dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」表示されます。FH56/KDでWINDOWS 8.1です。
何日も格闘していますが、なかなか回復しません。
困っています。だれか教えて下さい。  以上

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (6件)

下記リンクを参照してローカルアカウントに変更するのはどうでしょう!(パスワード省略可)



Microsoft(R)アカウントをローカルアカウントに切り替える方法<Windows 8.1>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014771. …
    • good
    • 9

> 「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」表示されます。


> WINDOWS 8.1です。
もしかして、下記が悪戯しているかなぁ。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。

シャットダウンか、再起動をします。

もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
基本的には、Windows8や、8.1以外でも、一日の終わりは、必ず「シャットダウン」で終わらせないと
同じ事が発生します。
コンピュータを少しでも理解して欲しいことは、これらのクローズ処理の大切さです。

当方が今回と同じようなことを把握しているのは下記のようなものがあります。

パスワードがはねられます
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8598151.html

Windows8.1で解せない現象
http://okwave.jp/qa/q8525170.html
パスワード入力の不具合。

Windows 8.1 パスワード入力時の不具合
http://okwave.jp/qa/q8807936.html
    • good
    • 1

「購入時(工場出荷時)に戻すリカバリー作業」を行えば良いでしょう。



「方法」はマニュアル読んで下さい。
    • good
    • 0

大文字小文字などの入力間違い、綴りのミス。



テンキー使っている場合NumLockキーが無効になっていて、入力されていないとか(これだとメッセージ出るのが多いですけどね)。

キーボードの故障など。
    • good
    • 1

おはようございます。



そのエラーはパスワード制のロック解除のエラー時に出る珍しいもの
ではないのでどのソフトが出しているエラーなのかわかりませんが(ウ
インドウズのログイン時、メールソフト、等など)

恐らく本当に間違えていると思います。ユーザー名及びパスワードに
間違いがないか今一度確認しましょう。

ありがちなミスとしては
・アルファベットの大文字小文字を間違えている(認識しているシステム
 ではきちんと大文字小文字まで合わせないとダメです)。または半角だ
 と思いますが全角で入力してしまっている
・パスワードはあっているがユーザー名が間違えている
・そもそもユーザー名・パスワードに別の文字列を設定しているのを
忘れてしまっている、もしくは勘違いしている

こんな感じで。

いくら試してもダメだというのなら、最初に書いた、何のソフトが出し
ているエラーなのか書きましょう。

ウインドウズのログイン画面なら管理者パスワードじゃなければ管理者
でログインして該当アカウントのパスワードを再設定出来ます。管理者
パスワードならウインドウズを再セットアップ(初期化)するか、面倒
な手段ですが、下記サイトのようなやり方でパスワードの変更は不可能
ではありません。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/n …

この回答への補足

電源を投入後のメニユーです。
それから、自分でパスワードを入力すれば動くのですが、
電源投入時毎回なので困っています。
宜しくお願いします。   以上

補足日時:2015/01/15 12:06
    • good
    • 1

正しいユーザー名とパスワードを入れて下さい

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!