


週末でしたら、既に満室のところも多いですからね。

雪景色のお湯でおすすめは、奥日光。
手足も見えないくらいの濁り湯です。
1人で宿泊しやすいのは、国民休暇村です。
http://www.qkamura.or.jp/nikko/

でも、各種イベントが来月からなのが残念かな・・・。


万座日進館。
1人でも宿泊できるプランがあります。

HPをご覧ください。
開放感あふれる魅力的な露天風呂があります。
手足も見えない濁り湯で、硫黄が強いです。
http://www.manza.co.jp/main.html

このホテルのおもしろいところは、とても低料金の部屋と高めの部屋があり、低料金の部屋は迷路のような階段でトイレも共用。
高い部屋はきれいで、フロントからも近いです。
どのプランでも食事は同じバイキング、同じ温泉ですから、それぞれの都合で部屋を決めて楽しめます。

都内から送迎付きのプランもあると思います。


長野市の「やきもち家」。
その名の通り、囲炉裏でおやきを楽しめます。
食事は炉端料理、田舎の冬を楽しめます。
公共の宿なので、1人でも高くありません。
http://yakimochiya.jp/


簡単なのは河口湖方向。
冬の富士五湖は眺めが良いですよ。
温泉も各種ありますし。


私だったら・・・。
山梨県の小淵沢に行きたいです。
スパティオ小淵沢。
http://www.spatio.jp/
ここは、日帰り用の温泉と宿泊者専用の温泉があって、宿泊者はどちらも利用できます。
宿泊者専用の方が、とても良いお湯なんです。
手足も見えない濁り湯ですが、万座や奥日光のような白濁したお湯ではなく、茶色い濁り湯です。

それに、夕食の中華料理は、名のあるシェフでとてもおいしいです。

道の駅にあるので、利便性はあります。
アウトレットまで歩いたり、リゾナーレ小淵沢まで行ったり、観光も十分楽しめます。
サントリーの白州工場に行くのも良いですし。

清泉寮まで行くのもよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

休暇村は苦い思い出があるので避けますが目的地としては参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 23:45

兵庫の城崎温泉。


新幹線、京都駅で乗り換え1回。
今の時期はズワイガニのシーズン真っ盛りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

一泊二日で兵庫は厳しいですが参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 23:46

こんばんは。



草津温泉は如何ですか。
ご存知でしょうが群馬県です。

例えばですがこんなお宿もございます。
http://www.kusatsuspa.com/

アクセスはこちらですが便利でも時間はかかりますね。
http://www.kusatsuspa.com/access/index.html


まぁご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

草津いいですね!
候補にいれて探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!