アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近少年サンデー連載中
橋口たかし作「焼きたて!!ジャぱん」に
ハマりました。

最近小学館漫画賞を受賞したそうなのですが、
・作者のコメント
・審査員のコメント(弘兼・やまさき氏など)
・橋口たかし宛てお祝いのコメント(原哲夫さん?)
を読みたいのですが
書籍またはネットで閲覧できるところは
ありませんか?

A 回答 (2件)

わたしも、実はそれは読みたいと思っていました。


この質問を見て、重い腰を上げて本気で検索。

まず、下の小学館オンラインのホームページ(雑誌)
に行きます。まんなかあたりに、雑誌の目次検索がありますので、「小学館漫画賞」のキーワードを入れます。
すると、漫画賞関連の記事の掲載された雑誌と、その号数が一覧ででます。
小学館に限らず、講談社など漫画賞の受賞者が決まったらその後に出る雑誌に、詳細がかならず掲載されるんです。

で、検索結果から見る限り、3月下旬から4月の上旬に発売された各雑誌に、講評がのったようですね。バックナンバーを購入するか、喫茶店・図書館めぐりをして読むか、ですね。

参考URL:http://www.shogakukan.co.jp/magazines/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰を上げていただきありがとうございます!w
私もむか~しビックコミックの後ろに
ヒロカネさんの長い書評が載ってた記憶はあったんですが具体的に期日を教えていただいてありがとうございます。漫画系のそこそこ大人向けの雑誌を
取り寄せてみてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 15:21

検索しても第49回小学館漫画賞のコメントは見つからなかったんですが、橋口たかしさんの日記というか、近況報告・メッセージが読めるHPがあります。


http://www.websunday.net/
ここのサンデー漫画家BACKSTAGEをクリックして下さい。
現在サンデーに連載している漫画家さんのコメントが読めますよ^-^

参考URL:http://www.websunday.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは存じておりますが、漫画賞以前で更新が止まっているので求めているコメントがみつかりませんでした~

ちなみに、単行本のオビのコメントも見ています。
これの完全版を閲覧したいのです、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!