プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、利用させて頂きました。
よろしくお願いします。

妊娠希望で去年から病院に通っています。
卵管造影検査もして卵管には異常ありませんでした。
前回の生理が12/14~5日間ほどありました。
周期31日目に出血があり生理だと思っていたのですが…
その日だけで出血が終わりました。

その事もあり、今日病院に行ってきました。
今回、基礎体温もガタガタで当てにならず。
出血に関してはホルモンバランスが崩れてる関係での不正出血だろうとの事。

今回、かなり排卵が遅れたみたいで、検査の結果卵胞22ミリでもうすぐ排卵するかもと言われました。

もし、排卵がうまく行けば、何日間ぐらいタイミングとればいいですか?
先生からはタイミングは今日明日と言われたのですが…
それだけでうまくいくか心配です。
赤ちゃんを望んで1年以上経ち年齢的にも焦っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

産科医から排卵が今日か明日、と来ているのですから、タイミングを取るのは「本日と明後日」または「本日・明日・明後日」で良いです。



理由は、受精可能な卵子の寿命は排卵後24時間しかないので、3日後の性交では受精できないからです。

赤ちゃんを待ち望んでおられるのは良く判りますが、授かりものですし、焦ってばかりいても精神的なストレスに成り、ホルモンバランスを崩しやすくなるので、心大らかにして待つ方が良いですよ。

質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれる事をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とあえず、17日の昼と夜、18日の昼にタイミングとりました。
夜もタイミングとろうと思っていましたが、旦那が疲れてるとの事。
排卵がうまくいったか19日に診てもらいます。

やはり焦りは禁物ですよね。
授かり物ですので、おっしゃる通りか心おおらかに待ちたいと思います。

最後の言葉、凄く嬉しかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/19 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!