dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DELLノートパソコン(OSはVISTA)のパスワードを忘れてしまいデータは不要なので、出荷時に戻して最初から設定したいのですが、復旧では、パスワード入力が表示されて、初期化できません。リカバリーもありません。パスワードをスルーして初期化する方法を教えてください。SONYのノートパソコン(OSはXP)も同じ状態の物があります。教えてくださいお願いします

A 回答 (5件)

リカバリディスクを入れてしまえば、パスワードなど不要でリカバリ出来ますよ


イメージリカバリなら、出来ない場合があります。

BIOSにパスワードをかけると、無理です。

Windowsのパスワードぐらいなら、パスワードリセットツールがありますけどね・・・
それを使えば解析ぐらい出来ちゃいます・・・(悪用禁止)
    • good
    • 1

DELLではリカバリメディア作成のために


DELL Data Safe Local、DELL Backup and Recovery Manager、DELL Backup and Recoveryなどを提供していますが、最初の初期設定の時に説明などしません。

作らなかったのは自業自得であきらめるなんてことも不要ですよ。
だってXP後期以降すべてがイメージリカバリで工場出荷状態に復元出来るようになっているからです。
ただし、イメージリカバリに使われるドライブを削除したり、別のHDDに載せ替えたりしている場合は使えません。
    • good
    • 0

最近のPCはリカバリーは添付されていません。

最初の初期設定の時に説明しています。作らなかったのは自業自得であきらめるしかない。DELLに修理を出すか、リカバリーディスクを取り寄せるしかない。
    • good
    • 0

DELLのVistaパソコンにリカバリディスクが存在する機種はひとつもありません。


DELLのパソコンにBIOSレベルのパスワードをかけることができる機種はひとつもありません。
うそばっかりついてる回答者がたまにいますね。

DELL Knowledge Base 私のパソコンで、工場出荷時状態への復元ツール(イメージリカバリ)を利用する事はできますか?
http://www.dell.com/support/article/us/en/19/SLN …
など、機種名がわかれば対処法が得られるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーを取らず、自業自得は解っていて質問しております。Hodginsさんのお返事はありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 16:20

機種名と付属物を補足しましょう。


Vistaならハードディスクリカバリができるモデルである可能性が高いのですが、ばあいによってはインストールCDによるクリーンインストールになるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーを取らず、自業自得です。インストールCDも無くて・・・お返事ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!