プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男性、社会人です。
気になってる知り合いの年下の女性が入院しました。

症状はひどいものでないですが、1カ月程度の予定です。
でも心配だし1週間経った頃に、具合いかがですか?という感じのラインを送ってしまいました。
重くならないように、早く戻ってきてくださいという簡潔なメールにはしています。

女性の方、少し年上の男性から入院中にラインとか来たら迷惑でしょうか?
ちなみに複数で飲みに行ったり、遊びに行ったりはしたこともあり仲良くないということはありません。
退院して戻るまでそっとしといたほうが良かったかと考えてしまっています。
女性の方、どう思われますか?

A 回答 (5件)

基本的に病院内は携帯使用禁止なので退院するまで気付かないでしょうね。


良識ある方なら。
退院してから気付いたらきっと
「病院では携帯使えないのに、常識無い人!」
って思われるでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/17 11:07

入院経験ありますがメールは嬉しいですよ。


軽い手術でも短期間でも入院って心細いし不安でした。私はその時彼氏からLINEが来たとき本当にホットしました。もちろん友人からのも嬉しかったです。

彼女から返信が来たらゆっくりやり取り続けたら良いと思います。返信が来ないなら様子見が良いかもしれないですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり彼氏、友人でも連絡は嬉しかったですか。
送って良かったかな、と思えてきました。
返信はなくてもいい、相手が少しでもホッとしてくれればいいなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/14 00:09

私は男だけど一言。

メールは良いと思いますよ 私の場合も彼女が病気で沈んでいるとき せっせと 大丈夫?
 早く帰っておいで  心配してるのだから と送っていました それが今の嫁です 13歳私より若くて学歴だってずっと上で社長秘書をしてた子です 私なんかの所へ 来るような子では無いのですが 今聞けば 体の参っている所に優しいメールに騙されたと言っています 私は、もう遅いよと笑っていますけどね
 そんなんで 親しくなくても1週に1度くらいがいいと思います 返信が来たら しめしめです 病院にいるうちに 傾いてもらいましょう 駄目でモトモト 仲が悪くなることは 有りませんよ 頑張って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
きっかけってわからないものですね。
相手も入院中なのでそんなに頻繁に連絡を入れるつもりもないです。
ただ、大切に思える子なので心配になりました。
「駄目でモトモト 仲が悪くなることはない」勇気が持てました。

お礼日時:2015/01/14 00:04

まさに昨日まで入院していたものです。


期間は10日ぐらいでしたが、元気になってくると、
超暇なので、ある程度知り合いの人からのラインは
嬉しかったですよ。
何往復かしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言って頂けるとホッとします。
相手が嬉しかったと思ってもらえてることを願いたいと思います。

お礼日時:2015/01/13 23:59

さほど気にするレベルの話ではないと思います。


病状を事細かに質問するとか、頻回に送るわけではなさそうですから。


個人的に気になるのが、

>重くならないように、早く戻ってきてくださいという簡潔なメール

この『重くならないように』っていうのは、方言に近いのかな?
「大事にならないように」とかと同じ意味合い?
症状がひどくないのにこの文面はどうなのかなーって、ちょっとだけ気になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
言葉足らずで申し訳ないです。
「重くならない」はラインの内容が重くならないようにという意味です。
病状を詳細に聞くとかでなく、気楽になれるような内容にしました。
その方が良いかなと思いましたので・・・。

お礼日時:2015/01/13 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています