アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼いたします。
30代独身の女です。彼氏もいません。
こんな自分が嫌になるし、寂しく、誰にも言えずモヤモヤしてます。聞いていただけたら嬉しいです。
旅先で知り合った妻子持ちの男性がいます。
彼は現地で働いていて、たまたま知り合いました。
連絡先は交換したので、私が地元に戻ってからメールや電話のやり取りをして、約3カ月位になります。その内2回会いました。段々と心の拠り所になってました。もちろん本気で好きとか、家庭を壊すとか思ってません。ただ、メールを好きな時に送って返してくれるだけでいいし、私もちゃんと近くで相手を探しています。そういう活動もしてます。その人がいるから良い人が見つからないのではないと思います。というのも、彼の事は妻子持ちだし、遠いし、この先を望んではいませんので、コンパとかに行って、彼と比べるとか、彼を思い出すとかはありません。今だに連絡を取り続けられていることにも驚いています。彼には女として自分がいられるので、ずっと連絡は取りたいんです。言っていることが矛盾しているかもしれませんが、ずっと私と繋がっていてほしいのです。それが最近、連絡が段々と少なくなってきて、急に不安でとても寂しく、悲しい気持ちになりここに辿り着きました。誰にも必要とされなくなったような。嘘でも何でもいいから必要としてくれる彼が拠り所だったのに、それがなくなったらと思うと。先を望んでいないというのも本当は違うのでしょうか。距離も離れている上に妻子持ちなんて、何やってんの私とも思います。
婚活のような事をしてもうまくいかず、必要とされたいという気持ちは強まるばかりで…
私はどうすれば、幸せが見つけられるのでしょうか。

A 回答 (4件)

人を好きになるのはしょうがないです。

責めても、好きじゃなくなることはありません。

相手は女心が分かるんですね。

そんな単純なことなんですか?

ちょっとそのことについて知りたい事があったので、GOOで「女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない?」という題材で質問したので答えて欲しいですね。

強く必要とされるということは、ほかに人と比べて違ったところがある。
すなわち価値があるから必要とされるんですね。

そんな価値をあなたは、気付いているかわからいけど普通の人は30代にもなったらアイデンティティーが確立するので、自分に素直で自然としていれば他の人とは違う何かがあります。

あなたが好きなこと、嫌いなこと、普段ついやってしまうことなどなど・・・・

無意識に出てしまうんですよ。

逆に価値が少ない典型は労働者です。

労働者って価値が少ないですよね?

なぜなら必要とされることにあなたが合わせるので、価値がないのです。
誰がやっても必要とされることをやってくれれば誰でも良いのです。

結論として(理想)、あせらないで、あなたの本当の姿を本当に必要としてくれる人が現れるまで自分を磨くということです。

焦ってテキトーな人と付き合えば最後痛い目にあうの自分ですしね・・・・

本当に幸せになるということはこういうことだと思うし、だからこそ幸せな人って少ないんだと思います。

みんなどっかで楽をして、その分の代償は払うということです。

そしてあなたは1つの選択をしないといけない時です。

そういう1個1個が積み重なり人生が出来上がります。

答えというものは自分自身で探し、行動するのです。

本当にやってはいけないことなら連絡先消せばよいだけですし・・・・

もちろんこのままでも良いと思います。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8892963.html
    • 0

30代既婚女性です。

寂しくて誰かに必要とされたいお気持ち分かります。
私も結婚前は「婚活」という名目で気に入ってもいない男性とお食事に行ってはがっかりというかむなしい気持ちで家に帰ってきていました。でも何もしないよりは外に出て出会い探ししたほうがいいと思いがんばっていました。独身の女友達とお食事に行ってもみんな出会いの話や結婚に焦る話ばかりで鬱々としてました。

そんな時に犬を保健所から引き取りました。老犬なので介護気分で。愛情は好きでもない男性ではなく毎日自分のそばにいてくれるわんちゃんへと注ぎました。すると犬の散歩中に出会いがあったり、犬を飼っている人たちのグループなどにも参加していくようになり世界が一気に広がり明るくなりました。周りの男友達の私を見る目も変わった気がしました。「婚活中の女」から「老犬をひきとった優しい女性」に変わった気がします。その後色々素敵な出会いがあり、今の旦那と出会い犬も含めて面倒みてもらっています笑。

maharohaさんが犬が好きかどうかわからないのでおすすめ!というわけではありませんが、全く違う観点から物事をみると新しいことが見えてくるんじゃないかと思います。

あと縁結びで有名な神社等も効果があると思います。お恥ずかしいですが恋コスメとやらもためしました笑。

犬、神社、恋コスメ何が効いたのか分かりませんが、信じて試す事に意味があると思います♪
    • 0

寂しい気持ちが全面に出てしまっているのではないでしょうか?

そういう時って本当に出会うべき相手ではなく、出会ってはいけない相手を引きよせてしまいがちです。

既婚の彼はあなたに優しく、女として扱ってくれるかもしれません。
でも本当の意味で彼はあなたを必要とはしていないのに、あなたはそこに依存してしまっている。
まずは、その生産性のない関係を断ち切ることが先決だと思いますよ。

私も恋愛がうまくいかない理由は、必ずと言っていいほど別れた彼を引きずってる時でした。
もう関係も終わって可能性なんか残ってないのに、思い出にすがってしまっていたんです。
でもそれってハッキリ言って時間の無駄だし、幸せになりたいならこの人だと思える人を見つけるまで
新たな出会いを探し続けるしかないんです。

婚活をして上手くいかないとのことですが、もしかしたら明日は上手く行くかもしれないし
明日がダメでもその次にいい出会いがあるかもしれません。
私は出会いを求めていた時、1週間で5回コンパに行き旦那に出会いました。

今は心がちょっと疲れてしまっている時期でしょうけど、まずは彼の連絡先を消し
恋愛映画でも見て大泣きして気持ちを切り替えてみてください。
そしてちょっとでも元気が出たら、また出会いを探してみてください。
諦めた時点で終わりなので、諦めなければいつかちゃんと幸せが見つかりますよ。
    • 0

寂しい気持ちを埋めてくれる人、生きていくうえでとても大切な存在ですよね。

依存しちゃダメだと思っても、人の感情ですから簡単に切り替えることができないでしょう。

でも、みんなそうやって出会いと別れを繰り返して、今の恋人なり伴侶なりにたどり着いています。乾いて涙が出ないほど泣いた恋愛でも、他に夢中になれる人が見つかれば自然と傷は癒えていくものです。

だから、その人とはきっぱりこちらから連絡を絶ちましょう。相手の奥様に勘付かれて最悪なことになる前でよかったと思って。
http://www.hof-art.net/sitepr/site01.html
女の恋愛は上書き保存だと言われています。なにか他に幸せなこと、楽しいことが見つかれば彼という存在がなくなっても、痛くも痒くもなくなっていくはずですよ。
    • 0