アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は。早速ですが本題です。
タミヤのラジコンをやってみたくなったので、皆さんのおすすめやご意見をお聞かせください。
私はTT02かXV01に目をつけています。それから私のこだわりとして、電飾ができるボディが良いのですが何かおすすめはありますか?

A 回答 (1件)

先ず、オンロードタイプかオフロードタイプか決める必要があります。

オンロードはアスファルト路面で走らせます。スピードが楽しめます。セッテイング次第でドリフトマシンにも出来ます。デメリットとしては車高が低いため、走行させる場所が限られます。ショップのサーキットや駐車場などです。
オフロードは走りを楽しめます。公園の広場やコンクリート平地、駐車場などです。舗装がしていなくてもある程度整地がしてあれば走行させられます。デメリットとはとにかく車が汚れます。メンテナンスも大変です。一度走行したら半バラ状態にして整備しなければならないです。
レースは主にオンロードの方が盛んです。
初めて購入するのであれば、TT-02がおすすめです。完成度が高く走行も十分楽しめます。ボディーの種類も豊富で飽きません。なんと言ってもチューンパーツが沢山ありその後もパワーアップできます。
ボーイズレーサーであれば、M05シリーズもおすすめです。車体が軽い分キビキビ走ります。
電飾はほとんどのボディーが対応しています。車用のキットも出ています。
最初はキットのまま組んでみて、少しずつチューンして走りの違いを楽しめば良いと思います。
ある程度操作ができるようになればサーキットデビューです。
ステップアップも楽しんでください(^_^)
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
4.5年前にタミヤのXBを放置して以来タミヤのRCとは関わっていませんでした。
それ以来はもっぱら京商のミニッツのみです...
私はオフロードの方が好きなのでオフロードでやってみたいと思います。
XV01の方がtt02よりも防塵性に優れると聞いたのでxv01を買おうとしていたのですが、価格差と何よりも自分で組み立てなければいけない(初めてのシャーシでそれは怖い)ので迷っていました。

ありがとうございました。