電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DWFファイルにDWGファイルを変換した後に、DWFファイルを開く→印刷をしようとすると、DWF形式にデータ保存する際にA2とし、後にDWFビューワからA2サイズで印刷をしようとするとA2サイズ一枚の紙に納まらず4枚に分割をされてしまうような状態になってしまいます。
何か設定上の問題があるのでしょうか・・?
宜しくお願いします。
ちなみにAutoCAD2000LTで書いた図面です。

A 回答 (2件)

本日新たな設定を発見しました!!

DWFビューワーの印刷のダイアログボックスで「図面を分割して印刷」のところにわかりづらいですがプルダウンがあって「図面をクリップする」という設定があります。これだとA2の中に100%で納まります(但し、印刷原点等の設定をしなおさないと図面ずれると思いますよ)
    • 0

いろんな設定を試しましたが現在のところ効果的な方法はありません。

が、スケールアウトを解消するなら以下の方法で試してみてください。
1.印刷の設定で「図面の拡大/縮小」を最適フィットに合わせる。
2.プロッターのプロパティで拡大の倍率を変える。(ちなみにHPDJ450・1050ではA1サイズで104%でいけます)
3.これで、スケールは合いますよ(めんどくさいですけど)
    • 0