アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今中学1年生の男子です。
身長が155センチほどで
体重が48キロほどです(泣)
周りから見るとポッチャリって感じです
部活は一応運動部に入っています
なので食欲が湧いてきて、つい食べ過ぎ
ちゃうことが多々あります。

どうか食欲を抑えることができる方法や
これさえやれば痩せられるという方法を
教えてください!
お願いします

A 回答 (5件)

痩せなくていいです。

成長期は伸びるか伸びる為に太りぎみになりますが

155センチで48キロは正常です

気になるならストレッチをお勧めします。
筋肉をつけると身長が伸びづらくなります。
    • 0
この回答へのお礼

筋肉をつけたら身長が伸び辛くなるんですか。色々と難しいですね。回答ありがとうございます!。

成長期にダイエットしたら、骨カスカスになって年いったら骨折で歩けなくなるよ。

背が伸びる前の状況気にしないでバランスよく食べ、しっかり運動。しっかり寝る。
背が伸びてバランスよくなるのでダイエットなんてしてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

骨がスカスカになってしまうんですか!?...。やはり僕はしっかり寝るという点で、夜更かししがちだと思いました。
気をつけます。回答ありがとうございます!

まだ身長が伸びる時期だから、とにかく手足が長く成長するように運動をして、夜寝ている間に手足などの骨が伸びたりして関節の皮膚の伸びが追いつかないくらいの成長線が入るくらいに、充分な栄養と就寝時間の長さを取ってれば、同じ体重で175センチの細身モデルにだってなれます。

• 0
この回答へのお礼

やはり睡眠は大切なんですね....
気をつけます。回答ありがとうございました!!。

筋肉をつけると身長が伸びなくなると言うのは都市伝説ですけどね。

身長は遺伝子で決まるので、骨の成長に筋肉の伸長がついていかないときは筋肉でなく筋肉と骨をつなぐ組織に症状がでますが。
プロテインを飲んで毎日ボディビルダーや重量挙げの激しいトレーニングでもしないかぎり、骨の伸長に影響の出るような強靭な筋肉は作れませんから。

中学生のダイエットは成長期に必要なカロリーを三食きちんと栄養のバランスのとれたものを食べて、適度な運動をしていれば充分じゃないでしょうか。
高糖度や高脂質のジャンクフードやソフトドリンクはどんな年齢でも避けた方がよいと、わが子と周辺の子どもたちを見ていて思います。

質問者さんの身長と体重のバランスはとれていますし、これからどんどん背が伸びるので、体重を減らすことはいまは考えなくてもいいのではないでしょうか。
    • 0

pigstonesp35 さんはじめまして( ´ ▽ ` )ノ

身長と体重 さらには男子であるのであれば 適正な体重だと思います!
運動部に入っているのであれば これから筋力も鍛えられるので 心配ないと思います!
しいていうのであれば 体脂肪率をいううもの気にするといいかもしれません!

食欲は抑える必要ありません 今は成長期などで どんどん食べて育ちましょう!
食欲を抑えてストレスたまるのが一番ダメです
野菜なども積極的に取り、体の栄養を整えましょうm(_ _)m!

あとは 水を1日2リットル以上飲むと
代謝があがり、不要なものを消化しやすくなります!

今はどんどん好きなことをし どんどん食べて成長していきましょう!
部活も学校生活も一生懸命がんばりましょう!( ^ω^ )
    • 0