アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境
G530
H67M-itx
1.5Tの内臓HDD(c200G D残り)

↑のCドライブをバックアップしました
これを4TのHDDに復元させたいのですが可能ですか?
パテションは
c 200G D 2T F 残り希望です
c200G D残り全ても可能ですか?

SSDにも復元可能ですか?
SSDも少し勉強しないとあかんみたいです(LPM?とか)

A 回答 (3件)

4TBのHDDを認識させるのが先ですね。


アンロッカードライバユーティリティソフトをインストールすれば可能です。
手順は面倒ですがやって出来ないことは無いと思いますね。
まあ。がんばりましょう・・・

ただし、自作PCの方がより簡単に出来ると思います。
ヒント:メーカー製は制限が多いのを考えないと旨く行きませんから注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
認識させるのは簡単だったと思います
忘れましたが データ用としてなら。

自作です
アンロッカードライバユーティリティソフト
これがよくわかりません
検索しました

お礼日時:2015/01/23 11:54

その1.5TのHDDをGPT形式でフォーマットしていたならいけるかも。


MBR形式でのフォーマットであればかなりややこしそう。手段自体はあると思いますが。

SSDに書き出す分には(SSDが200G超のものである前提で)4Tに書き出すよりは問題が少ないと思いますが。

#ディスク入れ替えごとにシステム再インストールするのでその辺疎い人


バックアップにどんな手段を使ったか(Windows標準のバックアップか、何らかのバックアップソフトを使ったのか、Win標準のならWindowsのバージョン/エディションは何か、バックアップソフトならその種類とバージョンは、といった辺り)を補足しておけばもっと詳しい人から回答が付くかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
1,5TでもGPT可能なんですね

タイトルどおりWIN7のバックアップです
64ビット プロ

2Tの壁インストール自体はサイトで調べましたが
復元で2Tの壁みつかりませんでした
4Tでも200G(Cドライブ)残りは2Tとその残りなので容量的には
壁はなさそうですが バックアップイメージは200Gのみなので
復元すると残りが壁になりそうです

お礼日時:2015/01/18 18:00

>これを4TのHDDに復元させたいのですが可能ですか?



可。ただし、MBRだと、2.2TBまでしか扱えない。
MBRからGPTに変更する場合は、パーティションを1度削除してから変更を行う必用があります。
コピーソフトによっては、GPTに変更後に、書き込んでくれるものあり
ブートドライブにする場合は不明

Windows7 x64かつGPTにているなら、すでに2.2TB以上に対応しているから、問題ないでしょう

Windows7 x86やUEFIに対応していないPCなら2.2TB以上をブートドライブにしても、2.2TBまでしか扱えません。 intel系のチップセットなら、WDやSeagateのHDDメーカーのソフトを使えば、2.2TBまでとそれ以降の容量でなら利用可

>SSDにも復元可能ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まず4TのHDDは新品(購入予定)です
win7 64bit pro
UEFI可能です

>MBRからGPTに変更する場合は、パーティションを1度削除してから変更を行う必用があります
これは復元した後という意味ですか?

Cドライブなのでブートドライブです(200G)
>Windows7 x64かつGPTにているなら、すでに2.2TB以上に対応しているから、問題ないでしょう
バックアップイメージがMBRだと問題かなと思い質問しました

お礼日時:2015/01/18 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!