OCN光で最大124,800円おトク!

28歳男性社会人です。

一人暮らしの休日で自宅にずっといると損したような、暗い気分になるのは変ですか?

どこか出かけたり、人と会ったりしないと人生を無駄遣いしたような気がします。

家でずっと読書したり勉強したりといった休日もアリなんでしょうか?

皆さんの休日はどんな感じですか?

ご意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は、休日はできるだけ2日間連続でとり、
1日は、丸々家で過ごしています。

人と会わない時間を作るようにしています。
1人の時間を楽しむ事を無駄だとは思いません。

DVDを見て大笑いしたり、
部屋の掃除をしたり、インテリアを変えることは
気持ちもスッキリしますので、私はけっこう楽しんでますよ…A^^;

休日は、かならず、自炊して
すこし凝った料理つくりも楽しんでいます。
ちょっとレベルアップした気になれるのでwww

出かける場合、1人で行動するのはショッピングくらいです。
その他の目的があるときは誰かと行くことが多いので、
相手の人との予定を合わさないといけないので
その手間が少し面倒だと思う事もあります。。。

人とあって得るものもあれば、
1人の時間を過ごして自分と向き合い、それで改善できる事もあると思うので
無駄ではないと思いますよ。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

一年ほど関西で単身赴任したことがあります。

雨が降る休日は、一日読書、創作などで過ごしていました。
天気が良かったら、たいてい外出して金のかからない名所旧跡をめぐっていました。
たまに気になった映画を封切館で見ました。

当時、40台後半の会社員(既婚)男性です。

この時期は仕事を含めてすごく生きがいのある時期でしたね。

>一人暮らしの休日で自宅にずっといると損したような、暗い気分になるのは変ですか?

そんなことはありませんよ、私もそうでした。
特に読みたい本が(下宿つーか単身者用宿舎だったので)途切れたときなどはそうでした。TVはありませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました