人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今防水シートまで張り終わっており、本来ならキッチン排気は横の壁を抜いて出すのですが
外にフリーヤードを完成後に取り付ける予定でした。

軒天が思ったよりも低くそうなので、キッチンの換気フードが邪魔になりつかないことがわかり
建てる前から伝えていたのですが…伝え忘れたそうです。

工務店の人に軒天の上にダクトを出して
軒天にダクトフードではなく雨は入り込まないので、網付のベントキャップでと言われたのですが

軒天にキッチン排気を出しても特に問題はな無いでしょうか?

A 回答 (2件)

特に問題はなさそうですけどね。

http://www.seiho-sdk.co.jp/n125stv2a3html.html
    • 0
この回答へのお礼

電気屋さんに聞いてみたところ、IHなら問題ないそうです、特にAPなどは高さ制限があるので軒天
から出すほうが多いらしいです。回答ありがとうございました。

フリーヤードって何ですか。

まあなんであれ、その排気口の下が汚れてもかまわないようなら、別に問題ありません。
キッチン排気とのことなので、1週間もすれば油汚れがポツポツ、1ヶ月もすれば真っ黒になりますよ。

この回答への補足

>キッチン排気とのことなので、1週間もすれば油汚れがポツポツ、1ヶ月もすれば真っ黒になりますよ。

電気屋さんに確認しましたがIHでそんな事は起こらないと言ってましたが・・・
どういう根拠でたった1か月でそうなるのか聞きたいですが。

• 1