プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、某百貨店でEMUのムートンブーツを買ったのですが、お店で試着した時はぴったりだと思って買ったサイズが、なぜか翌日家で試しに履いてみると、ぶかぶかでしたm(_ _)m
まさか、そんな事になるとは思わず、ブーツについていた、タグをハサミで切ってしまっていました。
一度も外で履いていませんが、タグを切ってしまったら、サイズの交換は不可能だと思われますか?
購入後、一週間以内で、箱も、切ってしまったタグなどは、全てあります。

A 回答 (4件)

世にある全てのお店において、


何らかの法律や各業界で定められた共通の交換ルールはありません。

よって、それぞれお店の習慣やルール次第です。
決して意地悪で言っているのではなくて、
この質問板で第三者に尋ねても正解は得られません。

大前提としてレシートが残っていることが必須ですが、
所持しているなら、率直に、購入店へ電話して相談して下さい。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

レシートか領収書があれば 交換でも返品でも可能です



但し 靴が汚れて無い事が条件です
    • good
    • 1

お店の対応はお店の立場に立って考えましょう。



開封した。タグを切った。ということはそのままお店に並べて売る訳にはいかないですよね。
汚れていないならメーカーに戻してタグ付けと包装のやり直し。
メーカーに戻せないなら、また汚れていればB品扱いでセールに。

どっちにしても手数料がかかるのは必至。

多少、それを見越した値段で売ってますから交換してくれるでしょう。
まぁ、百貨店ですとそういう細かいことでクレームが付くのを嫌がりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回限りということで、応じていただけました。

お礼日時:2015/01/19 12:37

無条件で交換OKとは思いませんが、相談の価値はあるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!