アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日SONYのBDZEW510を買いました。
そしてBUFFALOの外付けHDDをつないで使おうと思ったらUSBがはまりませんでした。
上下を逆にしたりして何度か試してみましたがはまりません。
ただ、同じUSBケーブルをためしに前面のUSB端子にはめてみたところ問題なくはめることができました。
前面と背面のUSB端子の形状は違うのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

「USBのコネクターの形状タイプ」は「平べったい長方形のタイプA・野球のホームべースの五角形の尖った部分が無くて台形に近い形のタイプB・台形に近いが両方の中央がやや丸くくびれた形のタイプminiの3つの形」があるのです。

「USB接続ケーブル」は「ソニーのウォークマンに標準付属のもの等」を除いて「大抵は両方がAタイプ」か「片方がBタイプかminiタイプになっているもの」なのです。

「パソコン用プリンター」や「外付けHDD」の本体側は「Bタイプ」を採用している場合がある様です。

「PSPやPS3のコントローラー」や「一部のUSBハブの片側」には「miniタイプ」が採用されています。

ですが、「先の回答」にもある様に「USB2.0」と「USB3.0」は「同じUSBの拡張規格」ですが「コネクターが一見同じに見えても『互換性は無い』か『挿さらない(挿せない)』」のかもしれません・・・。
    • 0

USB3.0では。

2.0は3.0にはまりますが、3.0は2.0にはまりません。

背面が2.0、前面が3.0になっていて、HDDが3.0対応なのでは。
    • 0

背面にあるから よく見えてないのでは?

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW510/feature …

ここの画像から 背面にはHDMI端子が備わっている事がわかりますので ちゃんと取扱説明書を熟読して どの位置にUSB端子があるのか 目星を付けて 慎重にUSBコネクタを挿して下さい
    • 0

使用説明書みたの?

• 0