dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は風呂釜(給湯システム)が壊れて、交換することになりました。
交換設置は明日の予定で、今夜のお風呂だけが問題です。

さて、そんなとき、どんなふうに入浴したらいいでしょう?

近所に銭湯があって、行ける者はそこに行くのですが、どうしても銭湯の営業時間に帰宅できなくて、しかも仕事の都合で、今夜は入浴しないわけにはいかないという者がおりまして。

台所でなるべく大きな鍋で湯を沸かして使う・・・にしても、熱湯じゃ危ないですから、たらいやら湯船にためて使う・・・のかなと思うのですが、なんとか効率的に、そしてまたこの季節ですから、風邪をひいたりしないようにと考えて、なんかいい工夫はないものかと思い、投稿しております。

停電とかガスのトラブルとか、大災害じゃなくても「風呂が使えない!」ってことは起こりうるわけで、こんなときにノウハウを得られたら、とも思っております。

A 回答 (4件)

お湯の中に、スキナベープ(赤ちゃん用の入浴剤)を少し入れて、タオルに浸し、身体を拭けば、綺麗になります。



極細繊維のタオルを、お湯につけて身体を拭いても、垢がとれて綺麗になります。

どちらも少しのお湯で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、早速にいろいろありがとうございました。まとめお礼ですみません。

なんとかお湯を使って普段の入浴に近いことをしたかったのですが、確かに、それ以外の方法も考えておくべきでした。

ご回答いただいた中では、こちらのスキナベーブの利用が現実的というか、一番気持ちよさそうなので、ベストアンサーにさせていただきます。

お湯ってありがたいですね・・・。

お礼日時:2015/01/21 10:30

水の要らないシャンプーとボディーソープで我慢する。



http://item.rakuten.co.jp/aichi12/3p470001/?l2-i …

http://giftnakagawa.com/disaster/bousai/%E6%B0%B …
    • good
    • 2

>>近所に銭湯があって



その人の職場の近くに銭湯が無いか調べる。


>>風邪をひいたりしないようにと考えて

暖房の適度に効いた部屋で濡れタオルで身体拭く。


>>こんなときにノウハウを得られたら

自宅、もしくは職場近くのインターネットカフェで、「シャワールーム」のある店を探す。


「コインシャワー」のある場所を探す。(まぁ、都会がメインだろうけど。


>>今夜は入浴しないわけにはいかない

店によるけど、朝風呂やってる銭湯もあるので探してみる。
    • good
    • 0

入院中の患者さんは、お湯で絞ったタオルで全身を拭いてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!