アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、実際に乗って比較したら、一番かと思いますがなかなか機会がないもので

インプレッサとかランエボとか300馬力ある車とクラウンとかマークXとかのクラスと
BMとかの170馬力程の車を比較したら、150Kmくらいで安定しているもので加速がいいのはどの車ですか?

A 回答 (10件)

>高速道路で安定しなおかつ加速の良い車は?


a.ホイールベースが長く
b.パワーウエイトレシオが低く
c.サスペンションがシッカリしているクルマ。

従って、c.の項目からクラウン、マークXは論外となる
加速はインプレッサ=ランエボ>BMW
安定性はその逆になる。

因みに160km/hを超えると、空力の影響が重くのしかかるようになるので
その領域を想定していない日本車はGT-Rを除き脱落する。
    • good
    • 2

加速と高速での安定(巡航ですか?)を両立するのであれば


クラウンのアスリートあたりでベタ踏みしてるのが一番いいんじゃないですかね。
ターボは出力があっても高速ではキンキンにピーク維持ですし、安定とは違うような。
やっぱり排気量じゃないでしょうか。

そういう意味ではアメ車のマスタング(5.4Lでしたっけ)あたりが一番有利かなと。
    • good
    • 2

50km/hからの加速と同じように150km/hからの加速をしようとすれば、


約2.5倍のパワーが必要になります。
したがって、120馬力のコンパクトカーが50km/hから加速したのと同様の加速を150km/hで味わいたいなら、
300馬力は必要になります。
しかも安定性を求めるなら,車重もある程度必要ですから、
350馬力、できれば400馬力以上の車になります。

高速道路で行うと、公共機関が速度の証明記録を送って下さいます。
さらに,免許の再取得、納税が必要になりますのでご注意下さい。
    • good
    • 4

アストンマーティンv12ヴァンテージSとかベントレーContinental GT Speedとかケーニグセグとかなら加速力も抜群でしょう。


400馬力オーバー(最高速度も300km以上)なので170馬力や300馬力は子供のようなものです。
それこそクラウンとかマークxなんかは止まっているぐらいに感じるかもしれません。

しかし、高速道路で時速150kmとなるとスピード違反で逮捕されるので止めたほうがいいです。
    • good
    • 0

あなたの頭を安定ですよ。



150kmを越えると、持って生まれた能力ですよ。

クルマが、安定がよくて加速も素晴らしくても・・・。



これ、ちょっとアクセル踏んだだけだと思いますよ。

こんな質問して、まともな回答が返ってくるというあなたの頭は最高ですけどね。
    • good
    • 3

150km/hで走って更に加速するって何処を走るのですか?


それによって回答は変わりますので、是非とも補足してください。
    • good
    • 4

以前エヴォ7でメーター読み250キロは安定していましたよ(鈴鹿でですが)



今はSTIですが、やはり250キロくらいは安定していますね。

クラウンやマークXでは恐ろしくて200キロ以上は無理です。
ただ100キロ以下ではクラウンやマークXも悪くはないです。

ご質問の150キロというのは中途半端な速度なのでピンとこないですね。
高速道路は100キロ以下で走るのですし考察する必要は無いと思います。
    • good
    • 0

 昔ゴルフに乗っていましたが150km位出した時の安定感は良かったですね。


ドイツ車は高速には強いと思います。
    • good
    • 3

基本的にはフルタイム4WD+エアロパーツのほうが安定するでしょうし



2000cc+ターボのほうが加速がいいでしょう。

クラウンとかマークXは150Kmくらいで安定しないでしょう。
    • good
    • 1

B4。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!