アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の病状を動画に撮りためていました。
それをパソコン(アップルのものではない、マイクロソフトのもの)に一般的なファイルとしてマイピクチャに保存しようとしたのですが、
写真わ保存出来るものの、動画は全く保存出来ません。

何とか動画も保存しておきたいです。

iPhone5ですが、壊れ気味なので、2月末にiPhone6に変えます。キャリアも変えます。だから、パソコンに保存できないと、iPhone6に動画を移せないですよね。

iPhone6には移せなくても、
パソコンには、普通の動画として保存したいです。

どうやったらよいか、やれるかやれないか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

Windowsのパソコンでは数分間の動画(650MB以下)で有れば取り込み出来るのですが、5分以上位の容量の多い動画の取り込みが出来ません。


なので、他アプリに移動させてからiTunesで取り込むか、DropBoxなどのクラウド経由でパソコンに取り込むしか無いですね。

先ずは、不具合なのかを切り分ける為に数十秒の動画を試し撮りして、写真と同じ様に取り込めるか試して見て下さい。取り込める場合は容量が多くて取り込めないという事です。

以下取り込み方を説明します。
iフォトアルバムを使ってiTunes経由で取り込む方法
https://itunes.apple.com/jp/app/ifotoarubamu-da- …
上記をインストールし、動画をコピー移動します。
1)デフォルトで「マイピクチャ」というフォルダが有るのでタップ。
2)下のメニューの左から2番目をタップ。
3)カメラロールが表示されるので動画を選びコピーします。
4)完了したらiTunesに繋ぎます。
5)アプリ同期メニューの下の「ファイル共有」で「iフォトアルバム」を選ぶ。
6)右にフォルダが表示されるので、動画を選んでパソコンへコピペします。
以上で容量の多い動画を取り込めます。

DropBoxアプリを使ったクラウド経由の取り込みは動画の容量が大きいのでWIFI環境下以外では通信容量が大きく実用的ではないので省略します。
方法としては上記と同じで、アプリにコピー(必然的にネットにアップロード)してパソコンのブラウザから取り込みます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます。

iふぉとアルバムは、アップルか、もしくは一般のアプリなんですね。確認しました。

ちなみに、短い動画はマイピクチャに保存出来ましたが、2分いないの動画でも撮りこめないものはたくさんありました。
パソコンが10年前と古いからかもしれません。

作業、結構大変そうなので、数日中にするつもりです。

作業、うまく行かなければ、補足か、追加質問でまた質問させていただきますので、
その時はよろしくお願いします。

お礼日時:2015/01/11 10:14

iPhoneからPCにデータをコピーできるアプリでCopyTrans等が有ります。



尚:iPhoneはUSBストレージとして認識は出来ないです。
iPodはUSBストレージとして認識しました。

上記のアプリを使わない場合は『iTunes』で転送出来るはずですが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下記、補足します。
他にもお気づきの点がありましたら、追加でご回答お願いします。

以下、


ありがとうございました。

コピートランスというアプリなどのアプリを使うのですね。
ありがとうございます。
試してみます。

iTunesでのデータの転送はしたのですが、
それだとキャリアの違う新しいiPhoneに買い替えたとき、データ移行出来ないのかなと思いまして、、、

家族の病状の変化を撮りためたものなので、
将来的にも、出来ればパソコン等のデバイスで再生出来る様にしておきたいのです。

お礼日時:2015/01/11 09:56

USBケーブルでiPhoneとパソコンを繋ぐとリムーバブルドライブとして認識され、マイコンピュータからフォルダが開けますから、動画ファイルをパソコンに保存できます。


再生するにはQuickTimeというフリーソフトをインストールするといいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

説明が悪くてすみません、それらはやっているのですが、動画が取り込めず、という話でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/11 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!